のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ベスト試作* :: 2013/02/18(Mon)



なんだか最近テンション下がりっぱなしでして・・・女の子ビスコ1(まったり)



そんな中、前回の反省もなくまたまたアレンジして作ったら失敗しまして (ノ_-;)ハア…

今度こそ余計なアレンジしないようにしなきゃ!!



と、思って作ったのがこちらのベスト

画像 059
トルソーちゃん斜めだわ・・・

カメラ取るときに気づけばいいのに後から見たら下にコンセント踏んづけてました



ま、それはさておき


これは前にも作ったことがあるベストだったんですが型紙がMサイズのみ・・・


前作った時はそのまま作ったんですが

私はLサイズの女なんでどうしても窮屈でして <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




なので身頃をサイズアップして、脇線の開きをちょっと大きくしました
そして襟の開き具合も深めに・・・



画像 060
さらに後ろは後ろで背中の開きを大きくしてリボンなんぞつけてみました


前回の反省がまったく活かせてませんね・・・ぴよ9(ポカポカ)



そして出来上がりを着てみると・・・

脇がキツイ!!ぴよ8(ポカポカ)


このベストは肩線がさがってるデザインなんです(そこがお気に入りなんです)

でも身頃を増やしたんで肩の落ち具合も下がってきてることに気づかなかったんで
深めに開けたつもりでもあまり深く脇が開いてなかったみたいで・・・
(二の腕デカイんです。私。)


このトルソーちゃんはナイスバディなんでわかりにくいですが
このベストはAラインでかわいいんです



この布も思ったより仕立ててみればかわいかったし猫 ハート(アップル)

画像 061


ちょっと目がチカチカする気もするんですが・・・




この布はまだ後1着分作れるくらい残ってるんで
また型紙いじってリベンジしてみようかなって思ってます




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*試作* :: 2013/02/11(Mon)

アップル 犬やーーーっと作りました


画像 057



いたって簡単な形の服です


簡単な形なんですが手持ちの本のパターンをかなりアレンジしまくってますコアラ(もずねこ)



めったに服なんて作らないくせに自分の好きなようにパターンをいじったもんだから


ゲゲッ!!脇線が合わない!!ぴよ5(ポカポカ)


アフロ はてなアラッ?前と後ろの襟の空き具合が合わない!!


袖口のパイピングの縫い目が落ちまくり・・・(これは私の腕の問題)猫 どよーん(アップル)





と、色々やらかしてますがどうにかごまかしながらできあがりました


いいんです。いいんです。自分用だから


どうしてもしたかったバルーン袖
画像 056



でも・・・この布のチョイスはいかがなもんかなぁ?

ちょうちょが沢山ですちょうちょ(BOUS)ちょうちょ(BOUS)ちょうちょ(BOUS)



ちょうちょ嫌いな人には恐怖ですよね


布を見たときにはかわいいと思ったんですよねーーー猫 ちょうちょ(アップル)

しかも身頃の紫が濃かったかな?
重たい感じになっちゃったかも・・・





出来上がって息子殿に着て見せたら


「お母さん、かわいい!!」

とお約束の褒め言葉をもらいました



一方、仕事帰りの旦那殿を捕まえて自慢げに服を見せたら・・・


「なんそれ?蝶がいっぱい、きも!!」

と、一言


はいはい、予想通りの反応ありがとう



でも、私が採用した感想はもちろん息子殿の感想 (* ̄ー ̄*)ふふん!!

もうちょっと暖かくなったら着てお出かけしてみようと思ってます(チャレンジャー?)






でも・・・

自分の下手さ加減に落ち込み気味です猫 どよーん(アップル)

おまけにセンスないなぁと再確認してしまいました




こりゃ、大好きなバッグ作ってテンション上げなきゃねアフロ あっかんべー




 

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*やっぱり* :: 2013/02/10(Sun)


やっぱり作っちゃいました女の子 スクーター (まったり)


自分用。



画像 053


画像 054

うんうん。大満足です女の子(まったり)




画像 055
バッグにカシメる直前に発覚!!

革が切れちゃってるぴよ8(ポカポカ)



なので赤の糸でバッテンの刺繍してみました(刺繍って言えるほどのもんじゃないですね・・・)


ワンポイントになったかな?





出来上がったバッグをニヤニヤ眺めてたら旦那殿に不思議な顔されました・・・


出来上がったものを旦那殿に見せても
旦那殿にはわからないそうでいつも

「俺にはわからん」

と言ってます



いいんです。いいんです。

常に自己満足の世界です女の子2(まったり)



このバッグ自身もポイントになってくれそうなんでお出かけが今から楽しみです







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*HAPPY BIRTHDAY 息子殿* :: 2013/02/08(Fri)



昨日は息子殿の7歳の誕生日女の子 ケーキ2(BOUS)



もう何日も前から

「誕生日は焼き肉食べ放題に行きたい!!」


と言い続けていたので行って来ました



ケーキやアイスケーキも食べない息子殿
だったらそのリクエスト聞いてあげなきゃね



でも息子殿は焼き肉食べるより
 フライドポテトとか唐揚げとか枝豆とか頼んでそっちばっかり食べてましたぴよ5(ポカポカ)


まぁ、旦那殿も私も沢山お肉食べれたからいいんですけどね









あの陣痛から早くも7年経ったんだなぁとしみじみ


未だに忘れられないあの痛み ヽ(TдT)ノアーウ…


親友が3月に第1子を出産するんで脅しておきました (ΦωΦ)ふふふ・・・・



画像 058





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*久々にフリフリ* :: 2013/02/06(Wed)


服作ろうかなぁ

   なんて言ってましたがあれこれ考えて手に付かず
結局バッグ作っちゃいましたパンダ2(アップル)



りんご1(もずねこ)久々に真っ赤なフリフリ作ってみました

画像 052



やっぱフリフリいいです!!(自画自賛だけどいいんです)

そして・・・

  やっぱり手間かかります!!

1日に1個作るのが精一杯・・・



でも少しずつ出来ていくフリフリ見るのもいいんですよねーー




画像 051
パイピング(?)はちょっとかわいくドットでハート 女の子(小)




最近自分の好みがあちこち行ってわからなくなっちゃってますアフロ はてな



シンプルなバッグもいいし、ハデめなワンポイントになるようなバッグも気になるんですよね




まぁ、その時その時の自分の好きなの作るのが一番ですね女の子 ほおづえ (BOUS)












テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
