のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ホントに簡単!!* :: 2010/07/22(Thu)


晩ご飯の用意しながら
とーーーってもパンが食べたくちゃったんです

食パン食パン食パン食パン食パン食パン



パンダ1(もずねこ)今からパンをお店に買いに行くのも面倒だし・・・

ホームベーカリーで焼いたって最短で2時間かかるし・・・




そこで!! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)


以前見つけてたレシピでパンを作ることに

 女の子 クッキング(Fine)



画像
実はこのレシピにお世話になるのは3回目


花5(もずねこ)このレシピ本当にすっごく簡単だし
焼き時間入れても30分あればできちゃうんです



急いで作ったんで成形もちゃんとしてませんが(いつもですが・・・)
バターとか使ってないんでヘルシーだし

焼きたてなんてすっごくおいしいんですよー



息子殿なんてご飯食べずにこのパンを2個半もペロリと食べて

私を見てどこで覚えてきたかわからない

「グッジョを連呼


しかも「ブ」なのに「フ」と間違って覚えてて
それをまた威張って言ってました (○゚ε゚○)プププー



このパンは翌日はカッチカチになるのかなぁと思ってたら
チンしたりトーストしなくても食べれるくらいの感じでした




味がシンプルなんできっとアレンジされる方にはもってこいでしょうねー
(私は面倒なんでこのままずっとシンプルです)


急にパンを食べたくなったときには本当におすすめのレシピですよー 犬1(もずねこ)




りんご2(もずねこ)レシピはこちらりんご1(もずねこ)

Cpicon 簡単!発酵なし!ヘルシーパン! by りょう^-^




テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*マフィン* :: 2010/06/24(Thu)



画像
         女の子 クッキング(Fine)

マドレーヌ作ってみました


焼き色はイマイチきれいについてないのもありますが
香りはかなーーーりいいです


いつもはテキトーに分量とか変えちゃうんですが
今回はちゃーーーんとレシピ通りに作ってみました ▼*゚v゚*▼



旦那殿にも1個あげたらおいしかったらしくバクバク食べてました女の子 横 (Fine)


全部で10個できたんですが全部食べてしまいそうな感じだったんで

「全部食べたらだめよ!!」

とクギをさしておきました (*≧m≦*)ププッ






動く花 紫お世話になったレシピはコチラ

Cpicon しっとりふんわりマドレーヌ by オレンジリング



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*クッキー* :: 2010/05/29(Sat)

今日も息子殿と一緒にクッキー作りました

    女の子 クッキング(Fine)


もちろんクッキーの素を使いました o(*^▽^*)oあはっ♪



画像
焼き上がるのを楽しみに待ってた息子殿は冷えるのが待ちきれずに
炊きたてアツアツを箸で食べちゃってます



息子殿はクッキーの型抜きが楽しいらしくすっかりクッキー作りにハマってるみたいでして・・・



しかもできたのはほとんど一人で食べてしまってます犬(まったり)




また来週末あたりに

「クッキー作りたい」

と言い出すことでしょう (o ̄ー ̄o) ムフフ



まぁ息子殿は粉まみれになっちゃいますが女の子 横 (Fine)
鼻歌歌いながら型抜きしてる息子殿を見てるとこっちまで楽しくなってきちゃいます














テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*クッキー* :: 2010/05/15(Sat)

今日は息子殿と一緒にクッキー作りました


   女の子 クッキング(Fine)




息子殿はクッキーの型抜き専門です


クッキーはクッキーの粉?みたいなのを買ってきて
マーガリンと卵を混ぜるだけでいいので作りました ((^┰^))ゞ テヘヘ

なので味は安心女の子 ピース (Fine)




実は息子殿とクッキー作るのは今日で2回目

前回作ったのはほんの5日くらい前だったんですが


おいしかった&型抜きが楽しかったらしく


昨夜から
「息子殿、またイルカとか犬とかするとー」

と言ってたんです


型抜きにイルカ、犬、豚、ペンギン、猫、飛行機、バス、クルマがあるんです 

画像 001
焼きたてクッキーですクマ(ふわり)

アフロ はてなクッキー焼くのは今回で2度目なんで焼き具合がわかりません・・・


なのでいろんな焼き具合のクッキーがありますがご愛嬌ってことにしといてください



息子殿は型抜きを粉だらけになって楽しそうにしてました





そして焼き上がったばかりの熱々クッキーを前に
「お父さんに見せるとー」と言いながら全部食べてしまいそうな勢いでバクバク食べてました (⌒▽⌒)アハハ!

画像 002


たぶんこのクッキーは旦那殿の口には数個しか入らずに
後は息子殿がたいらげてしまうものと思われます  


前回もそうだったんですよね  (*≧m≦*)ププッ





テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*バナナパウンドケーキ* :: 2010/04/05(Mon)

画像
       女の子 クッキング(Fine)

今日は朝から久々にバナナパウンドケーキを焼きました


バナナは完熟って感じではなかったんですが


母から

  「またパウンドケーキ焼いといてねー」 と言われてたんですひよこ(まったり)
  




バナナが3本あったんで1個に全部入れるのもねぇ・・・アフロ はてな

アフロ あっかんべー食べれなかったら冷凍すればいいし!!



と思い2個作ってみましたーーー


ちなみに2個とも母にあげます




椅子(まったり)朝から部屋中に甘~い匂いが漂ってなんだか幸せ気分でした


いつものごとくレシピ通りにつくってないし
味見もしてないんでなんとも言えないんですが・・・  (>▽<;; アセアセ




 母が「おいしかったよー」と言ってくれることを願いましょう  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)










テーマ:手作り日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
