のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ダメダメな私* :: 2012/10/08(Mon)



この3連休、あちこちでハンドメイドのイベントが開催されてます犬1(もずねこ)


私が委託で参加してるイベントも行われてます

 画像 002

 画像 003



私がどど~んと納品したバック達は
きれいにディスプレイしていただいてました

画像 001


今日も開催されてますので是非お越しください。



いろんなイベントに行って

私も小さいのでいいから自分のブースだしてみたいなぁてんとう虫 (まったり)


という思いが日に日に募っております



でも現実問題、多分私一人の作品では小さいブースでも
ボリュームある素敵なブースはできなさそうだし・・・


誰かと・・・となると一緒にしていただける方がいる?って感じだし

かと言って一人では心細し・・・

と、うだうだしておりますアフロ ガックリ


女の子ビスコ1(まったり)来月にある雑貨屋さんのイベントの出店募集もされてたんですが
勇気がなくて申し込みできませんでした・・・



今、バッグは山のように在庫が出来ちゃったんで作るなら小物かなぁ


まずは作品作りからこつこつしておこうかなって思ってます




なんて行動力がない私なんだろ・・・














テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*まずは・・・* :: 2012/09/28(Fri)

10月7日8日のイベント参加


画像 002

画像 003


このイベントに飛び入りで参加出来るようになったのも
ある方との出会いからでした


その方とはひょんなことから出会ったのですが

キルト教室をされている先生でした針山(mikerinchi)


その方とお話しさせてもらってたくさんの刺激をいただきました




先生は30年ほど前からキルト習い始め
まだまだやり出しの頃から他の作家さんに混じって
一人でイベントに参加して小さな机1つ分で出店をしていたそうです


先生が 

「今は確かにお子さんに手がかかったり時間が制約されるかもしれないけど
30,40、50代のうちにしっかり行動してたくさん失敗しておいたほうがいいよ。
そしたら後に繋がるから!!」



とおっしゃってました



私は今まで


   私はバッグ中心だし、バッグばっかりのブースって変だよねぇ

   いつも誘っていただいてるママさんに委託でお願いすればいいかなぁ

   自分一人でブースを出すのは無理だろうなぁ


って思ってました




女の子2(まったり)でも先生のお話聞いて
何にでもチャレンジしてみようかなぁと思えてきました






でも、何からしていいのかまーーーーーったくわからないんで

まずは自分の名刺を作ってみようと思います



この前の打ち合わせの時、他の作家さんは名刺交換されてたんですが
私は作ってなかったんでいただくだけでした


名刺交換で繋がる縁もあると思うんでまずは名刺だ!!

と、思った次第であります





でも・・・
私はエクセルもワードもぜんっぜんダメペンギン1(もずねこ)


旦那殿は出来るんですが私の注文が多すぎてきっとケンカになります・・・


しかもプリンターのインク代とか考えたらどこかに頼んだ方がいいんじゃない?

と、旦那殿と話してて今探し中なんです




りんご1(もずねこ)シンプルだけど印象に残るような名刺を・・・なーんて思ってる所です







ちょうちょ (まったり)名刺を作られた方で
おすすめのお店などありましたら是非教えてくださーーい 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*またまたお久しぶりです* :: 2012/09/24(Mon)


また放置してました・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



ここ1ヶ月くらい気持ちがグラグラ揺れ揺れしてまして・・・


どうしてもPCに向かう気持ちにもなれず悶々とした日々を過ごしておりました





今は少し気持ちは上昇気味なんですが

なにかちょっとあるとすぐにグラグラになりそうなんで
自分でちょっと気を張ってる感じです







ハンドメイドの方は10月のイベントに誘ってもらったんで
12個くらいはバッグ作ったんですが

まだ写真も撮ってないんで今度UPしますね
             ネズミ カメラ





更新してない時も遊びに来ていただいてありがとうございますちょうちょ(BOUS)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*夕焼け* :: 2012/08/03(Fri)



今朝、夏休みの宿題の事で息子殿に大激怒




1日のスタートが大激怒から始まったからか

1日中胸の奥がザワザワ・・・

     そしてイライラ・・・



常に眉間にシワ状態




今日もすっごくお天気がよかったのに気持ちは曇り




息子殿も私の様子を見てなんだか遠慮がち




画像 002

夕焼けを見てなんだか胸が締め付けられました



今日1日もったいないことしたな・・・


せっかく息子殿と一緒にいられる夏休みなのに




明日は息子殿に笑顔で接しよう



ごめんね、息子殿







テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ダウン継続中* :: 2012/07/18(Wed)



どうしてもチクチク気分が戻ってきません ひつじ後ろ姿(まったり)


もう2ヶ月くらいバッグ作ってません




アフロ ガックリどうしてもどうしてもやる気がなくて・・・

  作ってみたい形も

  使いたい布も

何にも浮かんで来ない




委託用に作らなきゃ!!



とは、思うんですがどうにもこうにも・・・




じゃ!


ソーイングの本見たり

手芸屋さんで布見たら少しはいいかも!!




と、思って見たものの


本を見ても布を見てもピーンとこないんです





本格的にヤバイです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
