のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ショート丈キャミワンピ* :: 2012/11/02(Fri)

うさぎ(BOUS)またまたショート丈バージョン作ってみました






画像 005



在庫の布山をあせくって見つけた何か作った時の使い残しの布



今からはちょっと薄いかなぁあひる(まったり)




とは思ったものの、作りたい気持ちを抑えられず(笑)


前回のリネンの時のバイアス失敗を繰り返すことなく



す す すいーーーっと


出来上がりました





私だってやればできる子なんです  ( ̄ー☆キラリーン






しかし・・・ 




この生地ちょっとホコリ(?)がつきやすいんですよね


コレ来て手芸屋さん行ってウールとか見てると
いつの間にかいっぱい毛が付いてるんですよね

しかもはらってもなかなかとれないんです・・・ひよこ(まったり)



気にしないならいいんでしょうけどね (*TーT)b








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*気分転換できた?* :: 2012/10/28(Sun)


なんだかどうしても小物モードにスイッチが入らない私パンダ1(アップル)



だったら服でも作ってみるか!!


と、がんばってみました



画像 002

キャミワンピをショート丈で作ってみました

女の子 雨3(BOUs)雨の日に写真撮ったからか画像暗めですね・・・



ちょっとと言うか

   かなりハリのあるリネンで作ったんでかなりの広がりようですね・・・

  これが洗濯何度かしてくったりなってくるとまた印象変わるかな?

  

しかもなぜかレシピ通りに作ったのに肩紐が短くできあがりアフロ びっくり


超ニガテなバイアス仕様でがんばったのに・・・


 しかも、もう何回も作ってる形なのになぜ?


     もうこのまま放置しようかな・・・



と、テンションダウンしかかったんですが





ここでやめたらきっとテンションダウンしたまんまになってしまう!!

女の見せ時だ!!(← 意味不明) 




と、できあがったキャミのバイアス切り落としやり直しました



途中ふと、何を思ったのかまたしても布テープを作りに逃げてみましたが



がんばりました 私 




女を見せた(← 誰に?)んでテンションは保てたみたいでいい感じ  








そして、そのテンションのまま、また布テープ作ってます おじさん(もずねこ)










テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*息子殿のパンツ* :: 2012/09/25(Tue)

画像 001
ちょっと前に作った息子殿のパンツ


パターンは確かコットンフレンドだったような・・・

        犬(まったり)
こういうパンツ、私的にツボでして  ( ´艸`)ムププ


着画は無いんですがこのパンツ息子殿に結構似合ってました 猫 ハート(アップル)

       ↑
(親バカですみません・・・)





で、息子殿も気に入ってくれたんで数回履かせてたら・・・・


画像 002

お尻の部分が見事に張り裂けてました 猫 いじいじ(アップル)



どうやらロックミシンをギリギリにかけてたみたいで・・・


どうにか補修を!!

と、試みたんですが上からステッチしてるし
アップリケしてもすーーーっごくみっともない場所だったんで


諦めました・・・・猫 どよーん(アップル)




難しいパターンではなかったんでまた作ればいいんですが・・・

      作ればいいんですけど・・・


  はははははははははは    はぁぁぁぁ



ま、気が向いたらまた作ります(←いつ!?)    










   

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*やっと着手!!* :: 2012/08/16(Thu)



昨日、もうすぐ夏も終わるんだぁ・・・


と、思ったら


夏物の生地を何枚も買い込んでたことに現実逃避してた私ですが


ちょっと焦ってやっと1枚作ってみました


画像 006

先日、半額で買ってきた布です


そして最近ハマってるドルマンプルオーバーにしてみました



画像 007
この布、遠目にみるとよくわからないんですが
近くで見ると

   マリンがいっぱい ヨット





ほおづえ 女の子 2  ん~ 


私にはちょっと大人っぽかったかなぁ・・・


とは言え私も40歳目前 o( ̄ー ̄;)ゞううむ



このくらい着こなさないといけないお年頃かも!?




そしてまたまた半額の半額と言う値札につられて買ってしまってます


画像 008


これもまさにって感じの生地ですよね・・・


だから半額の半額だったんですよね



来年に持ち越す?

 ともう一人の私のささやきが聞こえてきてます (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ドルマンスリーブ* Part 2 :: 2012/06/27(Wed)

ドルマンスリーブ、2着目できました~ぴよ2(ポカポカ)


画像 001


今回は切り替えなしで簡単バージョンにして作ってみました


簡単バージョンにしたからか出来上がりは想像以上にシンプルになりましたとり(まったり)


切り替えがあった方がもっといい感じになったかも・・・ (・へ・;;)うーむ




しかもこの布やりにくかったです


画像 002
シャリ感がある布なんです

品質表示(?)には確か綿50%、ポリエステル50%とあったような・・・ 

特にバイアス作るときにアイロンがキレイに出来ないんです アイロン(まったり)




ま、なんとかできあがったんで良かったです



金曜日にママ友とランチするんでその時にでも着て行っちゃおうかな 女の子 まったり7






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
