のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*怖かったー* :: 2009/10/30(Fri)

今日の午前中、郵便局の帰りに横断歩道を渡ってたんです

そしたら右折してきた軽自動車が私の数メートル前を
結構なスピードでビュン!!と走り抜けていきました   Σ(゚口゚;)//


結構大きな交差点だったし、私は紫の服着てたから
見えてなかったわけじゃないとは思うんです

ふつうは歩行者がいたら渡るまで待ってますよね?

運転者は若い女の人でたぶん通勤の途中で
急いでたんだとは思うんです



でも本当に危なくてドキっとしました  ドキッ w(・Θ・;)w!!





その女の人を一瞬見たんですが
別に驚いた様子もなく
驚いて立ち止まった私に悪いと思ったのか
ちょっとだけ頭は下げて行ってましたが・・・


たぶん私が渡っているのは知ってたんだと思います
だって私は横断歩道のけっこう半分近いところまで渡ってましたから

なんだかムカッとしました  (#`-_ゝ-)ピキ




そのあとしばらくドキドキがとまりませんでした



跳ねられなくてよかったー

という思いと同時に

もし息子殿と一緒にいて
息子殿が少し私の前を一人で歩いてたら・・・



と思うとものすごく怖くなりました   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




私も車は運転するんですが
気をつけようと改めて思いました



そして、横断歩道などを渡る時は
必ず息子殿と手をつないで渡ろうと思いました




「人の振り見て、我が振りなおせ」ですね



車を運転される方も歩行者の方も
気をつけましょうねーーー




スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*無性に会いたくなって・・・* | top | *しじみ巾着 Lサイズ*>>


comment

お久しぶりです

お久しぶりです。
コメントありがとうございました~v-237
イベントよかったら来て下さいね。
ずぅ~っと3日間行きたいのですが・・・
初日の8日には小学校の音楽会に行かなきゃ行けなくて娘の帰り次第で・・・向うことになります・・・・(汗)

会えるといいですね~~~
  1. 2009/10/30(Fri) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ここあみるく #-
  4. [ 編集 ]

怪我がなくてよかったです~
横断歩道を横断中の歩行者を優先させないなんて
許せませんね!

もしお年寄りだったら、驚いて転んで骨折だって
あったかもしれないのに・・・・
私も運転するので、これからも
もっと気をつけようと思います。
  1. 2009/10/31(Sat) 09:43:36 |
  2. URL |
  3. もものはし #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

実は僕もかなり前のこと、そんな運転したことが1~2回ありました。今、思うとどんな精神状態だったのかと・・。
それにしても大事に至らず良かったです。

それからコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/10/31(Sat) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

ここあみるくさんへ
ほんと会えるといいですねー^^
一応私は8日に行くつもりです^^



もものはしさんへ
今も思い出すと怒りと恐怖が・・・
やっぱ運転するときも気をつけたいですよね



田舎歯医者さんへ
私も完璧な優良ドライバーではないんですが(一応ゴールド免許ですが・・^^;)さすがにムカっときましたよ^^;
お互いにおちついた運転しなきゃですね^^


  1. 2009/11/02(Mon) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/990-f983390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
