のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*夕焼け小焼けで・・・* :: 2009/10/25(Sun)


昨日の土曜日のこと



旦那殿に息子殿を預けて一人でお買い物へ行った帰り道



夕方6時近くになるとだんだん暗くなり始めて

家路に帰る人が増えるのか
渋滞が起きる時間


いつもは待っても1回くらいの信号を
3回くらい待たなきゃいけないかなぁって思ってるとき



ふとサイドミラーをのぞくと

なんとも言えない
優しいような、寂しいような色の夕焼けが映ってました

画像 004
月と星(BOUS)
                        男の子 星(BOUS)

街灯がともって
車のライトも点いて

これから暗くなって
今日も1日が終わりますよって

言われてるみたいでした



夕焼けってさみしい気持ちになることが多いけど
この日は穏やかな気持ちでこの景色を眺めてました



街灯と車のライトと夕焼けがすごく合ってるような気がして

いつもは
渋滞をイライラした気持ちで待ってることが多いんですが

この風景に見入ってしまってました






直接見る夕焼けもいいんですが

たまには視点を変えて
こうやって鏡に映った夕焼けを見るのもいいものだなぁ

と、一人で新たな発見に酔いしれたひとときでした















テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*オーダー完成品* | top | *オーダー完成*>>


comment

すてきですね・・・
 何事も視点を変えてみるといいかもしれませんね
 夕焼けってすごい!とか思うときもあるし、なんだか哀しくもあるし、自然って不思議です
  1. 2009/10/25(Sun) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

ホント素敵な写真ですねー。

「何事も視点を変えて見てみる」ってとても大事なことですよね。
なんだか単純な出来事だけど、とっても納得させられちゃいました(^^)
  1. 2009/10/25(Sun) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. おひるね #-
  4. [ 編集 ]

こんいちは~(*^_^*)
ステキ!ステキ!なんか・・・味がある夕焼けというか・・・
私も好きかも・・・です♪
なにげない光景ですが・・・共感を呼びますね~☆
↓のバッグも可愛い~
またまた革の使い方を勉強しちゃいました・・・^_^;
  1. 2009/10/26(Mon) 06:14:38 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

夕焼けを見ると
なんだか優しい気持ちになるんですよワタシ
ふと、子供の頃に戻りたいなぁって思ったりして。

渋滞してる時にミラー越しに見る夕焼けで
気分転換出来てよかったですね~
  1. 2009/10/26(Mon) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですよね~^^

夕焼けってホント綺麗ですよね~
でもチョウも終わりって思うとチョット寂しいような・・・

夕焼け小焼けでまた明日、ま~たあした~
  1. 2009/10/26(Mon) 12:53:38 |
  2. URL |
  3. きたさん #kqmicGJ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ブログにコメントありがとうございました♪
素敵な夕焼けですね~。
でも。。。私はちょうどこの夕方時、見えにくくて車の運転に超神経使う時間帯なんですよね;
せっかくの雰囲気のある夕焼け写真なのに・・・ついつい現実に戻っちゃいました(-"-;A ...アセアセ

nicoさんのパターンは私は小サイズで作ってます。
すごく可愛いのでおすすめですよ~。
今度は大サイズGETしようか悩んでるところです。
  1. 2009/10/26(Mon) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

夕焼けきれいですね(^-^)

心が落ち着きます。
渋滞のイライラも周りのこういう景色をみれば

なくなりますね。
ミラーに映った夕日よかったです。

失礼します。
  1. 2009/10/26(Mon) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. さらパパ #-
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ
本当に夕焼けってその時々で感じるものが違ってますよねー^^
自然って不思議ですね^^



おひるねさんへ
意識して視点を変えてみたわけではないんですが
ミラー越しの夕焼けもいいもですよー^^



michako*さんへ
本格的な夕焼けと言うよりは
終わりかけの夕焼けだったんですがなかなかいいものでしたよーー^^



nicoさんへ
なんだか子供の頃に戻りたいっていう気持ちわかるような気がします^^
夕焼けってホントに不思議できれいですよね^^




きたさんさんへ
もうすぐ消えちゃうって思うからきっとすっごくきれいなんでしょうねー^^



Amicaさんへ
早速コメントいただいてうれしいです^^
ありがとうございます^^
確かにこの時間帯は見にくいんで運転に神経つかいますよね^^;

私もnicoさんのパターン買おうかなぁ^^



さらパパさんへ
夕焼けのおかげで本当に渋滞のイライラがなくなりました^^
ミラーに映る夕焼けもいつもと違っていいものでした^^
  1. 2009/10/26(Mon) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

キレイな夕日☆
直接じゃなく、間接的に写る夕日がまたステキです♪

この夕日で
私の1日も気持ちよく締めくくれます。
…まだちょっと早いですね(苦笑)
  1. 2009/10/28(Wed) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

yume*さんへ
間接的に見る夕日もいいものですよねー^^
夕焼け見ると1日おわりだなぁって気になりますもんね^^
  1. 2009/10/29(Thu) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/984-211b51d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
