のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*小さいしあわせ* :: 2009/10/22(Thu)

今日は息子殿と一緒に布を買いに行ってきました女の子 買い物(まったり)



お目当ての布を本当は3m欲しかったんですが
2m90cmしかなかったらしく

私が「それでもいいです」と言うと

店員さんが「じゃあギリギリ2m90cmだから2m80cmで計算しときますね」

と言ってくれたんです

星(ふわり)ラッキー星(ふわり)ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


10cm分得しちゃいました

たとえ10cm分でもうれしいです(セコイ?)




そして布屋さんに行く時に
いつ通っても必ずひっかかる信号があるんですが

タイミングがよかったのか今日は青で通れました   

星(ふわり)やったー星(ふわり)v(。・ω・。)ィェィ♪


でもいつもは引っかからない信号にひっかかったんですが
いつもはスーッと通って気付かなかったけど
女の子(ポカポカ)きれいなコスモスが咲いてるのに気づけました





息子殿はと言うと
行きの車の中でもうすぐ布屋さんに着くという頃になって寝ちゃって・・・

車の中には置いていけないんで
抱っこして行ったんですが
16キロが寝てて脱力してると重いのなんのってアフロ ガックリ


しかも両手でもきついのに
布を見るのに片手で抱いたりしてたんで
腕がかなりの疲労感・・・

息子殿は10分ほどで起きたんですが
10分でも脱力した16キロはこたえました  ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

家に帰ってからは腕がダルイというか変な感じで
うまい具合にあがらない感じでした



でも考えてみたら

息子殿が店内をウロチョロして探し回らなくてすんだから
ゆっくり(?)布も見れたし

この腕のダルさも後どのくらい味わえるかわからないし
抱っこできるってことは幸せなことなんだろうなって思ったんです





いつもは気付かなくてす通りしてしまうような
ちいさな幸せに気づけた今日は
これまた幸せな1日だったと思いました白鳥(まったり)




いつもこれくらい自分にゆとりが持ててたらいいんですけどね  (*∇)ウフフフフ






 

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*りんりんさんより初オーダー* | top | *うれしいお届けもの*>>


comment

ほのぼの~

気持ちが豊かになれる瞬間だったのですね。ステキ!
  1. 2009/10/22(Thu) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. 32clover #-
  4. [ 編集 ]

小さな幸せに気づくと、ほんとに幸せな一日になりますね!
私も読んでいて、自分を反省しました^^
それにしても、寝てる子の抱っこは、ほんとに重いですよね。。。
お疲れ様でした^^
  1. 2009/10/22(Thu) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

なんでも幸せにかえてしまえるマダムママさんが素敵ですね~!!

って、長い間ご無沙汰してしまいました。
すっかり更新するのがめんどくさくなってしまってて~。
やめたわけではないのでこれからもよろしくお願いしますね!
  1. 2009/10/23(Fri) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・
ときどき、いや、最近はよく遊びにこさせていただいています。プロフィールの息子さんの写真がとてもかわいくて大好きです・・・。

ちいさなしあわせ・・・いいですね。わたしも、すこししあわせになりました。
  1. 2009/10/23(Fri) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. charryhouse #-
  4. [ 編集 ]

この腕のダルさも後どのくらい味わえるかわからないし
抱っこできるってことは幸せなことなんだろうなって思ったんです。・・・・この言葉にジ~ンと来ました。

娘が3歳のとき、抱っこして離れない時のことを想い出しました。30歳になって行かず後家の今、娘にそのことを話すと父の愛情を悟るようです。

  1. 2009/10/23(Fri) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

記事を読みながら うん。うん。とうなずいてしまいました^^
毎日忙しくて 感動とか味わう暇もないのが現状の中で
ふっと幸せを感じる瞬間ってありますよね。
私は子供達がもう大きくなってしまっているので
小さなお子さんを持つ方のブログをみては
”私も あの時 ああしてあげればよかった!”って思う事が凄く多いんですよね・・(泣)
子供ってあっという間に大きくなってしまって・・
もう、 ”ぎゅ!”ってしたいと思っても出来ない歳・・・^^;
今を沢山楽しんでくださいね~^^
  1. 2009/10/23(Fri) 10:02:03 |
  2. URL |
  3. *ma-kun* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

平凡な事が幸せなんですよね♪
気持ちに余裕があると全てが見えてくるから。。
普段見ないお花や雑草までも可愛く見えますよね♪
ほのぼのとした気持ちにさせてもらいました(^-^)
ありがとう~(*^-^*)
  1. 2009/10/23(Fri) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

32cloverさんへ
自分にゆとりがあるとこうなんですがいつもゆとりは持っていたいものです^^



なないろぱれっとさんへ
腕かなり痛いです・・・
筋肉痛です><;
本当に重たいのに甘えん坊です^^;



まめさんへ
お元気みたいでよかったですー^^
これからも遊びに行きますね^^



charryhouseさんへ
私は読み逃げばかりですみません^^;
幸せのお裾わけができたらよかったです(なーんて^^;)



田舎歯医者さんへ
親から自分の覚えていないこととか聞くと
自分がどんなに大切にされていたのかがわかって私はうれしです^^
だからきっと娘さんもうれしいんだと思います^^



*ma-kun*さんへ
私も息子にもっとああいうことしてあげればよかったとたまに後悔するときがあります^^;
今は毎日チューと抱っこは必ずしてます^^




93chanさんへ
そうなんですよね^^
平凡なことが幸せなんですよね^^
でも気持によゆうがないとなかなか思えなくって・・・^^;




  1. 2009/10/24(Sat) 07:11:40 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/981-1e588fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
