のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ぽってりポーチ* :: 2009/10/19(Mon)

今回は前々回(詳しい内容はコチラ)と
前回(これまた詳しい内容はコチラ)のポーチを

さらに

ぽってりとさせたかったんで

自作パターンをちょこっといじってみちゃいました



そして出来上がったのがコチラ
 画像 002
今回は革も使って大人仕様(?)にしてみました コップ 花 (まったり)


どこが変わったかと言うと・・・
画像 005
気持ちタックを入れてみました



さらにマチも1cmプラス
画像 003



画像 004
そして小さなポケットもつけてみました

前回、前々回はマジックテープでの開閉だったんですが
今回はマグネットにしてみました





しかし!!

あまりにもぽってり&くったりしすぎてて見てる分はいいんですが
実用性が低いかも・・・     ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今回ちょっとやりすぎた感が・・・ひつじ後ろ姿(まったり)


表にはキルト芯を貼ってるんですが
内布にも薄手でも接着芯を貼るべきだったかなぁ
そうすればちょっとはカッチリとなって使いやすいかも動く花 紫


でも収能力はバツグンです    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ










テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*イマイチ* | top | *便利~*>>


comment

はじめまして!
これまでも 時々お邪魔させて頂いてましたが
今回初コメですー

ほんと ぽってり感が
絶妙可愛いバッグですね♪

やっぱり 納得いくまで
パターンを作り上げていくから
いいものが出来上がるんですよね!
尊敬しちゃいます~

また コメさせていただきますね~
これからも
どうぞよろしくお願いします!

  1. 2009/10/19(Mon) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. あのん #-
  4. [ 編集 ]

革のステッチ、良い感じですね* 大人っぽいです。

中身が見えやすくて、使いやすそう!
そんなにクタッとして見えないけど…

でも、ちょっとしたことだけど、接着芯貼るだけで手に持った時の感じが違うから…また、挑戦してみてくださいね!  


楽しみにしています*


  1. 2009/10/20(Tue) 02:35:48 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
ぽってりポーチ♪可愛いですよ~!
タックをいれた感じが大好きです。
かなり、ぽってりしましたね。
革の使い方も!私も革のハギレを買ったんですが・・・
どう使おうかと・・・全くアイディア出なくて・・・(>_<)
参考にしまぁす(^o^)丿
底板を入れると、なんとなく、しっかりするかも・・・^_^;
  1. 2009/10/20(Tue) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

ご無沙汰をしております~~て 覚えておいででしょうか?(笑)


  素敵な作品の数々。
 今日イベントに参加して どうしたらよいか いま 反省中に こちらにお邪魔しました。

 理想を追い求め さらに追及する姿勢 大事ですね~~~
 わたしも そのように がんばりたい!と 思いました!!

 ありがとうございます!!!!!



 うふふ また来ますね~~~♪
  1. 2009/10/20(Tue) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. CHIY #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/20(Tue) 19:48:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごく大人ぽいポーチですね!
でも、ぷっくり感がかわいいv-111
お弁当箱も入るかな?
いろいろ入れられそうですね!
  1. 2009/10/20(Tue) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

あのんさんへ
コメントありがとうございます^^
私もお邪魔はさせてもらってたんですが読み逃げしてまして^^;スミマセン
私もまた遊びにいかせていただきますね^^



・sen・さんへ
マチがあるんで中は見やすいしたくさん入りますよ♪
今度は内布に接着芯貼ってみます^^



michako*さんへ
底板かぁ^^
そういう手もありますね^^
今回ちょっとぽってりを追及しすぎちゃいました^^;
でもこのパターンを拡大してバックにしてもいいかなぁなんて思ってます^^




CHIYさんへ
もちろんおぼえてますよ^^^
イベントお疲れ様でした^^
私もまた遊びにいかせていただきますねー^^




なないろぱれっとさんへ
さすがにお弁当箱は入りませんが
コスメポーチとして使うなら大量に入りますよー^^
  1. 2009/10/21(Wed) 07:55:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/978-6df29187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
