のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*便利~* :: 2009/10/18(Sun)

以前からずーっと気になってたんです女の子2(まったり)


画像 001

そう!マールサシです


これってカーブの部分を測るのにすっごくいいんですよねー

今まではカーブの部分は紐とかを使って
長さを測ってたんでおかしなことになってたんです  (;´▽`A``



以前ブログをウロウロしてる時に
どなたかのブログで紹介してあって
初めてマールサシの存在を知ったんです



よく行く手芸屋さんにも問い合わせをしたら取扱いがあったんで
買おうかどうか迷っててずっと買わなかったんです(なぜだろう?)




でも今回やっと買ってきました


なぜ早く買わなかったんだろう?と思えるくらい便利ハート 女の子(小)



さぁ!マールサシくんを活用してまた頑張って作るぞーーーー    ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ






テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ぽってりポーチ* | top | *前後ベスト*>>


comment

これは便利そうですね!
思い切って買ってよかったですね^^
結婚記念日、おめでとうございます~!
旦那様のメール、宝物ですねv-111
  1. 2009/10/18(Sun) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
マールサシ!初めて見ました☆
きっと、お洋服を作る方には・・・かなりのスグレ物なんでしょうね~(^.^)
良かったですね~♪

結婚5年目なんですね~☆ご主人あったかいですね~
これからも、仲良く~(^^)/
  1. 2009/10/19(Mon) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。けんmamです。
初コメさせていただきます。

マダムmamaさんはとっても器用ですね!
私は一年かかってもできませんよ・・・きっと・・・・・。

結婚5年目なんですね。
おめでとうございます♪
これからもご家族仲良く、ステキな毎日をお送りください!

また、遊びに来ますね♪
  1. 2009/10/19(Mon) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. けんmam #-
  4. [ 編集 ]

マールサシ!!

私も持ってます^^
バッグなどの曲線部分を計るのにすごく役立ってま~す!^^
活躍してくれますよ^^♪
  1. 2009/10/19(Mon) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. *ma-kun* #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
もっと早くに買っておけばよかったなと思ってます^^;
バック作る時のカーブに大活躍です^^



michako*さんへ洋服とか自分でパターンを起こす時にはとっても便利ですよね^^
私は小物のパターンしか作らないけどお役立ち品ですね^^




けんmamさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私もあまり器用ではないんですが好きなんでがんばってます^^
また遊びに来てくださいね^^



*ma-kun*さんへ
本当にこれ便利ですよねー^^
悩んでないでもっと早く買っておけばよかったと後悔です^^;
これから活躍してもらおうと思ってます^^


  1. 2009/10/21(Wed) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/977-2e127a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
