のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*前後ベスト* :: 2009/10/17(Sat)

前後どっちもOKのベストを作りましたー

画像 002


画像 001
女の子 まったり7私、ボタンホール作るの初めてだったんです

なので失敗を何度もしてひつじ後ろ姿(まったり)
やり直しの連続で一番時間かかりました


おかげでボタンホールの部分はヘロヘロです・・・




でも遠目からならわからないですよね?ね?    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





画像 005
このボタン結構気に入ってるんですよねー

写真ではわかりづらいと思いますが女の子2(まったり)
クリアなボタンの中に濃い紫色がちらばってるんです


やばい!!ヘロってるのバレバレですね  ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?






そして今回もイニシャルテープを・・・

画像 003
ボタン側はボタンがあって変化(?)があるけど
反対側は何にもないからさみしいかなぁなんて思って   (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

あんまり目立ちませんが自分なりのひそかな楽しみということで・・・




これからの季節重ね着に重宝しそうです

また布を変えて作ってみたいなぁって思います
今度はボタンホールもちょっとはマシにできるだろうし女の子 横 (Fine)

 






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*便利~* | top | *ちょっとうれしかった*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 21:25:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいい♪
とってもシンプルだけど、形がすごく好きです。
ボタンホール、見た感じ分かりませんけど??
  1. 2009/10/18(Sun) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

いいかんじ*

ボタンホール・・・ヘロヘロじゃないですよ!

いいかんじ*ですよ。

いつも、ホント・・・素敵な物を作っていて・・・

あこがれます。

  1. 2009/10/18(Sun) 01:39:27 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね
 なにか本を参考にしてるんですか?
 いつも見ていて感心してしまいます
  1. 2009/10/18(Sun) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

ボタンホール、私も、いつも避けて通ってます...(^_^;)

失敗したらって考えると、突き進めないのです~。。。
でも、それでは、一向に上達しないんですよね...(-_-)  マダムmamaさんを見習って、チャレンジしてみます!!!

今、私も、ノースリーブチュニックを作りたいんですけど、なかなかピン!!!とくるパターンがなく、本をあさってみたりしている最中です(*^_^*)
  1. 2009/10/18(Sun) 11:50:15 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/18(Sun) 11:57:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~♪
新作のナチュラルベストのパターンかな?
素敵です。
ほんとナチュラルな感じで。

ボタンホール、私も避けて通ってる一人です~(^_^;)
すぐにスナップボタンに逃げちゃいます。
ボタンの部分、ヘロヘロには見えませんよ~。

  1. 2009/10/18(Sun) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/18(Sun) 19:05:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

92★PANDA!さんへ
本当ですか!?
ボタンホールがヘロってるのわかりません?^^;
形は私も気に入ってるんですよねー^^
量産決定?^^;



・sen・さんへ
ボタンホール大丈夫でしょうか?^^;
パターンはオークションで買ったものなんですが
結構簡単にできましたよ^^(ボタンホール以外は><)
今度は布変えてつくってみたいです^^




MK.KAWORIさんへ
これはオークションで買いました^^
後はソーイングポシェとかコットンフレンドとか見て作ってます^^
とても自分ではパターンはつくれないんで^^;



ミックさんへ
今回ミシン買って5年目にして初めてボタンホールしてみたんです^^;
でもコツをつかめば結構いいかもーなんて思っちゃいました^^
まぁミシンがやってくれるんで後は布の乗せ方とかでしょうが・・・^^;

ちょっと調子に乗ってボタン付きのワンピースなんか作ってみたいなぁなんて思っちゃってます^^
私もピンとくるパターンになかなか出合えないことがあります^^
ピンとくるパターンに出会えるといいですね^^




あぜちのさんへ
あぜちのさんもボタンホール避けてたんですねー^^
でもきっとあぜちのさんならきれいにできるはず!!^^
これはオークションで落札したんですが結構オークションにもかわいいパターンがあるんですねー^^
でも作り方の説明が私には理解不能なのも中にはありましたが・・・^^;
  1. 2009/10/19(Mon) 07:56:33 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/975-86caf763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
