のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*毎朝の光景* :: 2009/10/14(Wed)

私は毎朝、息子殿にしてることがありますとり(まったり)


それは自分でしようと決めたわけでもなく
息子殿にしてと言われたわけでもなく


なんとなく毎朝の挨拶のひとつになってることなんですが・・・





それは毎朝息子殿が起きるとまずは抱っこするんです

まぁこの抱っこは息子殿が起きると

「お母さん抱っこしてー」

と来るんでしてるんですが  (*'-'*)エヘヘ



赤ちゃんを抱っこするように横抱きに抱いて

寝ぼけてる息子殿のおでこやほっぺに
何回もチューして
頭をナデナデしながら


「息子殿おはよー」

「息子殿かわいいねー」

「息子殿はお母さんの宝物だんねー」

と何回も言うんです




息子殿は私の言葉すべてに
「うん」って返事してて

最近は
「息子殿はお母さんの?」

と質問すると

「宝物」
と答えるようになってきました  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




息子殿はどうかわかりませんが女の子 ハート(ポカポカ)
私は毎朝のこの時間が大好きです



女の子 花(まったり)たくさん怒ったりするお母さんだけど
本当は息子殿のこと大好きで大切なんだよー

というのが少しでも伝わればいいなぁって思ってます



いつまで息子殿がこうやって
毎朝私に抱っこしてって来るかはわかりませんが


できれば・・・
もうしばらくこういう朝の時間が続けばいいなぁって思ってます白鳥(まったり)










テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*カラブリDAY* | top | *なんだかなぁ*>>


comment

久しぶりにコメントさせていただきます。
ついバタバタしてしまう朝のひととき、こんな習慣があるのはすっごく素敵ですね!!
私もちょっと焦らず心を落ち着けて、抱っこしてみたいな~と思いました。
でも我が息子は起きるなり「まんま!」なので、おとなしく抱かれてくれるか甚だ疑問ですが…(笑)
  1. 2009/10/15(Thu) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. あかり #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

小1のうちの息子っちは今もまだまだ抱っこ大好きですよ~(*^_^*)
朝は寝起きが悪いので、抱っこしたりしてスキンシップしながら15分以上かけて起こしてます(笑)
子供って本当に宝物ですもんね♪
  1. 2009/10/15(Thu) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

はじめて、コメントします。

素敵な時間ですね・・・私も10年以上前、3人の子供とどたばたしている時期に、そんな暖かい時間があったことを思い出しました。
いまやもう、長男は178の身長で私を見下ろしています。でもダメな母に笑顔をくれたりするところは小さいころとかわりありません。
  1. 2009/10/15(Thu) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. charryhouse #-
  4. [ 編集 ]

優しいママ!!

とっても素敵なお母さんですね・・・
どんなに忙しくてもふれあいって大切ですよね
お母さんのひざに上はとっても安心できる所・・
今はその優しい膝で包んであげてくださいね

遅くなりましたが今日郵便局にとうとう行けたので
布の方送りました・・よろしくお願いいたします
  1. 2009/10/15(Thu) 10:51:43 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、、
朝の幸せなひと時が目に浮かぶようです。
一人もんの僕としては羨ましい限りです。
風邪などひかないようにネ^^
  1. 2009/10/15(Thu) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. きたさん #kqmicGJ6
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な時間ですね♪

私がママになれる日が来るのかはわかりませんが(汗)マダムmamaさんのように子供と接することが出来たらなーって今から勉強させていただいてます♪
  1. 2009/10/15(Thu) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

あかりさんへ
息子は朝は結構ボーっとしてるんで抱っこが必要みたいです^^
でもこれからだんだん寒くなるんで息子の体温があったかくてきもちいいんですよねー^^



92★PANDA!さんへ
すごーい!!15分以上もかけて起こしてあげてるんですねー^^
やっぱ子供は宝物なのでおしくない時間ですね^^



charryhouseさんへ
コメントありがとうございます^^
今の時間を大切にしたいなぁって思います^^
息子もデッカクなりそうなんですが今の笑顔は忘れてほしくないです^^



ハッピーママさんへ
大人だって抱っこされると安心するからきっと子供は余計にそうなんでしょうね^^
今の時間大切にします^^




きたさんさんへ
コメントありがとうございます^^
きたさんさんも風邪などひかないように^^
家庭を持たれた時はあったかい家庭を気づいてくださいね^^




yume*さんへ
いえいえ、私みたいなので勉強してるととんでもないママになっちゃうかもですよー^^;
でも子供にとっては誰もが素敵なママなんでしょうねー^^




  1. 2009/10/18(Sun) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/973-bec359f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
