のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*二段ギャザーパンツ* :: 2009/10/12(Mon)

久々にパンツを作ってみました

パターンはオークションで買ったものを使用してます

画像 008
こうやってハンガーにかけるとポンチョいたいに見えちゃいますね  (='m')くすくすっ♪

パターン通りに作ってみたら結構長かったんではさみ(まったり)
9cmくらい短めてみました


出来上がって旦那殿に来て見せたら

「デカく見える」

と一言・・・   ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

自分でも確かにそう見えちゃってました アフロ あっかんべー


女の子 花(まったり)でも上に着るものをすこしすっきりしたものにすると
かわいいとは思うんです


普段スカートはかない私なんで
ちょっとスカート気分が味わえていいかも


それにこれからはブーツと合わせて履いたり
下にレギンスを履いてみてもいいかなぁと
一人でムフフな妄想中女の子 横 (Fine)




画像 009
そしてウエスト部分に初めてのイニシャルテープ

「A」は何の意味もありませんが・・・


こういうちょっとしたワンポイントって楽しめていいですよねー



定番(?)のキナリで作ったんですが
また生地を変えて作るのもいいかなぁ




実はあと2つオークションで買ったパターンがあるんです

それも作ってみたいなぁって思ってます







秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ


ちょうちょ (まったり)ご希望の方は最新記事のコメントよりコメントお願いします






スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*なんだかなぁ* | top | *いつの間にか*>>


comment

ギャザーパンツ

いいですねーっ、ワタシもパンツじゃないんですけど、ギャザースカートを作りたくて、透けたらイヤなので、ペチパンツを作ろうと妄想してたんです。
が、ペチの布は、2枚のケープ風ブラウスに化けちゃいました。

イニシャルテープもいいですね。そろそろ、ワタシもそういうの、やりたいと思ってたんです。いいな~。
  1. 2009/10/12(Mon) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. 32clover #-
  4. [ 編集 ]

32cloverさんへ
ペチパンわたしもいつか作ろうと思ってるんですが
他の物に目が行っちゃって結局つくってません^^;
イニシャルテープとか使いだすといっぱい種類が欲しくなってきちゃいました^^
  1. 2009/10/15(Thu) 09:27:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/971-8541645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
