のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ぽってりBAG* :: 2009/10/09(Fri)

本日もまたまたバックの記事です



「またぁ?」
なんて声が聞こえてきそうですが女の子 一休み(まったり)
どうぞお暇な方はお付き合いくださいませませ  



このバックはこの前の2WAYバックを失敗した時に
作りたいと書いていたバックなんです

浮気で違うバックに走ってしまいましたが
やっと作れました


動く花 紫これです

画像 006


型紙から作っててどんな感じになるのかちょっと心配だったんですが
なんとか思ってた形には近いものができました   (´▽`) ホッ

でも本当のことを言うと
もっとぽってりさせたかったんですアフロ ガックリ

もうちょっと改良の余地ありですね



ちなみに横からは

画像 007

縦は20cm、横の一番大きいところで24cm
さらにマチを12cmとったんで中はいっぱい入りますよ~ 



でも・・・


バックを眺めてたら
このバックはこのままでもいいかなぁ女の子 まったり1
結構かわいいんじゃない?

なんて思えてきたんですが
皆さんはどう思われます?

やっぱり型紙をもうチョットいじってみたほうがいいかなぁ?アフロ はてな




とか言いつつ
次はきっと違うもの作ってるんでしょうね~  ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ









テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*いつの間にか* | top | *届いた~*>>


comment

カーブがステキ!

コレ、いいですねっe-349
ぽってりではなかったかもしれないけど、マチがたっぷりあるのに、配色とかで重さがなくて、いいと思います。
底のカーブがやわらかくて、イイですね。
  1. 2009/10/09(Fri) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. 32clover #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめましてi-197ちぇにままといいますi-179

すっごく裁縫上手ですねi-233
私はすっごく初心者で ミシンを半月ほど前に
初めて手に入れたのでi-201作りたい願望はあるものの
いつも空回りで全然うまくいきませんi-240i-201
ってゆってもかばんなんてとてもじゃないけど
作れませんがi-195i-195i-195i-229

マダムmamaさんが作るものを
いぃなぁ~i-233って思いながら見させて頂いてます~i-278

また遊びに来ますi-236i-176
  1. 2009/10/09(Fri) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ちぇにまま #-
  4. [ 編集 ]

可愛い形と生地でとってもいいと思いますよ^^
余り、ぽってりしてるとかさばって…という方もおられるでしょうし^^
いつも素敵なバッグ、楽しみにしてますよ^^
  1. 2009/10/10(Sat) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

間違いなくかわいいです!
切り替えの感じとか、たまらなく好みです
マチたっぷりなのもうれしいです
  1. 2009/10/10(Sat) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさんの作品って、とってもセンスが良くて、しかも丈夫そう(*^_^*)

バッグ類も、くた~っとしたものも、良い味なのかもしれないけど、やっぱり長く使いたいと思うと、しっかりした造りの物がいいですよね...(^_^)

私も、素敵な一点ものに、挑戦したいです!!!
  1. 2009/10/10(Sat) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

かわいい*かわいい*

いけてますよ!!
なんだか、お出かけしたくなるバッグですね。

マダムmamaさんのグラニーバッグを見て
ついに私も『RickRack』さんで型紙をゲットしてきました。

これからも、いろいろ参考にさせていただきますね!
  1. 2009/10/12(Mon) 01:26:16 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ!

しんぷるで、ぽってりとしていて、とってもカワイイ形のバッグだね~(o^-^o)

マダムmamaちゃんの作品は、とてもセンスが良くて、私には考えつかない組み合わせだし、配色も絶妙な組み合わせで、いつも勉強になります。

これからも、素敵な作品楽しみにしてます!(⌒0⌒ゞ

  1. 2009/10/12(Mon) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. まあ☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

32cloverさんへ
最近は丸いものやぽってりしたものがお気に入りなんです^^
これはこのままでいいかなぁなんて時間がたつうちに思えてきました^^



ちぇにままさんへ
いえいえ私もまだまだなんです^^;
私もミシン買ったばかりのことは簡単なものからつくってました^^
例えば巾着とかペタンコバックとか^^
自分ですこしずつできることがわかってくるとうれしいんですよねー^^



なないろぱれっとさんへ
バックばっかり作ってどうするんだろー?と最近思ってます^^;
でもやっぱりバック作るのって楽しんですよねー^^
まぁ凝ったものは作れませんが・・・・^^;



みつばさんへ
そう言っていただけるとうれしいです^^
私荷物が多いんでどうしてもマチとかはひろく作ってしまうんですよねー^^;




ミックさんへ
なかんか自分の思ってるバックってできないものですよねー^^
たまにくたーっとしたバックも作りたくなります^^
私はあまりセンスがいいほうではないんでそう言っていただけると嬉しいです^^




・sen・さんへ
おぉ!RICK RACKさんのグラニー型紙ゲットしたんですね^^
これは布替えると雰囲気も変わるんで楽しみにしてます^^




まあ☆さんへ
私はなかなか冒険できずにいつも無難な組み合わせになってます^^;
たまには脳件も必要ですね^^


  1. 2009/10/13(Tue) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

一目ぼれしました^^
素敵過ぎです~~~i-175

パターンからおこすと大変ですけれども、完成すると嬉しいですよね♪
切り替えしの部分がとってもオシャレで、全体の布合わせがスペシャルに素敵ですね!

これ、本当に欲しいです(笑)

コロン♪とした形かわいいですよね(*^m^*)

私もバッグ作りは大好きなのですが・・・
こんなに素敵なのは絶対に無理です^^;

色合いもすごく好きで何度も見ちゃいます*
  1. 2009/10/14(Wed) 17:00:21 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/968-5a03b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
