のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*試作失敗* :: 2009/10/06(Tue)

雑貨屋さんでかわいいバック見かけたんで
これなら自分で作れそうだなーと思ってチャレンジしてみました


画像 001
これ2WAYバックなんです女の子 横 (Fine)


画像 003
荷物が増えると中からひっぱりだして
こんな感じになります


しかも下のほうはデニム生地で作ったんでしっかり自立してます



そして今回は苦手なパイピングもがんばりました
わかります?
ちょうど真ん中あたりのところです
画像 002
それでも縫い目がおどってるんで遠目で写してみました   ((^┰^))ゞ テヘヘ





が、しかし!!アフロ びっくり

この2WAYバック失敗なんです・・・


どこがと言いますと

まず
①サイズが小さい
   コンパクトサイズにした時に中に入れた持ち手が中でずっごく邪魔
      


②持ち手が短い
   これまたコンパクトサイズにした時の持ち手が短くて持ちにくいんです
   でもあんまり長くすると邪魔だからつける位置をあげたらいいのかも  


今、リベンジするかしないか迷ってますひつじ(まったり)

このまま終わると中途半端な気もするんですが
失敗したとはいえ1個作って達成感もあるような感じでして   (・へ・;;)うーむ・・・・
ちょうちょ (まったり)コンパクトにしなければ普通のバックとしても使えるし

それに他にも作りたいバックがあって型紙はもうつくってるんですよね
(もちろん簡単なバックですが)


雑貨屋さんのは一枚布で内布もつけてないくったりした感じだったんです

もし、作るとしたらサイズアップしてデニム生地を使わずに
くーーーったりした感じで作ってみようかな








スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*デニムバック* | top | *きゃーーーーっ*>>


comment

素敵!

マダムmamaさん、こんばんは♪

とってもかわいいです~~~!
そして、すごくビックリしました!!!^^
小物入れかしら?と思ったら、何と2weyバッグ!

思わず見惚れちゃいましたi-228
それにしてもデザインも素敵ですし、かなりの優れものだと思います♪
これが失敗作だなんて>.<
私、欲しいです(笑)←本当に^^

縫い目、とって~~~もきれいですよ*
私の縫い目・・・見せられません(^^;

リベンジというか、是非是非バージョンアップしてまた作ってください♪
楽しみにしてます☆

わぁ、ほんとうにうっとり***素敵~*
  1. 2009/10/06(Tue) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

すごいです、2wayバッグ。
おぉ、伸びた!と、画像見てビックリしました。

私はこのまま使いたいですけど。。
デニムのしっかり目の感じも好きですし!

でも、くったり目も良さそうですね~

迷っちゃいます^^;

色々改良を加えて創るのも楽しいですね☆
  1. 2009/10/07(Wed) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ストライプ柄とデニムが可愛い~♪
ちょっと、失敗なんですね~。でも、使えるのだから・・・
そんなに失敗じゃないです・・・^_^;
ホントに可愛いですよ~
私もシンプル可愛い!のが作りたくなりました・・・(#^.^#)
  1. 2009/10/07(Wed) 06:48:48 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ~

ホンマに尊敬します♪
裁縫ができる人ってステキ(^-^)V
子育ての最中にちゃっちゃとできちゃうなんて(@_@:)
  1. 2009/10/07(Wed) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

持ち手が問題。。。♪

TUBO、ミシンは苦手だけれど
アイデアだけ。。。☆
(出来る方にアイデア出すのも失礼な気がするけれど)

どうしても中に入れ込むようにしないのであれば、
外側に持ち手をつけてリュックとかにつける
長さを調整できるあの金具。。。(←う~。。。
分からなくてごめん。。。)
あれを、つけたらどうかな。。。?
でも、面倒か~(@_@;)

または、ファスナーを伸び縮みする継ぎ目の部分に
つけて、ファスナーを開くと伸びる!みたいな^∇^;
でも、この感じ残したいんだよね~☆
う~ん、これくらいしか思い浮かばない。。。
ごめんね、やっぱり役立たず(;一_一)
  1. 2009/10/07(Wed) 08:44:02 |
  2. URL |
  3. よろず屋つぼ #-
  4. [ 編集 ]

生地のあわせ方、すっごく私好みです(*^_^*)

私も、最初の画像では小物入れかな?と思ったら、バッグとは!!!

使い勝手で、自分好みじゃないと、失敗か!?と思うけど、とっても良い感じに見えますよ~~~(^_^)v
  1. 2009/10/07(Wed) 09:46:23 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

最近こういうバッグ見かけることよくあります。
ほしいなぁ~って思うんだけど作ろうっと思ったマダムmamaさん素敵よー!!
そうだね、もうちょっと持ち手を長くしたほうがいいかな?
それと上の中にしまうほうの生地を薄くするとかかな??
あたしもこのバッグの雰囲気すごく好きだよー!
再チャレンジ待ってるよ!!
  1. 2009/10/07(Wed) 09:55:18 |
  2. URL |
  3. ri- #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あまりに素敵なアイディアのバッグだったので思わず書き込みを^^
コンパクトになる2waybag、とてもいいですね
布合わせもとても素敵です
持ち手を取り外し可能にしてみては…使うとき面倒ですかね
  1. 2009/10/07(Wed) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

これこれこれこれー!!
私も雑貨屋さんで見かけて作ってみたいな~と思ってました。
でも、家に帰ると忘れちゃって^^;。
すご~い!!
パイピングしてあるので中がキレイですね~。
布あわせも素敵~。

本屋さんに行く時は、お財布だけの小さいサイズで、
本買ったら、大きくできるってことですよね???
(あはは、本限定じゃないですよね^^;)

持ち手、バッグインバッグ?っていうんですかね。
よくブロガーさんが作ってたり、無印良品にもあるもの。
あぁいう感じはいかがでしょうか?
って、アバウトな意見でスミマセン。
つい興奮して書いてしまいました^^;
  1. 2009/10/07(Wed) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

manonさんへ
もう一回リベンジしようかどうか迷ってますー^^
ほかにも作りたいものいっぱいあるんで・・・^^;
でもよくお店でこういうの見かけるようになってやっぱりかわいいんでリベンジを近いうちにしようとおもいます^^



hannaさんへ
これ作ってからちょっとお出かけの時に何回か使いました^^
もちろん全部伸ばした上程でですが^^;
でも結構使い勝手いいですよ^^



93chanさんへ
いあやぁ結構息子ほおってやってます^^
たまにかわいそうになるんで一緒にはあそんでますが・・・
だめなお母さんです^^;



よろず屋つぼさんへ
それもいいアイデアですねー^^
私はそういうアイデアなかなか思いつかないんですごいです^^
ありがとうございます^^



ミックさんへ
ありがとうございます^^
一応自分用として使ってますがちょっとのお出かけとかには便利ですよ^^
でも小さくしては使えませんが・・・^^;



ri-さんへ
雑貨屋さんのはかわいいけど結構なお値段なんですよね^^;
だったら自分好みに作っちゃえってい思ったんです^^
もうちょっと改良したら実用的になるかも?^^



みつばさんへ
取り外し可能なのもいいですねー^^
そしたら小さい時も大きくしても同じ持ち手を取り外して使えますもんね^^
いいアイデアありがとうございます^^



りにゃんさんへ
最近この形よく雑貨屋さんでみかけますよねー^^
もう一度雑貨屋さんに確認に行ってみようかな?^^

バックインバック確かにたくさんのブロガーさんも作られてますよね^^
無印にもあったのみましたー^^
いつか作ろうと思うんですがついつい後回しになってます^^;
  1. 2009/10/08(Thu) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/964-d5f8cf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
