のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*関係修復?* :: 2009/09/30(Wed)

息子殿が旦那殿とお風呂に入りたがらなくなって
かれこれ2ケ月近く・・・

    お風呂(ふわり)


旦那殿が息子殿をお風呂の中で何が理由かはわからないけど
叱ったことが原因らしいんです


「お父さん怖い・・・」

と言って一緒にお風呂に入りたがらなくなったんですよね




普段は普通に旦那殿と遊ぶのにお風呂だけは嫌がるんです

よっぽどここわかったんでしょうね

だからずーっと私と二人でお風呂に入ってたんですあひる(ふわり)





でも最近は

「3で入ると」

と、3人で一緒にお風呂に入ろうと息子殿が言うようになってきて
しばらく3人で入ってたんです


アパートの狭いお風呂なんで

まずは旦那殿が体を洗って、その間私と息子殿は湯船に入って
そして私と旦那殿が交代して・・・


って感じにしてたんです





しばらくこれをやって
私が先にお風呂からあがるようにして
旦那殿と息子殿をしばらく湯船であそばせるようにしたんです



最初は「お母さんもおってー」
と言ってたんですが

だんだん言わなくなってきて
昨夜はやっと最初から二人ではいってくれましたアフロ あっかんべー




旦那殿にはお風呂では怒らないようにしてと頼んでおいたんで
あれ以来叱ったりはしてないようで

しかも湯船ではたーーーっぷり旦那殿が遊んでくれるんで
楽しいらしいんです

お風呂で息子殿のキャッキャッと言う声が
最近はよく聞かれるようになりました


女の子 花(まったり)一安心です




今夜も二人で入ってくれるといいんですがねークマ(ふわり)







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*通帳ポーチ* | top | *でかい!!*>>


comment

マダムmamaさん
こんばんは。

もう大丈夫です。
完全復活してますね。(^_^)v
  1. 2009/09/30(Wed) 19:31:49 |
  2. URL |
  3. 大重 #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~(*^_^*)
何事もない平和なひと時・・・幸せですね♪
ず~っと続きますように☆☆( ̄人 ̄)☆☆
  1. 2009/09/30(Wed) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
初コメ・・・おじゃまします(*^_^*)

お父さんと子供は、仲良くしてもらわないと、母が大変ですよね~。

マダムmamaさんの、さりげない関係修復作戦・・・暖かさが伝わります(^_^)
  1. 2009/09/30(Wed) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. ミック #-
  4. [ 編集 ]

お父さんと仲直り?できて良かったですね^^
旦那様、かなり反省したんじゃないでしょうか^^
そう思えば、これも一つの経験かな。。。
  1. 2009/09/30(Wed) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
良かったですね~(*^_^*)
子育ては地道な努力なんですね~。
家族でお風呂・・・いいですね☆
  1. 2009/10/01(Thu) 06:34:01 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

息子殿にとってはショックだったんですかね~。
仲直りできてよかったですね^^。
母はあらゆるところでクッション役ですね。
お疲れ様でした♪。
  1. 2009/10/01(Thu) 10:27:48 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
よかったねえ、一緒にお風呂は行ってくれて!
助かるよね、主婦にとっては・・・
でも、息子殿は本当はパパさんのこと大好きなんだね・・・
  1. 2009/10/01(Thu) 15:59:44 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・・
修復されて。
実はここ数ヶ月うちもパパとのお風呂駄目なんです
半端じゃない泣き方で拒否っ
パパといっしょがだめみたいで・・・
乙女心がもう?ってくらいに
週末の唯一のんびり1人バスタイムもなくなってしまってます・・・
別に叱られたわけでもないし・・・
はやく復活してほしいなぁ・・・
  1. 2009/10/01(Thu) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/01(Thu) 18:26:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大重さんへ
これで完全復活だといいんですが・・・^^;
でも最初に入る時はさんにんではいるーと言ってましたが
結局この日も主人と入ってました



92★PANDA!さんへ
これからもこうやって主人と二人で入ってくれると
私としてはたすかるんですがね^^;



ミックさんへ
コメントありがとうございます^^
早く完全い修復できてほしいものです^^
私も助かるんで^^



なないろぱれっとさんへ
主人は反省してるのやらどうやら・・・^^;
でも最近はお風呂では叱ってないみたいだし^^
この調子でいってほしいものです^^




michako*さんへ
三人で入るお風呂もいいんですが
なにせ狭いんで・・・^^;
でも滝にはまた三人で入りたいなぁって思います^^



りにゃんさんへ
うまいことクッション役になれたかは微妙ですが
なんとか関係修復の兆しは見えてきました^^
よっぽど息子にしたら叱られたことが怖かったんでしょうね^^;



MK.KAWORIさんへ
普段はよく一緒に遊んでるんでたぶん お風呂の時だけが怖いみたいで^^;
でも二人で入ってくれうようになったんで助かります^^



pたんさんへ
あらあら、ひよちゃんもパパとのお風呂拒否なんですね^^;
もう乙女心発揮なんでしょうか?
一人でゆっくりバスタイムって結構貴重なんですよねー^^;




  1. 2009/10/02(Fri) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/960-67927794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
