のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*でかい!!* :: 2009/09/29(Tue)

今、履いてる息子殿の靴がくつ 3 (BOUS)
なんとなく小さいように思えたので
今日は両親と一緒に息子殿の靴を買いに行きました

ん~、正しくは買ってもらいに行ったんですが    ((^┰^))ゞ テヘヘ



今、履いてるのは16.5cmなんですが

今日買ってきた靴は

な、なんと!!18cm   w(゚ー゚;)wワオッ!!

画像 002

でも、靴は同じサイズでもメーカーで変わるんですよね

この靴がピッタリかと言うと

結構ブカブカだったんですが
靴下を履きだすとワンサイズ下のサイズの17cmじゃ
きつい感じだったんです


他の靴でもよかったんですが
息子殿が

「この靴の赤がいい!!」

と言ってきかなかったので結局18cmを購入

お店のサービスで中敷きをくれたんで
しばらくはそれを敷いて履かせたいと思ってます






18cmかぁ

本当にでっかくなってます  着実に・・・



この前、保育園であった身体測定では

身長101cm、体重16kgだったみたいです

体は結構大きいほうみたいなんですが女の子 まったり5
中身はなんと言っても3歳児

まだまだ甘えん坊で抱っこの嵐なんです
アフロ ガックリさすがに16kgの抱っこはつらいものがあります

腕もたくましくなりました



まぁ、好きなだけ
このまますくすくとでっかくなってくれたまえ!!   (´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*関係修復?* | top | *しみじみ*>>


comment

わあ、おおきい!
息子さんすくすく育ってますね~!
保育園でも大きい方でしょ(^^)/
お母さんのお料理がおいしくてたくさん食べてるのかしらv
16キロのだっこは大変ですよね。
腰にこないように頑張って下さい~。
  1. 2009/09/29(Tue) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

小さいころの靴選びって難しいんだよねぇ~^^;
微妙に大きかったり小さかったり。。。
見た目で決めちゃう親だけど子供はデザインや色で
選ぶんだよねぇ^^;
親に反して「えぇ~こんなのぉ~???」っていう
想い出があるわ 笑’

これいぃねッ!
見た目も色も履き心地もグぅ~ぢゃない?
  1. 2009/09/30(Wed) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

大きいですね~。
ウチの5歳のチビちゃんは、97cm・13キロしかないんですよ・・・。 ご飯たべないワケじゃないのにv-390
抱っこ大変そうですね。

靴選びって難しいですよね。。
なかなかピッタリする靴がなくて
いつも中敷きいれてますよ。
  1. 2009/09/30(Wed) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. bambi*chan #-
  4. [ 編集 ]

あれ・・・うちの子は100cmちょいで14kgぐらいです^^;。
4歳児なんですけどね~。だから前から3番目なのかぁ(笑)。
靴のサイズは16.5cmです。
なので、18cmに驚きましたが、
何cmでも履いてぴったりがいいですよね^^。
息子殿、男前さんの赤い靴ですね^^。
  1. 2009/09/30(Wed) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

Σ(゜Δ゜*)でかっ!!
って・・・うちの次男坊も体重はそんなんだったかな~。
靴は・・・3学期にそのくらいに替えたかな。
男の子ってヒーローの『赤』好きですよね(*^_^*)
モモタロスの赤か???(笑)

今日スリッポンにペイントをしてみました。
作品はブログに載せましたが、娘のが出来たら今度は次男坊のをと思っています。
マダムmamaさんなら男の子にどんな絵柄を選びますか?
やっぱりカエルが無難かな~?
  1. 2009/09/30(Wed) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

宮田まりさんへ
息子はジャガイモ好きでジャガイモ料理の時はモリモリ食べるんですが
好き嫌いが多くて困ってます^^;
肉なんてほとんど食べません><
でもなぜかでっかくなるのはなぜでしょう?



93chanさんへ
私は無難に汚れの目立たない黒にしたかったんですが
息子がどうしても赤というもので^^;
でお今思えば暗くなりがちの男の子の服装だから
赤でよかったのかもって思ってます^^



bambi*chanさんへ
息子はよく4歳くらいには思われます^^
でも中身はりっぱな3歳児!!^^
靴は履いた感じもちゃんと言ってくれないんで選ぶのにいつも店員さん呼んで見てもらってます^^




りにゃんさんへ
たぶん息子がデカイんだと思うんです^^;
今はまだ小さいから大きいサイズの服もあるけど
大人になってあんまりデカクなるとサイズ探しが大変になるんですよね^^;
まさに主人がそれで・・・^^;





92★PANDA!さんへ
息子にしては珍しい赤を選びました^^
でも今のところ好きな色とかはないみたいだけど^^;

私だったらクマとかゾウかなぁ^^
でも帰るもかわいいですよね^^
きっと何書いても喜んでくれますよ^^
  1. 2009/10/02(Fri) 07:25:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/959-4cc2cc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
