のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*しみじみ* :: 2009/09/28(Mon)

画像 001
お昼寝中の息子殿の手

そーっと握ってみると白鳥(まったり)
柔らかくて優しい温かさでした



生まれてすぐはあんなにちっちゃくて
握りしめるだけで壊れそうだった手が

こんなにも大きくなったんだなぁとしみじみ






これからこの子はどんな人生を送るのだろう?

とか、考えたりして・・・
たくさんの幸せで包んであげたいなぁと思った午後でした女の子(ポカポカ)










テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*でかい!!* | top | *ポーチ2個目*>>


comment

こんばんわ。
寝ているときは、しみじみ成長を感じますよね。
私もよく、手のひらや足とか見てると
あんなに小さかったのにね。。。と、
成長を感じます♪

これからどんどん大きくなって、たくましくなりますね!
  1. 2009/09/28(Mon) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. スプーンママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに毎日悪戦苦闘していてふっとしたときにじぃっと見つめると成長が感じられますよね。
男の子だからこれからもっともっとたくましくもあったかくも感じることが多くなるんだろうな・・・
本当に守ってもらえるそんな日がくるまでママさん頑張らなきゃっ
  1. 2009/09/28(Mon) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

小さな子供の手はほんとにぷくぷくで、かわいいですよね!
癒しのひととき、お母さんにとって、こんな時間があるから、こその子育てですね^^
ポーチ、かわいい!
すごく使いやすそうです~!
  1. 2009/09/28(Mon) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

そうだねぇ。。。

ホントに今だけかも。。。
大きくなると抱っこやおんぶできないもんね^^;

写真見て何だかジワぁ~ってきちゃった(T_T)
  1. 2009/09/29(Tue) 06:57:21 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

ご子息の観察に母親の愛情を感じました。

素直で心豊かな少年に育ってくれるでしょう。

それにお母さんの器用多才を羨ましく思います。

  1. 2009/09/29(Tue) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

すごくいい写真ですね。
お子さんに対するお母さんの愛情が
伝わってきます。

うちの息子は22才。
かわいかった頃のまだミルクの匂いの
する手を思い出すことはあっても、
遠い記憶です(^_^;)

今を大切に。。
たくさんかわいがってあげてくださいね。
  1. 2009/09/29(Tue) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. おたべ #TluyS4YI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(Tue) 19:42:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スプーンママさんへ
本当に寝てるとこんなところまで足がある!!
身長伸びたんだなぁって思ったりもします^^
どこまででっかくなるんでしょうねー^^



pたんさんへ
主人もガタイがいいんできっと息子もデカクなるんだと思います^^;
まぁ楽しみにしときます^^




なないろぱれっとさんへ
寝てると天使なんですが起きてると怪獣なんですよね^^;
でも寝顔はいつ見ても癒されますよね^^




93chanさんへ
私も今だけだと思ってなるべく抱っことかしてるんですが
さすがに重いです><
でも抱っこって言われなくなるのもさみしい気がします^^





田舎歯医者さんへ
おほめいただいてありがとうございます^^
でも私、器用多才じゃないんですよー^^
息子にはすくすくと育って欲しいなって思ってます^^



おたべさんへ
ミルクの匂いの手・・・
つい3年ほど前のことなのに私も遠い昔の気がします^^;
本当に今を大切にしなきゃですね

  1. 2009/09/29(Tue) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/958-470e46f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
