のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*久々のRICK RACKグラニー* :: 2009/09/19(Sat)

一時期は自分用やオーダー用に何個も作ってたんですが
久々にRICK RACKグラニーを作りました

女の子 花(まったり)今回はいつもと違う布使いに

画像 001
いつもはチェック柄のほうを表のほうに持ってきてたんですが
今回はチェック柄をマチ部分に使ってみました


画像 002

どちらが表でもいいんですが
なんにもつけないのもさみしすぎるかなと思って
両面にタグを付けてみました



本当はバテンレースがドイリーにしようかとも思ったんですが
この前買ったMのスタンプも使いたかったし

結局タグにしました    (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


これは実家に置いておく私用のバックとして作ったんです
(実家に帰る時に小さいバックもって帰らないんで
  ちょっとしたお出かけの時に困るんです)

実はこれ持ち手をレシピより10cm長く作っちゃったんです  

私はレシピ通りのもう少し短い持ち手のほうが好きなんですが
女の子ビスコ1(まったり)作り方覚えててレシピ見ながら作らなかったんで間違っちゃったんです


でもまぁ自分用だからいいか




画像
次はこの布でも作ってみようかなって思ってます

茶色はいいけどピンクはちょっと・・・って思ってる人でも女の子1(Fine)
マチ部分に使うのであれば抵抗なく持てるかもしれませんね






秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ












テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*うれしかったー* | top | *リスト*っぽいもの?>>


comment

わ、わ、このピンクかわいいです!!
この生地で、RICK RACKグラニーですか?
秋が来ると、茶系のものが増えちゃうんですが^^;、
こんな感じのピンクもかわいいなぁ♪
  1. 2009/09/20(Sun) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

[色:FF99CC]はじめまして♪
とってもかわいい作品ですね~☆

いろいろ勉強になります(o^―^o)[/色
  1. 2009/09/20(Sun) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. にこもも #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと配置換えするだけで雰囲気変わりますね。
素敵なバッグです。
下の布での出来上がりも楽しみです*^-^*
  1. 2009/09/20(Sun) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

 これからは茶系がおおいとは思いますが、ピンクでも大丈夫じゃないですか!
 そんな派手なピンクでもないし・・・・
 けど、相変わらず作るの早いなあ・・・それで居て素敵です!
 
  1. 2009/09/20(Sun) 16:16:51 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
このくらいのピンクなら持てるかなぁとおもって^^
秋だからって地味なのばっかりじゃさみしいですしね^^



にこももさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
またお暇なときは遊びに来てくださいねー^^



hannaさんへ
確かに配置変えるだけでガラッとイメージ変わりますよね^^
作りたいとは思いつつ次はいつできるのやら^^;



MK.KAWORIさんへ
派手なピンクじゃないんで持ちやすいかなーって思ってます^^
やる気がある時はパッパっとするんですが・・・
ない時はダラダラです^^;
  1. 2009/09/23(Wed) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/948-01b4b7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
