のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*うれしかったー* :: 2009/09/20(Sun)

最近息子殿はアパートのお隣の5歳の男の子と
その男の子のお友達のこれまた5歳の男の子と

仮面ライダーごっこ(?)みたいなことしてよく遊ぶんです



でも5歳児2人VS息子殿なんでいつも追いかけられたり
おもちゃの武器みたいなので斬られたりしてるんです   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そしてチキンな息子殿は

「せんで!せんで!」と半泣きで逃げ回り
女の子 お団子 (Fine)最終的には私に抱っこの助けを求めてくるんです




そして昨日もお決まりのようなこのパターンになりまして
私に抱っこされてたんです


私に抱っこされてもお友達の攻撃はいっこうに止まず
息子殿は

 「せんで!せんで!」と半泣き   (。・w・。 ) ププッ



そしてそのうち息子殿を斬るマネをしたお友達のおもちゃが
私の腕に当たったんです

全然痛くはなかったんですが

どうやら息子殿はそれを見ていたようで
私の顔見ながら心配そうに

当たった腕のところをナデナデしてくれました


ナデナデしてくれてる間もお友達の攻撃は止まなかったんですが
それを気にとめることなく

私の顔を心配そうに見てくれてました



うれしかったですーぴよ7(ポカポカ)



息子殿の手は砂遊びしてて真っ黒だったんですが
とってもあったかかったです

こういう子供のふとした優しさは心癒されますとり(まったり)


こういう優しさ忘れてほしくないなーって思いました





息子殿に「ありがとー。痛くないけん大丈夫よ」

と言うと

また息子殿はお友達の攻撃に
「せんで!せんで!」と半泣きになってました    プププッ (*^m^)o==3





こんなに攻撃されても
お友達の声がきこえるとすぐに外に出て一緒に遊びたがるんです

息子殿は息子殿なりにたのしんでるみたいです


お兄ちゃんたちにすぐに泣かないように鍛えてもらわないとね


   子供4人(ポカポカ)









秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ




スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ラスク* | top | *久々のRICK RACKグラニー*>>


comment

ご子息はお母さんのように感性豊かで優しい子に育っています。
そして、正義感の強いお子さんになるかも知れませんよ。

  1. 2009/09/20(Sun) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

すっごく微笑ましいお話ですね。ほろっときましたe-266
  1. 2009/09/20(Sun) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. 32clover #-
  4. [ 編集 ]

息子くん、優しいですね!
男の子のこういうところ、ホロっときちゃいますね^^
子どもはたくさん泣いてもけろっと忘れちゃうのでいいなあ!
黒チェックのグラニー、素敵です~v-111
  1. 2009/09/20(Sun) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
息子さん、優しいですねv-238
男の子ってずっと母を守る!みたいなのがあるのでしょうね。
私も、痛い!っていうと・・・
’いたい?いたい?’なんて、まだ会話もままならないのに
言ってくれるとホント愛おしくなります^^
  1. 2009/09/21(Mon) 12:08:47 |
  2. URL |
  3. スプーンママ #-
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
欲を言い出せばきりがないんで伸び伸び育ってくれればOKです^^
でもこういうのは親としてもうれしいです^^


32cloverさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私もその時はちょっと涙が出ちゃいました^^



なないろぱれっとさんへ
こういう優しさは忘れないでほしいものです^^
いっぱい泣かされても遊ぶんは楽しいみたいです^^



スプーンママさんへ
こういうときには本当に愛おしくなりますよね^^
普段はイライラしてばっかりの自分を反省しちゃいます^^
  1. 2009/09/23(Wed) 21:17:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/947-f7b7deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
