のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*買っちゃった* :: 2009/09/15(Tue)

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る


いつも遊びに行かせてもらってるそよそよな日々
akaさんが買われてるのを見て

私も買っちゃいました   ((^┰^))ゞ テヘヘ




私はNANATONEさんは手芸屋さんで会った
雑貨屋さんに委託されてる方と話してて知りました

女の子 花(まったり)その方とは私が声をかけたことから
お話しする機会ができたんです

その方がとってもかわいいリネンのベストを着てらっしゃったんで

思い切って

「作られたんですか?」と話しかけたんです(おばちゃんの勢いですよね?) 


そしたら型紙をNANATONEさんで買ったと言われてたんで
そこで知ったんです






買おうかどうしようか
本屋さんでパラパラと見てて

着こなしのヒントや作ってみたい服も載ってたんで
結局お持ち帰りしてきました




作ろう作ろうと思ってもなかなか取り掛かれないんで
いつになるか分からないけど
見てるだけでもワクワクします女の子 ハート(ポカポカ)




ライン ボンボン



UPしたバックのオーダー受付してます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ペタンコバック×2* | top | *冷たいっ*>>


comment

私も素敵なポシェットを下げていた女の子のお母さんに話しかけたことありますよ^^
おばあちゃんの手作りでしたが、お母さんも服を作ったりする方でした^^
マダムmamaさんの服、楽しみです^^
私、冷え症で、特に足先が冷えやすいので、最近、厚手の靴下と毛布で寝るようにしたら、ぐっすりと寝られました。
今日なんか、足用のゆたぽんしたいなあと思ったくらい(してませんが・・・)
講演会、いい出会いもあり、良かったですね!
  1. 2009/09/15(Tue) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

一緒ですね~♪

わぁ~!!早速ですね!!おそろいです。
この本を見て・・・マダムmamaさんに、作っていただきたい・・・なんてね^^

わたしも、結構、話しかけちゃうオバチャンですよ***
こどもがいると、特に!!
でも、いい出会いもありますもんね。ワタシらしくいこうと思います。

NANA TONEさん、わたし大好きなんです。気持ちが~ほっこりです^^
  1. 2009/09/16(Wed) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. aka #BKca0Wgc
  4. [ 編集 ]

昨日、本屋さんでみたんですよ~。
で、買ってきませんでした・・・。
お子達がうろうろし始めちゃって、コットンフレンドだけ買ったんです。
あ~今日も本屋に行きたくなってしまう。
次は買っちゃいそうです^^
もし、また何か作られたら、見せてくださいね~^^
  1. 2009/09/16(Wed) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

この本この間本屋で見つけたんです!
いいなあ・・・とは思って立ち読みしてました
 他にもいろいろ見ていたんで選べなくて買わなかったんです
 どうしよ!欲しくなってきちゃった
  1. 2009/09/16(Wed) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

NANATONEさん、わたしはこの間ミシン買ったときにミシン屋さんから教えてもらいましたよ~。
というのも、NANATONEさんもそこでミシンを買っていて、それからちょくちょくお店に来ていたそうです(*^_^*)
「こうこうこんな風にどんどん活動が広がってね~」なんてミシン屋さんが教えてくれて、「いいな~わたしもそんな風になっていけたらな~」なんて思いました♪
  1. 2009/09/16(Wed) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
最近はおばちゃんパワー全開ですぐに話しかけるようになっちゃたんですよねー^^;
主人には「やめろよー」とよく言われてます^^
でもこのパワーのおかげでいい出会いもあるんですよね^^



akaさんへ
akaさんもすっごく上手にお子さんの服つくられてるじゃないですかー^^
私もまた服つくりたくなっちゃいました^^



りにゃんさんへ
コットンフレンドも出てたんですねー
わたし全く気づきませんでした^^
私も本屋さんに行ってもう一度チェックしてこなきゃ^^




MK.KAWORIさんへ
この本なかなかよかったですよー^^
私はこの本買うって決めていったから他のほんを見なかったんで
即買いしてきちゃいました^^



92★PANDA!さんへ
NANATONEさんとおなじお店でミシン買われたんですね^^
なんだかすごい!!
こんなふうになれたら本当にいいですよねー^^

  1. 2009/09/18(Fri) 07:49:41 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/944-972c3162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
