のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*冷たいっ* :: 2009/09/14(Mon)

コップ(ふわり)最近は朝晩ずいぶん涼しくなってきました

涼しいというよりはちょっと肌寒いっていうのがピッタリかも



夜ももう窓開けて寝ると寒いくらいで
タオルケットにくるまって寝てます

もうそろそろ毛布出さなきゃなぁって思ってるところです



そして私の手足も冷え冷えに・・・

昨日の講演会には素足にサンダルで行ったんですが
会場には冷房が入ってて
体は全然寒くなくてちょうどよかったんですが
足の指が冷たくて痛い感じで・・・ぴよ4(ポカポカ)

最近は夜にも足が冷たくて寝つけない日もちょこちょこと出てきて・・・




これってやっぱり冷え性なんでしょうか?

それとも普通?


も、もしかして歳のせい?!  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

  ち、違いますよね?ね?







素足にサンダルの時期もそろそろ終わりですね



今年も冷え対策に分厚い靴下にお世話になる予定です

女の子 秋(BOUS)












テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*買っちゃった* | top | *行ってよかったー*>>


comment

ん~

冷え症なんかなぁ~^^;
年なんかなぁ~^^;

ってか。。。きっともぅ冷房は寒い時期なんですよ 笑’
ホント。。足には分厚い5本指ソックス♪
もぅ穿いてるし 笑’
こっちはさぶいですぅ(T_T)

風邪ひかないでねぇ~☆
  1. 2009/09/15(Tue) 07:14:06 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
私も足の冷えがあったんですけど・・・
岩盤浴に少し通ったら、治っちゃったんです…(*^_^*)
お近くに岩盤浴があったら・・・マダムmamaさんに合うかわかりませんが・・・
おすすめです!きもちい~ですよ♪
冷えは嫌ですよね~
  1. 2009/09/15(Tue) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

本当に寒くなりましたね
朝晩は長袖が必要です(>_<)
私も以前氷のようなでしたが、なるべくしょうがを使うもの食べたり、飲み物に入れたりするようにしたら治まりました。
しょうが紅茶に蜂蜜や黒砂糖も飲みやすくてよいよ
  1. 2009/09/15(Tue) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

コメありがとうございました~。

我が家は、長袖パジャマと肌がけ布団出しましたよ~。
明け方とか寒いですよね。

もうブーツを履きたいです。寒いから^^;

前、リフレクソロジーを体験したら、足がぽかぽかになってので、
足が冷たくて眠れない時は布団の中でマッサージしたりしてます。
あ、適当なんですが。これをすると眠れます^^
  1. 2009/09/15(Tue) 09:22:07 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

日に日に・・・涼しくなってきましたよね。
関東も秋の陽気になってきました。
もう・・・タオルケッ一枚じゃ寝られません。。。寝冷えさせないように、もう、スリーパーを着せようかな☆

わたしも・・・あたたかい靴下。用意しなきゃ。
昨年の・・・毛玉だらけなので・・・どうしましょう~^^
  1. 2009/09/15(Tue) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに朝晩特に寒くなりましたね。
冷え性・・・右に同じです・・・
まだまだスーパーなどクーラーが聞きすぎていたり。
冷えますよね。
靴下・・・これから愛用ですね・・・
  1. 2009/09/15(Tue) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

93chanさんへ
私は5本指ってはいたことないんです^^
なんだかはくのが面倒くさそうに思えて・・・^^;
でも今年はチャレンジしてみようかな~^^



michako*さんへ
岩盤浴かぁ^^
近くにあるのはあるんですがいったことないですねー^^
今度友達誘っていってみようかな^^



MK.KAWORIさんへ
私も以前は生姜紅茶飲んだりしてたんですが
あまり効かなかったみたなんです^^;
でもまた再チャレンジしてみますね^^



りにゃんさんへ
マッサージかぁーー^^
やっぱ血流をよくするといいんでしょうねー^^
今度やってみます^^



akaさんへ
今日我が家もやっと毛布出しました^^
お出かけ用の靴下は新調しないとわたしも穴がほげました^^



pたんさんへ
pたんさんは特に気を付けてくださいね^^
スーパーの冷食コーナーとか寒いですもんね><
お互いに風邪ひかないようにしましょうね^^
  1. 2009/09/16(Wed) 18:25:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/942-5f8cd375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
