のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*行ってよかったー* :: 2009/09/13(Sun)

今日は以前申し込みをした
明橋大二先生の子育て講演会の日でした


最初はあんまり行く気しなかったんですが
行ってみてほんとによかった

女の子 花(まったり)講演会とってもよかったです

笑いあり涙ありで・・・



子育てハッピーアドバイス3子育てハッピーアドバイス3
(2006/09/06)
明橋 大二

商品詳細を見る



買おうと思ってた3巻があったんで買って
明橋先生にサインしてもらいました
画像 002


今日は阿蘇のほうから一人で来てる方と仲良くなって
上の子供が息子殿と同じ年の女の子と言うことで

これからいろんな情報交換しましょうということになって
アドレス交換してきました


これも縁ですよね白鳥(まったり)




質問タイムとかあって
何人ものママたちが手をあげて発言してたんですが

みんなたくさん悩みごとってあるんだなぁ
私一人が悩んでるんじゃないんだって

改めて実感しました





家に帰って息子殿に会った時に
愛しさ倍増でした



でも今日行って思ったこと・・・

旦那殿に一番に聞いてほしかった

ということでした



今度こういう機会がまたあったら
その時は絶対旦那殿と一緒に参加したいと思いました








テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*冷たいっ* | top | *レイニーデイ*>>


comment

講演会行って良かったですね。
私も色々な人の話を聴きに行くのがすきですが、
最近は講演会、とんとご無沙汰です。

前の記事も楽しく読ませていただきました。
子供は戦いモノ好きですねーー^-^

レンタルボックスの情報ありがとうございました!
今度熊本行くとき、行って見ます♪
  1. 2009/09/13(Sun) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

講演会よかったみたいですね
 そうですよね、私も読んだとき思いました
 だんなに読んで欲しいって!
 
 いいはなしが聞けたみたいでよかったですね 
  1. 2009/09/14(Mon) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

講演会、収穫があってよかったですね♪

>旦那殿に一番に聞いてほしかった

これ、わかります^^。
テレビとかだと、
「夫のいる時間に放送してっ!!」思っちゃいます。

さりげなく本を旦那様の目に入るところに置く・・・という手はいかがでしょう?
うちは本好きの夫なので、
キッチンカウンターにおいておくと
8割がたその日のうちに読んでますよ~。
  1. 2009/09/14(Mon) 17:32:16 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

hannaさんへ
私はこういう講演会は初めてだったんですがいいものですねー^^
また機会があったら行きたいです^^
レンタルボックスはあまり期待しないで見に行ってくださいね^^;



MK.KAWORIさんへ
本は主人は読んだって言ってたけどたぶん読んでません^^;
本当に主人に一番聞いてほしかった・・・^^



りにゃんさんへ
主人は本あんまり読まないんですよねー^^;
本人いわく子育てハッピーは読んだって言ってますが
きっと読んでないんだと思います^^;
  1. 2009/09/16(Wed) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/941-4c37431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
