のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*レイニーデイ* :: 2009/09/12(Sat)

何日ぶりでしょうか?

今日は久々に雨が降りました 


     女の子 雨1(BOUS)

なのでいつもは室温が軽ーく30度超える部屋の中も
今日は29度と、

お昼では珍しく30度以下でした



涼して過ごしやすかったんですが
なんだか肌寒くも感じました


そして温かい飲み物が恋しくなって・・・コーヒー


画像 003
女の子 一休み(まったり)ハッピーママさんからいただいたカップで
オシャレにコーヒータイム

本当はミルクたーっぷりのカフェオレが飲みたかったんですが
ダイエット中なんでそこはグッとこらえて

ブラックで  ~~■P_o(^-^o) COFFEE


ちなみにダイエット開始から4ケ月半経ちましたが
今のところ11キロ減です
停滞期らしく1キロの増減がここ1ケ月位続いてますぴよ4(ポカポカ)

お医者さんに言われた体重はクリアできたんですが
自分で決めた目標体重までは後4キロなんです

道のりはまだまだ遠いです    ∈(´_________________`)∋ビローン





くま話しが脱線しちゃいました  



今日は雨降り・・・
    そして土曜日・・・

だからかな?

いつもより外が静かに感じます



こんな日は雨の音を聞きながら
お気に入りのソーイングの本を見ながらコーヒータイム・・・
    女の子 雨2(BOUs)





なーんて無理!!


息子殿が今ハマってる電王のDVDが朝からエンドレスで流れてます


息子殿が大声で主題歌を歌い

アクションシーンは電王と一緒になり
狭い部屋の中で武器を振り回すんで

いつ息子殿から武器でやられるかわからないんで
ゆっくり本なんて見てられません



息子殿の攻撃を防御しつつコーヒータイムをしました  



まぁこんなものですよね     ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~






あったかいものが恋しくなる季節がもうすぐそこまできてますね女の子2(まったり)



















スポンサーサイト

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*行ってよかったー* | top | *爪パッチン*>>


comment

お久しぶりです・・

わぁー!!使ってくれているんですね
嬉しい!ありがとう・・・
マダムmamaさん凄い 11キロも落したんですね
1キロだけでも大変なのに偉いです
私も年を取るにしたがって体重が増えるは増えるは・・・
かなしくなります仕事上動いてはいるのですが
アドバイスお願いします・・でも根性のない私には
出来るでしょうかね・・・この前も親戚の不幸があって
みんなと会うことがあったんですがその時おばさま方に
やせないと病気になるよとこんこんと言われて帰ってきました・・本当に最近やせなきゃと思っています
  1. 2009/09/12(Sat) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

私もハッピーママさんに作ってもらったティーカップで紅茶を飲むのが、楽しみです^^
そうかあ^^
男の子のお母さんは、大変なんですね。
私なら一日でギブアップしそうです・・・。
  1. 2009/09/12(Sat) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~~???

4ヵ月半で11kg??

ちょっと詳しく教えて下さい。。。
お願いします。。。
  1. 2009/09/12(Sat) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん今晩は・・。

いつも読んでいますが、自分の娘もこれだけしっかりしていたらなーと羨ましく思っています。
一方の息子もマダムmamaさんのような家庭的でしっかりした女性をお嫁さんにして欲しいと思います。

ソーイングの作品の数々を見てセンスのある方だなーと思いました。
ご主人もご子息も幸せですねー。

それから、コーヒーはカップ&ソーサーが良いと思います。あのカップですと飲み過ぎになります。その方がマダムmamaさんにはお似合いです。

健やかな生活を祈念しています。


  1. 2009/09/12(Sat) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさんの記事にはいつもかわいいイラストが入ってて読みやすいですね(*^_^*)

雨の日のコーヒータイムっていいですよね♪
雨音を聞きながらホッと一息つく・・・
・・・ことが本当に出来るのはいつ?(笑)

でも子供の声も悪くないですよね( *´艸`)
なんにせよホっと一息ついてココロに少しゆとりができるって、自分にも子どもにもいいことですもんね♪
  1. 2009/09/13(Sun) 04:14:54 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーママさんへ
私がやったのは野菜中心の食事にしたことです^^
朝昼は普通にご飯食べて夜はおかずだけにしてました^^
もちろん間食もきっぱりやめて^^
私の場合は痩せないと妊娠できないっていうのもあるんで
ある意味意地ですね^^;

カップ大事に使わせてもらってます^^



なないろぱれっとさんへ
もう慣れちゃってこんなものなんだとおもってるんですが
女の子を先に産んで弟ができた友達は男の子ってこんなに大変なのーーーーって言ってました^^



93chanさんへ
私は野菜中心の食事にしました^^
朝昼は御飯もたべて間食はやめました^^
運動はしてないんですが・・・^^;



田舎歯医者さんへ
コメントありがとございます^^
ずいぶんほめられてしまいましたが
私はしっかりもしてないしあなり家庭的ともいえないですよー^^;
たぶんどこにでもいる平凡な主婦だと思います^^

たまにはカップ&ソーサーでおしゃれにティータイムしてみますね^^



92★PANDA!さんへ
確かに一息つく時間って大切ですよね^^
でも子供がこう親って毎日いるのも来年の4月までだと思うとなんだかさみしくもあり・・・^^



  1. 2009/09/13(Sun) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/940-849bbb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
