のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*爪パッチン* :: 2009/09/11(Fri)

画像 001
このはさみは爪切り用のはさみです

息子殿の爪を切る時はいつもこのはさみなんです
ちょうちょ (まったり)使い始めてもう4年目になりました



大人が使うテコ式の爪切りでもいいんですが
私はこのはさみ式のほうが切ってあげやすいんですよね




はさみなんで爪を切る時にパッチンとか音はしないんですが
いつも息子殿の爪を切る時には

「爪パッチンしようか?」

と言って切ってます



もちろん息子殿も

「爪パッチン、爪パッチン」

と言ってます    (o^-^o) ウフッ





でも子供の爪って伸びるの早いなぁって思うんです
ついこの前切ったのにもう伸びてる!!アフロ びっくり


ってことよくあるんです



それだけ体も成長してるってことなんでしょうねー




まだ爪が柔らかいんでハサミでもスムーズに切れるけど
いつまでこのハサミで切らせてくれるのかな?





テーマ:育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*レイニーデイ* | top | *もうちょっといるかも*>>


comment

うちもこれの青色ですよ。。。
きりやすいですよね。
「ちょっきん」です、我が家の呼び名は・・・

ほんと切ってもすぐにのびちゃう・・・
でもきらなきゃ、湿疹が悪化しちゃうし・・・
自分で切れるようになるのっていつからかしら・・・?
  1. 2009/09/11(Fri) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

うちは女の子でしたからピンクです
 今小学生になりましたからもう大人用ですが、たまに使っています
 最近は勝手に自分で爪を切ってしまうので、「そろそろ伸びてきたよね」と指を見ても短くて切れません!!
 自分で爪きりするのが、ちょっと大人になったような気がするみたいですよ
 たまに深爪して嘆いてます・・・
 
  1. 2009/09/11(Fri) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

爪切りも楽しい時間なんですね!
うちの子たちは、自分で切ってるので^^
子どもは、こういうハサミタイプのほうがこわくないみたいです^^
  1. 2009/09/11(Fri) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

まいど^^)

エエはさみ使ったら~

大人の爪も切れるで~^^

ついでに~このマンマずっと

はさみで~爪パッチンしたらエエねん^^


ほな また〆
  1. 2009/09/12(Sat) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

我が家も爪切るときはハサミ使ってますよ。
いつから爪きりに替えるべきなんですかね・・・。

ホント子供の爪って伸びるの早いですよね。
あっという間に長くなっててビックリするときありますv-356
  1. 2009/09/12(Sat) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. bambi*chan #-
  4. [ 編集 ]

うちの小学生のお兄ちゃんもまだコレで切ってますよ~(´∀`●)
子供の柔らかいつめはこの方が切りやすいんですよね。
  1. 2009/09/13(Sun) 04:08:57 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
息子はたまに自分できろうとするんですが
危なくて濃こわいです^^;
自分できるならテコ式のほうがいいのかなぁ^^



MK.KAWORIさんへ
こうやってつめ切ってあげられるのもほんの一時なんでしょうねー^^
たのしんで切りたいと思います^^




なないろぱれっとさんへ
子供ってハサミタイプがつかいやすいんですねー^^
てこ式のほうかと思ってましたー^^




安ちゃんさんへ
はさみので自分のつめ切ってみたんですが
結構難しかったです^^
もうしばらくはこのハサミにお世話になりそうです^^




bambi*chanさんへ
本当にビックリするくらい伸びるの早いですよねー^^
ハサミできれいにくるーっと切れるとなんだかうれしいです^^




92★PANDA!さんへ
まだあと数年はこのはさみでいけそうですね^^
でも切ってあげれるのは今のうちだけかな?^^


  1. 2009/09/13(Sun) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/939-b8b6e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
