のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*プルオーバー* :: 2009/09/07(Mon)

画像 002
またまた服作っちゃいました

服作り楽しいですぴよ2(ポカポカ)

簡単なのしか選んで作ってないんですがね   ニャハハ(*^▽^*)



今回はコットンフレンド 秋号の型紙です
 
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る



そう!この表紙のモデルさんが着てるのなんです

でも私の場合いつものように簡単にしちゃってます  (。・w・。 ) ププッ

肩についてるボタン付けをなくしてこれまたチョーシンプルに  針山

本当は肩の空き線がポイントなんですが
型紙取る時にめんどうになってしまいまして


でもなくても結構いい感じじゃなーい!!と
     星(ふわり)自己満足星(ふわり)

画像 001
最近気になるパープル系の布をチョイスコップ 花 (まったり)



もうちょっと涼しくなったら1枚で

寒くなったら下に黒のハイネックとか合わせると
なかなかいいんじゃないかなぁと今から楽しみです

   ほおづえ 女の子






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*行ってきました~* | top | *エコバックのつもりだったんだけど・・・*>>


comment

ステキ~♪
色も秋っぽくて素敵ですね^^
私も最近パープル系気になってるんです!

それにしても自分で服作れるのって憧れです。。。
  1. 2009/09/07(Mon) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. mayura* #SUtP5XJM
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん
おはようございます。

相変わらず スゴイですね。
いつも感心して見ています。

そうそう、エコバックですが、子供服店を経営する
友人の話ですが、大阪などの万引きの多い地域では
バッグの下半分が透明であるとか、メッシュになってる
モノが推奨されているそうですよ。
  1. 2009/09/08(Tue) 06:04:47 |
  2. URL |
  3. 大重 #-
  4. [ 編集 ]

パープル

93chanの好きなパープルですぅ♪
すごぉ~い!ステキですねぇ~(^-^)
  1. 2009/09/08(Tue) 06:56:30 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

色ステキ~♪
短めだから・・・長めのスカートと合わせてもスッキリ!
足長にも見えるし・・・(妄想・・・)
マダムmamaさんは、どんな風にきこなすのでしょ~☆
考えると・・・またまたステキです・・・(*^_^*)
  1. 2009/09/08(Tue) 07:03:49 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

こういう色合い大好きです^^

自分らしくアレンジ^^すてき~♪

秋・・・今から楽しみですね!!わたしも、自分で洋服つくってみたいな・・・・e-69
  1. 2009/09/08(Tue) 08:19:33 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

mayura*さんへ
私は結構簡単なのしか作れないんですが
それでも服作りはたのしいですよー^^
ぜひチャレンジしてみてください^^



大重さんへ
エコバックは中身が見えるほうが安心なんでしょうか?^^
初めてききました^-^



93chanさんへ
最近とっても紫にばっかり目が行くんですよねー^^
このくらいの色なら着回しもできそうだし^^



michako*さんへ
私はたぶん下に黒のタートル来てジーンズにブーツか
ラップスカートにスパッツとかですかねー^^



akaさんへ
アレンジと言っても簡単にしただけなんですけどね^^;
簡単なの選ぶと失敗も少ないんで楽しくできますよー^^
  1. 2009/09/09(Wed) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/935-9e8a67da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
