のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*Vネックチュニック* :: 2009/09/03(Thu)

女の子 まったり7久々に?それともまたまたかな?
自分服作りましたー



今回は綿で作ってみました

画像 001

布を見た時に秋に向けていい感じだし
ブラウス作ろう!!女の子 横 (Fine)


とひらめいた(?)んですが
どうでしょうか?

アフロ はてなでもいざできてみると
なんだかクドイ気もするんですが・・・




画像 002
こんな感じの柄なんです


これはソーイングポシェのvol.7に載ってるのの
タックをなくして作ってみました



でもせっかく作ったんで
もう少し涼しくなってきたら着ようかなって思ってます








テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*親バカバカバカ* | top | *ドイリー*>>


comment

こんにちは

洋服作っちゃうなんてすごい!
私は無理無理です
素敵な布があったらお気にいりの服が作れちゃう
なんてとっても素敵ですよね・・・
洋服が出来るマダムmamaさん素敵!!
  1. 2009/09/03(Thu) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
小緋絽といいます。いつも、足跡残してくれて ありがとう。
と、言う私も ペタペタしてますね・・・(-^□^-)

素敵な生地のブラウスです。私好きですよ~♪
若い、マダムmamaさんだから 似会うのね。私が着たら あぶない・・・(笑)

また、ちょこちょこお邪魔させてくださいね。
  1. 2009/09/04(Fri) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. 小緋絽 #aRaJLfW.
  4. [ 編集 ]

職人さん

マダムmamaさん
おはよ~♪
すごぉ~い!本格的に
職人さんぢゃないですかぁ~(^-^)
秋らしくてグぅ~ですねぇ♪
カントリーっぽいお洋服も
作れちゃいますか?
  1. 2009/09/04(Fri) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

すてきですね。みたらしも、自分の服、作ったことありますが、何となく、しっくりこなくて…。このふくなら、きっと、手作りってわからないくらい、おしゃれにしっくりいくと思います。

↓のドイリーすてき。みたらしも編んでみたいですが、無理です。お母さん、すごいですね。うちの母は、全くの不器用で…。ボタン付けまで、私がやっているくらいです。

ドイリーが、ちゃちゃっと編めたら、布小物とセットで、おしゃれなものが仕上がると思うんですが…。いいな…。
  1. 2009/09/04(Fri) 09:23:39 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

いい~vv 素敵!!
お店に並んでいたら手にとって見ちゃいますよ☆
今年の秋は大活躍しそうな服ですね。
とっても私好み~v 作りたくなっちゃいました。
  1. 2009/09/04(Fri) 12:15:13 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

ごぶさたしてしまってごめんなさい<(_ _)>

素敵なブラウスですね。
かわいい生地だし、秋にいい感じに着こなせそうです。

今度、ぜひ着画をお願いします(^_-)-☆
  1. 2009/09/04(Fri) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーママさんへ
私が作るのはいたって簡単なのしか作れないんです^^;
ボタンのやつとかはまだチャレンジしたことないんです^^;
でも最近はよく服作るようになりました^^



小緋絽さんへ
私も読み逃げばかりでスミマセン^^;
私もできてみてからちょっと地味かなぁなんて思ったりしたんです
でも秋だしいいかぁーーーーなんて思っちゃってます^^




93chanさんへ
カントリーっぽい服と言うとナチュラル系のってことですかね?^^
私はナチュラル系は好きでそういうのをほとんど作ってます^^



みたらしさんへ
いえいえ、みたらしさんはなんでもお上手じゃないですか^^
私のこのブラウスなんてとっても簡単なのですよー^^;

ドイリーはつけるかつけないかで結構雰囲気かわりますもんねー^^




宮田まりさんへ
そう言っていただけるとちょっと安心します^^
まりさんならもっとちゃちゃっと作れると思うんで
ぜひ作ってみてください^^



なおたいママ♪さんへ
着画なんてとんでもない!!^^;
薄手なんですがしたにハイネックとか重ねればしばらくきれそうな感じです^^
  1. 2009/09/05(Sat) 08:11:33 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/931-61435873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
