のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ドイリー* :: 2009/09/02(Wed)

母に頼んでまた編んでもらいました
画像 001

女の子 花(まったり)ドイリー ドイリー ドイリーです



実は私も何度か自分でも編み物をしようと
母に何度か編み方を教わったことがあるんです

が、しかし!!

私には編み物をするという脳ミソがないみたいで
鎖編みはおろか糸を指にかける時点で

指がつりました・・・   ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

母もさすがに苦笑い・・・

女の子 猫(ポカポカ)もうあきらめました・・・




編み物は母に頼むことにしてます





さぁ!このドイリーちゃんたちを何につけようか
考えるだけでもなんだかルンルン気分になれます








テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*Vネックチュニック* | top | *バネポポポ*>>


comment

こんにちは。
お母さん、頼もしい♪
私も・・・ドイリーは、編む気力・・・ありません・・・^_^;
買った物を使うのですが・・・
編んでくれる人がいたら・・・(*^_^*)
うらやまし~です。
  1. 2009/09/03(Thu) 06:12:46 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

ドイリー祭ですね~。
手作りのドイリーが縫い付けてあるハンドメイドなんて、
贅沢なお品ですね。
涼しくなってきて、編み物でも…と思いますが、
毎年挫折です^^;。
  1. 2009/09/03(Thu) 09:18:13 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

良いお母様ですね。うらやましい!
私も編み物は向いていないみたいです。
ドイリーをこの大きさで作れたら!って良く思うんです。
いろんな大きさのを用意して下さっていて、応用が効きますね。
お母様も作品の出来上がりを楽しみにされている事でしょう。
私も楽しみにしています。
  1. 2009/09/03(Thu) 12:44:17 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

なんでも出来そうなマダムmamaさんなのに
苦手なことがあったなんてビックリ&ちょっとホッ!

たくさん編んでもらいましたね~♪
お母さんとのコラボなんて素敵♪
このドイリー付きの作品、楽しみにしてます!
  1. 2009/09/03(Thu) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. mayura* #SUtP5XJM
  4. [ 編集 ]

michako*さんへ
本当に母には感謝です^^
夏に麻紐のバックを頼んだら気力がないと断られましたが^^;



りにゃんさんへ
編み物できると楽しそうなんですが
私には無理みたいで・・・^^;
母にはこれからも編み物を頼もうと思ってます^^ヘヘ



宮田まりさんへ
形は全部母任せなんです^^
大きさも大体このくらいで・・・と言うのを伝えて
後は母にお任せ^^
本当に感謝です^^



mayura*さんへ
いえいえ、私不器用ですぐ挫折するんで
ほとんどのものできませんよ^^;
かなーり安心しておいてください^^
  1. 2009/09/04(Fri) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/930-d108a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
