のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*とうとうブーム到来か!?* :: 2009/08/31(Mon)

以前ちょこっと聞いたことがあるんです

男の子は車や飛行機や新幹線などの乗り物系に走るタイプと
仮面ライダーよ戦隊物に走るタイプに分かれるって・・・



息子殿はプラレールにハマってるんで
仮面ライダーなどにはあんまり興味がないんだろうなぁって思ってたんです






でもきっかけはプラレールとトミカつながりの
トミカヒーローレスキューホースを見るようになって

旦那殿が会社の友達から
仮面ライダー電王のDVDを借りてきたことから


息子殿、見事に電王にハマりました
ツツネコ きゃー(ふわり)


しかもこの前まであってたディケイドとかならまだしも
何代か前の電王・・・

まぁ実を言うと私も途中から見てはいたんですがね   ((^┰^))ゞ テヘヘ
女の子 まったり5電王結構おもしろかったんですよねー




で、息子殿は当然のように(?)
電王変身ベルトを欲しがるわけですよ


一応ネットで調べたら
DXとレジェンドとタイプがあるらしく

DXはカードをベルトにかざすと音楽と音声が出て
レジャンドはボタンをおすと音楽が鳴るだけらしいんです



ここで旦那殿と私は親バカ大発揮して
どうせ買うならDXを・・・とおもったわけなんです


一応レジェンドのほうはネットショップでみつけてはいたんですが
もしかしたらDXがあるかもと思って

リサイクルショップとか何件かまわったり
トイザラスに行ったんですが
ほかの仮面ライダーベルトはあるんですがひつじ後ろ姿(まったり)
電王のはなくて・・・



最終手段でDXのほうをオークションで入札はしてみたものの
やっぱり落札できず      (*´ο`*)=3 はふぅん




だめもとで近くのイオンに行ったら
レジェンドのほうだったんですが売ってあったんです

しかも残り2個   

この際DXじゃなくてもいいや!!
い、急がねば売れちゃうかも!! 

ネットショップでたのんでも送料とか考えれば
2,300円しか変わらなかったんで
旦那殿に了承を得て即購入してきましたアフロ 笑顔両手



画像 001
ベルト装着!!

ブレブレで失礼
おぱんつでこれまた失礼   (* ̄m ̄)プッ





息子殿は大喜びで お風呂(ふわり)
お風呂もなんとかシャンプーはしたものの
早くベルトで遊びたくて
体も洗わずにあがっちゃいました



しばらくは電王ブームとまりそうにありません
アフロ はてなこれでさらに他の仮面ライダーにハマられたら
大変なことになりそうな予感がする今日この頃であります












スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*バネポポポ* | top | *これでいいんでしょうか・・・*>>


comment

うちの甥っ子も同じです半年ぶりに会うと新幹線好きからウルトラマン好きになってました
甥っ子は幼稚園の友達の影響でしたが…
かわいいもんですね!
  1. 2009/08/31(Mon) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

あらッ♪

おはよう(^-^)
どこのお子ちゃまも一緒やね♪
お孫ちゃん達も「へ~んし~ん」って
言って暴れてますわよ^^;

かっくいぃ~ぢゃん(*^-^*)

「えいッ!やッ!」ってそのうち。。。
きぃ~~~くッ!!!なぁ~んて
襲われちゃうぞ^^;

キャラクターもんは自然と
集団生活を(幼稚園)始めたらハマってしまう。。。
周りの影響大ですね☆
  1. 2009/09/01(Tue) 07:06:03 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

うちも・・・プラレール一番!!だったのに、最近は「シンケンジャー」に、はまっております~
「シンケンレッド!!」って。

でも・・・大きくなったら「アンパンマン」に、なりたいみたい。
いつまでつづくのかな。。。戦隊ものブーム~^^

とっても、息子くん、嬉しそう!よかったですね^^
  1. 2009/09/01(Tue) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

戦隊物には詳しくないんですが、男の子は突然変身したりして、おもしろいですよね^^
うちの子も今、プリキュア変身にハマってますが。。。
こどもとお父さんとの関係、私も悩んでいたことがありました。
次女はもともと男の人が苦手なのですが、休日の朝、2階から下りてこなかったり、避けたり、逃げたりということがあり、お父さん嫌いなんて・・・と思っていました。
今は少しましになり、この間も長女とお父さん、次女と並んで、手をつないで寝ているところを見て、ほっと安心しました。
息子くんにもお父さんにもそれぞれ事情?があるんだろうし、大きな目で見れば、(そんな時もあるよね。。。)と思えるかな^^
電王も仲直り?のいいきっかけになりそうですね。
  1. 2009/09/01(Tue) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい

我が息子たちもかわいい頃は変身物に
はまっていましたよ・・ブログを見て懐かしく思いました
ベルトも昔も今もあまり変わってないんですね
でもかなりかっこいいですが・・・
喜んだでしょうね息子君!
  1. 2009/09/01(Tue) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ
息子殿も最近はプラレールで遊ばなくなってます^^;
好きなものってどんどんかわっていくんでしょうねー^^


93chanさんへ
昨夜さっそく蹴られました^^;
やっぱろ保育園のお友達の影響もあるんでしょうねー^^



akaさんへ
おおきくなったらアンパンマンになりたいっていうのもかわいいですよねー^^
息子も戦隊物にもハマりそうです^^;



なないろぱれっとさんへ
女の子はプリキュアですよねー^^
プリキュアグッズもたくさんあるんでお互いに大変ですよね^^
主人とは普通には遊んでくれるんですが
お風呂は嫌がるんですよねー^^;



ハッピーママさんへ
かなり喜んでます^^
初日は枕元に大事そうに置いてねてました^^
でも仮面ライダーごとにベルトとかも違うんで
全部にハマられたら大変なことになりそうです^^;
  1. 2009/09/02(Wed) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

あら(*^_^*)
うちの長男(小1)もプラレールが大好きですよ、未だに♪
電王はうちはタイムリーにハマっていました(´∀`●)
うちにはちっちゃいベルトがいくつかと、電王のソフビ人形や、ゼロノスの変身ベルトなどなどありますが、こちらも未だに遊んでます(笑)
電王は人気高いですからね~。佐藤健くんも今や大人気だし♪
つい最近まで映画がありましたもんね。
息子さん、お目が高い☆(笑)
  1. 2009/09/02(Wed) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集 ]

92★PANDA!さんへ
息子もそうなんですがどうやら主人も電王がおもしろくなってきたみたいで
DVDをよく見てます^^

いつまでハマってるかわかりませんが
あんまり他の物に移るとまた欲しがるんで
しばらくはハマっててほしいです^^;
  1. 2009/09/04(Fri) 07:32:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/928-9a5ad688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
