のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ハマってるみたいです* :: 2009/08/29(Sat)

昨日から息子殿から

「とうもろこし食べるとー」

と、リクエストを受けてたんです
なので今日の午前中に息子殿と女の子 買い物(まったり)
近くのお店に買いに行ってきました


ちょっと前までは1本88円とか
少し古くなったもので3本で198円とかあったんですが

今日は2本で298円のしかなくて・・・



ちょっとお高いかなぁと思ったんですが女の子1(Fine)
ほかのお店に行ってガソリン使えば一緒かも・・・

と思って買ってきちゃいました




そしてさっそく蒸かしました
画像

ん~

ツヤツヤでおいしそうな匂いがプンプンします   ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でもこの2本は息子殿のためのなんで
私と旦那殿はガマン!!


お昼御飯の時に息子殿は
念願のとうもろこしをおいしそうに食べてました   






もうとうもろこしの時期ってすぎたんでしょうか?

野菜コーナーに行くと真空パックしたとうもろこしがほおづえ 女の子 2
売ってあっておいしいんですがちょっと割高ですよねー


ただ単に今日行ったお店で安いのがなかっただけなのか・・・・





息子殿がとうもろこしにハマってるみたいなんで
時期が終わったのなら真空のを買うしかないかなぁ







テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*これでいいんでしょうか・・・* | top | *タックグラニー*>>


comment

うちの子たちもトウモロコシ大好きです^^
こちらでは、100円くらいだと、安いので買おうかなという感じです。88円が安いなあ!
トウモロコシ、ゆでて、包丁で、実だけを削ぎ取って、冷凍しておけば、長く楽しめそうですね!
バター炒めとか、スープにいれるとかね。
味は少し落ちるかもしれませんが、割安なのでは?
息子くん、2本も食べるんですか?
すごい~!
  1. 2009/08/29(Sat) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

わたしも~*

大好きです* トウモロコシ*

我が家の旦那さまは、トウモロコシ嫌いなので、
いつも、平日の昼間に湯がいて独り占めしています(#^.^#)

最近、お野菜が全体的に高くなってるきがします。
あした、八百屋さんでチェックしてきま~す。
(もちろん、トウモロコシも買っちゃいます*)
  1. 2009/08/30(Sun) 01:55:59 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

簡単♪

ラップを巻いてレンジで5分♪
熱々で気をつけてね!
簡単にできるょ♪

野菜が高騰してるねぇ~^^;
  1. 2009/08/30(Sun) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
息子は2本を何日かかけて食べます^^
確かに保存してればいろんな料理にも使えますもんね^^
でもやっぱりkぶりついて食べるのが一番おいしいかも^^



・sen・さんへ
本当に野菜の値段上がってますよねー><
いつになったら下がるんでしょうねー
ツオモロコシおいしいですよねー^^
私もまた食べたくなりました^^




93chanさんへ
ラップでチンも簡単でいいですよねー^^
でも私はなんだかうまいことチンできないことがあるんで
時間がかかるけど蒸かして食べてます^^

  1. 2009/08/31(Mon) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/926-778caf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
