のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*タックグラニー* :: 2009/08/28(Fri)

女の子 針仕事(BOUS)初めてのパターンで作ってみました

このパターンは母が20年くらい前の雑誌の付録かなにかのを
とっておいたソーイングの本に中にあったものなんです

画像 001


画像 004
タックグラニーです

初めての作り方だったんですが
案外簡単で楽しくて2個作っちゃいました  ポリポリ (・・*)ゞ


柄が変わるとイメージも変わりますねー


ちなみに小花柄のアップはこんな感じ女の子(ポカポカ)
画像 005

最近は花柄にも目がいくようになったんですよねー

乙女な私になってるのかな?  (*゚ー゚*)ポッ




これすっごい収能力あって女の子 花(まったり)
バスタオル1枚が余裕で入っちゃいます

画像 002





女の子1(Fine)もしこのバックが欲しいって方いらっしゃったら
コメント欄よりお知らせくださいね


ちなみにこの布では1点ものになります


どなたもいらっしゃらなかったら
1個は自分用にして1個はレンタルボックスに納品しようかな


女の子 まったり5これ作るの楽しかったんで
布を変えてまた作ってみようかなぁ




ライン ボンボン



UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)








テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<*ハマってるみたいです* | top | *ちょこっと・・・*>>


comment

黄色の小花のバッグ、かわいいですね!
ほんとたくさんものが入りそうだし、探しやすそうですね!
最近、制作のスピードが上がってますね^^
すごいっ!
  1. 2009/08/28(Fri) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

この形もいいですね・・・
なんでもいっぱい入れる癖のある
私にはいいバックかも・・今度違う柄のが
みたいなぁ・・・バッグ大好き!!
  1. 2009/08/29(Sat) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・(*^_^*)
タックが入ると・・・また感じが変わって・・・かわいいですね♪
2個作っちゃうって・・・スゴイ!集中力・・・スゴイですよね・・・
私も・・・見習いたいです・・・^_^;
  1. 2009/08/29(Sat) 06:50:05 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす

沢山入って便利で 可愛いデザインですね♪
小花柄 同じの持っています。うふふ。
  1. 2009/08/29(Sat) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

こういうまぁるいぷくっとした形、大好きです♪
優しい感じがしていいですよね。
これを持ってお出かけしたら、一日ニッコリ過ごせそう^^
  1. 2009/08/29(Sat) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. mayura* #SUtP5XJM
  4. [ 編集 ]

古いソーイングの本なのに、
とってもかわいいバックで、古さを感じないですね~♪

どちらもとっても素敵(*^_^*)
  1. 2009/08/29(Sat) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

どっちも可愛いですね

ぷっくりとしていてどちらも可愛いですね♪
これはリバーシブルですよね?
わたしもグラニーちょっとご無沙汰なので、また作りたいなぁ~。
私はいつも型もなく、適当に作ってるんですけどね(^^;)
あと今度前に作られていたタックバックみたいな感じで作りたいな・・・。
と思ってますが、どうでしょう??
大丈夫でしょうか??
いろいろ気にする人もいるので、お伺いに来ました。
  1. 2009/08/29(Sat) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
やる気がある時はドンドンできるんですよねー^^
でもこれ1枚布でできるし作るのも楽チンでした^^



ハッピーママさんへ
芯を貼ってないんでくったりとしたバックです^^
また生地を変えて作ったらUPしますね^^



michako*さんへ
思ったよりも簡単だったんで波にのって2個つくれましたー^^
また作りたいなって思うくらいです^^



nicoriさんへ
同じ小花柄持ってらっしゃるんですねー^^
これかわいいですよね^^
たっぷり入るし便利そうです^^



mayura*さんへ
キルトなんでやさしい感じに仕上がりましたー^^
くったりした感じなんでラフな格好の時に似合うかもしれませんね^^



あぜちのさんへ
見本のはちょっと古い感じだったんですが
ちょこっとアレンジしたり生地を変えたら
今でも十分かわいい形になりましたー^^



あややさんへ
リバーシブルでも使おうと思えばできると思います^^
バック気にせずバンバン作ってください^^
私そういうの全然きにしませんよー^^
できたらUPしてくださいね^^楽しみにしてます♪
  1. 2009/08/29(Sat) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

かわいい*

ぷっくりしててかわいい*ですね。

これからの季節、キルティング生地もいいですよね~。
そして、花柄がいい感じ(*^^)v
こんな柄のキルティング生地もあるんですね。
今度、手芸屋さんで見てみます!
  1. 2009/08/30(Sun) 02:02:40 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね^^

こんにちは♪
先日はコメントのお返事ありがとうございました*
こちらまでリンクをありがとうございます^^

グラニーバッグ、とってもかわいらしくてふんわりしていますね♪
私も久しぶりにグラニーちゃんを作りたくなりました~~~

一つ前の日記?のフリーケースも使いやすそうですね!
バッグの中の細々したものを入れるケースを作ろうと思いつつ、小物作りが苦手で><


  1. 2009/08/30(Sun) 17:18:36 |
  2. URL |
  3. manon #MDiqo2AQ
  4. [ 編集 ]

・sen・さんへ
私も想像以上にプックリしててかわいいなぁとおもいました^^
今からはキルティングにいい季節になってきましたね




manonさんへ
ぜひぜひグラニーつくってください^^
そして出来上がったらUPしてくださいね^^
楽しみしてまーす^^


  1. 2009/08/31(Mon) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436タックグラニー(☆∀☆)
これまた可愛いデスネ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
いつものグラニーと比べて大きさはどんなかんじですか??
本当にマダムmamaさんは素敵なバッグとかを作れちゃって羨ましいです。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
いつかソーイング教室っぽく教えて頂きたい!!
きっと一緒に作っても、マダムmamaさんみたく上手には出来上がらないんだろーなー(;´∀`)
  1. 2009/09/04(Fri) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
このグラニーはいつものとあんまり変わらない大きさですが
1枚布で作ってるんで容量的にはこっちのほうが入ると思うんですが
キルトなんでかなーりくったりしてますよ^^

私はまだまだ教えられるレベルじゃないですよー^^
  1. 2009/09/05(Sat) 08:02:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/925-049e1467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
