のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*疲れた・・・* :: 2009/08/26(Wed)

今日は息子殿が来年から通う幼稚園の
園解放の日でした

画像 002

9時半から11時半までで
そのあとに来年入園予定者の交流会の説明がある予定でした



息子殿と私は9時半には幼稚園に着くように行きました

今日は子育て広場のママ友も何人か来てました


幼稚園は今年の4月に新しくできたもので
建物は木の香りがするとってもきれいな建物です



息子殿は庭であそんだり砂場で遊んだり・・・

プールも入ってよかったんでみんなでジャブジャブ
画像 001
ほおづえ 女の子 2でも私はちょっと気がかりなことが・・・

息子殿はプールとか入るとなかなか出たがらないんです

息子殿がプールに入ると言い出したのは11時過ぎ…
それまでは砂場でずーっと遊んでて
プールに誘っても入らなかったんです


時間が近づいてくるとみんなあがってしまって
息子殿の貸し切り状態に
画像 003


そして案の定、時間が来て
無理やりプールからあげると号泣    (ノ_-;)ハア…

水着をどうにか脱がせたものの
お着替えをしないと言って全裸のまま部屋の外で延々と号泣・・・


20分位号泣するとなんとか着替えをしてくれて
部屋に入れたんですが
交流会の説明は入ってから5分くらいしたら終了



今度は帰らないと言って号泣


挙句の果てには幼稚園の先生に抱っこされて

「お留守番する」

と、幼稚園に残ると言って先生から離れず
私には

「お母さんバイバイ」という始末   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


なんとか車に乗せたものの号泣&大暴れアフロ ガックリ
しばらくは駐車場から動けませんでした


確かに今日はたくさんのお友達もきてたし
いろんな遊びもしたし
大好きなプールもできたし

帰りたくないのはよくわかるんですが
時間なので仕方ありません



この園解放は今回が初めてで
今度からは月1回あるんですが

一応は行くつもりですが
毎回こんな風に号泣&大暴れするなら
ちょっと行くのをためらってしまいますアフロ はてな



     子供1(ポカポカ)
今日はこれでもかと言うほど号泣したんで珍しくお昼寝をしてくれました  



しかし・・・

私はどっぷりと疲れました   ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)




スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ちょこっと・・・* | top | 田舎ってやっぱいいよね***>>


comment

こんな広々とした幼稚園、いいなあ!
うちの子は、園で毎月遊べる日も行きたがらなかったので、こんなに園を気に入ってくれるなんて、うらやましいくらいです^^
  1. 2009/08/26(Wed) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^
うちも・・・まさに、同じ感じ^^
外でもよく泣いている長男です・・・。
なんで、うちの子だけ・・・なんて、思ってしまうこともありますが、気持ちが、育っているんだなぁって思うように^^(余裕があるときは)しています。
イヤイヤ~が多い歳。お互いがんばりましょうね^^

それにしても・・・とってもいい環境!!
また、幼稚園話きかせてください。
うちは・・・まだ、いく幼稚園決定できずにいます。

  1. 2009/08/27(Thu) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

ウチは保育園でしたが、逆で行くのを嫌がりましたよ。
いざ通う様になった時を考えると、幼稚園を気に入ってるほうがいいかもしれませんよ。
  1. 2009/08/27(Thu) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. GoblinCat #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
うちの息子もそうでした。
入園説明会で幼稚園についたとたん遊具で遊び始め、
時間が来ても動かず号泣、担いでいきました。
今通っている幼稚園の面接中には脱走もしましたし・・・^^;。
どっぷり疲れますよね。
甘いものでも食べてリフレッシュしてくださいね^^
  1. 2009/08/27(Thu) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

母はお疲れでしょうけど、息子ちゃんはお気に召したようですね(^▽^) それが一番ですよ!

入園した時は、なかなか馴染めずに、お母さんも帰るに帰れない子も居ましたよ。でも、暫くしたら直ぐに馴染めて来ます。
先生の言うことも、なかなか聞けない子も居ましたが、周りのお友達や年上の子供達がお世話してくれたりして学んで行くようです。
きっと息子ちゃんなら案外大丈夫なんじゃないでしょうか?
子供の成長は驚くほど早いですよ~(*^▽^*)
  1. 2009/08/27(Thu) 15:46:45 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
けっこう庭も広いしプールも大きくてよかったですよ^^
気に入ってくれるのはいいんですが
園解放日は毎回こんな風に泣かれるのは困りますが・・・^^;



akaさんへ
私は最近「私は私でいい。この子はこの子でいい。」
っていうのを本で読んでだいぶ気が楽になりました^^
でもこんなに泣かれるとさすがに疲れますが・・・><
私の町には町立の幼稚園が1つしかないんで
よっぽどほかの幼稚園に興味があるところ以外はここに来ます^^
月謝も1万円しませんしね^^



GoblinCatさんへ
うちも一時保育に今やってるんですが
その日の気分で変わるんですよねー^^
今は行きたがってるけどいざ通いだしたらどうなることやら^^;



りにゃんさんへ
りにゃんさんと息子くんの光景が目に浮かびます^^
次回の園解放も行くつもりですがかなりの覚悟が必要です^^



亀ちゃんさんへ
一時保育で習ってることとかあるらしくそれをちょっと見れたんでよかったです^^
でも4歳からの2年保育なんで息子はほかの子よりできないことが多いんですが
マイペースでやってくれたらいいなって思ってます^^
  1. 2009/08/28(Fri) 07:36:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/923-d1caa652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
