のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
田舎ってやっぱいいよね*** :: 2009/08/25(Tue)

昨日に引き続き祭りの記事です男の子 夏(まったり)

祭りそのもののことと言うより
私が感じたこと思ったことかな?






息子殿は祭りを楽しむというより
隣の男の子と遊ぶほうが楽しいみたいで

朝からハイテンションであそんでました
画像 006
このスクーターは隣の子のものなんですが
息子殿の大のお気に入りみたいです
ずっと乗ってたんで乗り方もうまくなりました女の子(まったり)



私の実家の隣の家の子供は
小学1年の男の子と、5歳の女の子と、2歳の男の子の
三人兄弟なんです

一番上のお兄ちゃんはお祭りで出ていっててあまりいなかったんで
遊ばなかったんですが
下の2人はよく息子殿と遊んでくれました

特に一番下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんに鍛われてて
ちょっとやそっとじゃ泣かないんで
息子殿が何かしても安心して見てられます  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2歳と言っても保育園に行ってるし兄弟がいるからか
ある意味息子殿よりもなんでもできてます   



夜は3人で9時くらいまでコーフンして遊んで
息子殿は御飯も食べずに遊んでたんで
空腹でフラフラしてました    (^▽^;)

きっとごはん食べる時間が惜しいと思うくらい
楽しかったんでしょうねー   


こんなになるくらい楽しめるなんて

スゴイぞ!!息子殿!!

と言ってあげたい気持ちでした



アパートのほうでは何人か近くに子供はいるんですが
一緒に遊んでても息子殿は私からあんまり離れようとしないんです

でも実家の隣の男の子と遊ぶ息子殿はのびのびしてて
私の存在も完璧忘れて遊びに没頭してました



一時保育でも子育て広場でも
なかなかお友達と遊べてないんで
気にしてたんですが
女の子 グーこうやって見るとそんな心配いらなかったみたいです



アパートのほうでは外で息子殿を遊ばせる時は
当然ですが目が離せませんが

地元では近所のおばちゃんたちが
自分の孫を見るのと一緒に見ててくれたりするんで
安心できます



それに隣の三人兄弟のママは双子なんですが
そのママじゃないほうのお姉ちゃんも息子殿は気に入ってて

お姉ちゃんが
「息子殿君、おいでー」

と一緒にお祭に連れて行ってもらって
おもちゃのくじをさせてもらってました



女の子2(まったり)こういう田舎ならではの付き合い
やっぱりいいなぁとしみじみ思いました



子育て広場や一時保育もいいけど
こうやって直に目の前で生き生きと遊ぶ息子殿を見れるのはいいですね


今度からちょっと頻繁に実家に帰って
息子殿を隣の子たちと遊ばせてあげようかなって思ってるところです

      子供4人(ポカポカ)




スポンサーサイト

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*疲れた・・・* | top | **祭りだワッショイ**>>


comment

ごぶさたしてました^^
実家の方で、仲のいいお友達ができてよかったですね!
写真では、兄弟のように見えますよ^^
子どもは夢中になると、おやつもご飯も忘れますよね^^
  1. 2009/08/25(Tue) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

田舎の良さって分ります。
住む環境が昔とは変わって来てますからね、
なかなか日常では田舎の良さが。。
子供達に伝えていくのが、私たちくらいの年代の役割ですね☆
  1. 2009/08/26(Wed) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

想い出

ほのぼのと。。。
お兄ちゃんが小さい頃を思い出しました♪

大人にもあるように。。。
人見知りは子供にもあるみたいですよ^^;
直感?みたいに「合わないな」って感じの。。。
保育園でも遊ぶ子と遊ばない子が
はっきりしてたというか。。。

田舎っていぃよねぇ~♪
こっちも祭りが終わったけど
人が優しい感じがするよ(^-^)
お年寄りは特にね♪

ほのぼの。。。
想い出しました。。
お兄ちゃんに電話してみよっかな 笑’
  1. 2009/08/26(Wed) 08:48:57 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

いいことだと思いますよ~^^
私の実家周辺には小さい子がいなくて、
義実家は遠くてなかなか行けないのですが、
ご近所さんとのお付き合いって大事だと思います。
気のあうお友達がいるならなおさらですね~。
私も出きる限り行動範囲を広げようと思っています。

後姿が兄弟みたいですね^^
  1. 2009/08/26(Wed) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

あっちもこっちも みんながかまえず 
自然体だからでしょうかね
息子殿も本能で それを感じるんでしょうか
  1. 2009/08/26(Wed) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

お祭りも実家もとても楽しく過ごせたみたいで良かったですねv
ママがゆったりと自然に過ごしているのをみて、またいつもと違う場所で開放感もあったりして、息子殿は素敵な体験をされたのではないかしらv-22
私もこの夏、田舎っていいな~って思いを沢山しました。
もちろん子供達も大満喫して真っ黒ですわ。
私も子供に戻ったような夏休みでした。
やっぱり子供の成長には自然が欠かせないよ!と思いましたよ。
ご両親も待っていらっしゃるでしょうし、沢山田舎に帰って息子さんの成長を見せてさしあげるのも親孝行なんじゃないでしょうかv
  1. 2009/08/26(Wed) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
実は隣の男の子と息子は同じ髪型なんです^^
しかも切るのは床屋をしてる私の父なんで^^
ご飯食べずに遊んでたんで母がかなり気にしてました^^



hannaさんへ
今いるアパートでもちょっとしたご近所付き合いはありますが
ここまではいきませんもんねー^^
こういうよさを伝えなきゃいけませんね^^



93chanさんへ
お兄ちゃんに電話しましたか?
田舎って時間がゆったりだしいいですよね^^
18まで実家にいたんですがそれからは大学で一人暮らし・・・
たまに帰るといいなぁって思います^^



りにゃんさんへ
息子はこの男の子とあそんだのがよっぽど楽しかったらしく
アパートのほうに帰ってもよくこの男の子の名前が出てきます^^


にこははさんへ
そうですねー^^
本当にみんな自然体って感じですもんね^^
息子もゆったりとした気分になれるのかもしれませんね^^



宮田まりさんへ
確かに子供の成長には自然とゆったりとした環境が必要だなって
今回思いましたー^^
息子も満喫できたようでよかったです
  1. 2009/08/28(Fri) 07:22:22 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/922-5c64ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
