のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*夏の終わり* :: 2009/08/20(Thu)

男の子 すいか(まったり)今日もいい天気でした
画像 008

クーラーをつけずに扇風機でがんばってたんですが

15時にはなんだか暑さで頭がクラクラしてきたんで
急いでクーラースイッチオンしました      ∈(´_________________`)∋ビローン




外は少しが風があるみたいんですが
私がいるアパートは風通りが悪いんです

入口のドアとか全開にすれば少しは風が入るんですが
外から丸見えなんでさすがにそれはできなくて・・・




クーラー入れる前の室温はなんと36度でしたアフロ びっくり
画像 007




さらにミシンしてたんでそばにアイロン付けてしてるとアイロン(まったり)
より一層熱いんですよねー






そういえばもうセミって鳴いてないんですかね?

今日のお昼になんだか静かだなぁってふと気づいたら
あんなにうるさく鳴いてたセミの声が全くしないんです


数日前にアパートの通路にセミが死んでました

それを見た息子殿が
「お母さん、虫ねんねしとるよ。もう起きる?」

と聞いてきました



息子殿には
「虫はもう起きてこんよ。かわいそうね」

と答えましたが
たぶんなんのことやら息子殿はわかってなかったと思います



セミの死骸を見て
もう夏も終わりに近いのかなぁヨット

と、少しさみしい気持ちになりました



暦の上ではもう秋ですもんね




そういえばなんとなく暑さもやわらいだような気も・・・



うさぎ 窓
でもまだしばらくはクーラーは必要ですね








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*オーダー完成品* | top | *恐怖体験?*>>


comment

そんな時間までクーラー無しだなんて…!!!
しかも36度! 良く耐えましたね…もうサウナですよサウナ。
体壊さないように付けて下さい(^^;)
私も昔は頑張ってましたが、今は子供達も居るから扇風機四台回すより電気くわないはず!言う理由をつけて10時ぐらいからつけます。
設定は30~28度のエコですけどねv
しかしクーラー付けて30度って他の地域の人たちから見たらどうなんでしょう(笑) やっぱり火の国ですなあ。
  1. 2009/08/20(Thu) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

すこーし秋の気配を感じますね。
でも、やっぱり今日の日中は暑かったです。
風はひんやりでしたが、日に当たると。。
私もまだクーラーは止められません!
  1. 2009/08/20(Thu) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

私もクーラーなしでいられる方ですが、36度はきついかも・・・。
熱中症に気を付けてね^^
今年はもう限界~!という日があまりなくて、このまま秋かな?という感じです^^
  1. 2009/08/21(Fri) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・。
家の中で36度って・・・ありですか?
うちは・・・今24度・・・でも暑くかんじます・・・^_^;
今日は最高気温29度らしくて・・・とっても暑い日になるなぁと感じていました。
もちろん!クーラーありません。
でもね・・・昔はもっと涼しかったんですよ・・・北海道・・・
やはり・・・地球の様子は変わってるんですかねぇ~
暑さで倒れないように・・・気をつけてくださいね・・・(*^_^*)
  1. 2009/08/21(Fri) 06:17:14 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

マダムmama さん
おはようございます。

お久し振りです。
部屋の温度 36℃はダメですよ。
危ないです。
思考回路が停止します。(^-^)
36℃ にスルー出来ず、思わずコメントしました。

  1. 2009/08/21(Fri) 06:21:09 |
  2. URL |
  3. 大重 #-
  4. [ 編集 ]

∈(´_________________`)∋ビローン
↑あはは。

おうちの中でご飯を作っているお母さんが熱中症になるって聞いたことありますよ~。
気をつけてくださいね~。

うちは大体午後からはエアコン入れます。
暑さと眠たさで娘の機嫌がとっても悪くなるんです。
危険信号が出ます。
(夕方は西日のおかげで猛烈に暑くなります・・・冬の西日は貴重なんですけどね)

設定温度28度で扇風機でまわしていると快適ですね。
ただ、電気代、こわいです・・・。
  1. 2009/08/21(Fri) 08:59:13 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

宮田まりさんへ
この日は息子も一時保育だったし、ボーッとしてたらこうなってました^^;
頭クラっときてヤバイかも!!と思いました^^;



hannaさんへ
朝晩は少しは涼しくなったような気もしますが
日中はやっぱりクーラー必要ですね^^



なないろぱれっとさんへ
熊本は湿度が高いんでムシムシベタベタで気持ち悪いです><
もうしばらくはクーラーおお世話になりそうです^^



michako*さんへ
ここのところ連日30度超え・・・><
扇風機じゃ生暖かい風がきて気持ち悪いんですよねー^^;
クーラーさまさまです



大重さんへ
確かに危険を感じました^^;
本当に頭がぼーっとして考えがまとまらないんですよね^^
クーラー必要ですね!!^^



りにゃんさんへ
息子がいるときは早めにつけるんですが一人の時はケチってみたんですが
とんでもなかったです^^;
本当に電気代が怖い・・・





  1. 2009/08/24(Mon) 07:14:17 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/918-f9a9cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
