のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*恐怖体験?* :: 2009/08/18(Tue)

それは今朝の出来事・・・

夜は暑いんでタイマーでクーラーを入れて寝るんで
窓は閉めて寝るんです



朝起きて旦那殿のお弁当を作って
部屋に行って網戸にしておこうと思って
窓を少し開けかけてふと見ると・・・



ぎゃーーーーーっアフロ びっくり





網戸と窓の間にクモが巣を張ってたんです

窓を開けると網戸の内側のほうにクモがいるんで
そのまま部屋に入ってくる恐れがっ!!   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


私、クモ怖いんです ぴよ7(ポカポカ)

小さいのでもだめなんです
大きいのなんてもう発狂ものです

今朝のは中くらいの大きさでした




すると窓が動いてクモも驚いたのか
どこかに行っちゃったんです

このままだと部屋の中に入ってきてしまう!!ぴよ4(ポカポカ)

こ、怖い!怖いよー
お母さぁーん

と心の中で叫びながら


あせって窓を開けたり網戸を開けたりして探してると

いきなりスーッと私の目の前に降りてきたんです  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



思わず「うわぁぁぁぁ」と叫んじゃいました


その時、時間は朝の6時半・・・
きっと隣近所の方は何事かと思われたことでしょう  


スミマセン

クモが出没したもので・・・





まだ夢の中の旦那殿を叩き起こして
クモを窓の外に出してもらいました
旦那殿には呆れた顔されましたがほおづえ 女の子 2
怖いものは怖いんです!!

私が一人で大騒ぎしたので息子殿も起きてきてしまいました





今の季節クモがとっても多いですよね

確かに虫を捕ってくれるんでいいんでしょうが
私にはただ怖いだけの存在      p(´⌒`。q)グスン



皆さんはクモって怖くないですか?








 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)










スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<*夏の終わり* | top | *うれしいお届けもの*>>


comment

はじめまして。
ものすごーく共感できてしまい思わずコメさせていただいちゃいました。

もうお気持ちがわかり過ぎて・・・。
あれは「怖い」で片付けられるほど簡単な恐怖じゃないですよね(笑)
私はヤツに出会った日にゃ心臓口から出るんじゃないかってくらいの恐怖です。
前世クモに喰われて終わったんじゃ・・・などと半ば本気で思ったり;;
だから夏が大嫌い。怖いんですよ、本気で。

お互い、今シーズンはもうヤツと出くわさないといいですね~。
  1. 2009/08/18(Tue) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集 ]

確かに気持ちのいい形とはいえませんものね。
熊本に住んでいたら、恐いとか言ってられない位じゃありませんか?
ものすごくでっかいのとかいるでしょ…(ーー;)
私は中くらいまでは平気ですが、さすがに手のひら位のものになると見て見ぬふり。数時間その部屋に行かなければいなかったことに…。
うちのあたりは夜に付いている電灯目指してくる虫を取るために巣をつくっているので、電灯近くの天井を掃除すると減ります。
掃除するのが大変ですけどね(^^;)
  1. 2009/08/18(Tue) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

偶然にも、今朝うちの吐き出し窓にもクモが巣を張っていました!
ちょっとびっくりしますよね。
うちのは細身で直径4cmくらいでした。
幸い網戸の外側だったので、糸をはずしてポイしましたが…
なんせ築40年近い木造アパートなので、多少のクモは同居することにしてます。
それより夏場はムカデが怖いです…。
虫なんかいなくていいのに~
  1. 2009/08/18(Tue) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. あかり #OcCsWlWY
  4. [ 編集 ]

クモ、嫌いなんですね。
私は、母から「くもは家の中の悪い虫を食べてくれるから」と聞かされていたので、怖くないですが。
昔はカエルが苦手でした。
気持ちはとてもわかりますよ!
たぶん、ヌルッとした系が苦手だったんですよね・・・。(いまでもですが)
ご近所の皆さん、夢の中で、叫び声を聞かれたかもしれないですね^^
  1. 2009/08/19(Wed) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

クモはそれほど怖く無いけど、さすがに手の平ぐらいの大きさになると気持ち悪いです。
でも、そんなに怖く無いので、自分で退治しちゃいます・・・(^^;)

虫は全て嫌いだけど、(爬虫類と両生類も苦手)中でも怖いのは”蜂”です。
我が家は田舎で、海も山も近いので、デカイ蜂をよく見かけます。。。
まだ、巣を作られた事は無いですがね。
あと、ゴ○○○が大嫌い(>_<)
夫は、怖いもの無しなので、虫でも爬虫類でもいざという時は夫に退治してもらいます ^^*
夏は色んな生き物が活発な時期だからイヤだなぁ・・・。
  1. 2009/08/19(Wed) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. まあ☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も・・・この時期は・・・毎日、絶叫の嵐です・・・(#^.^#)
私は、一番!蛾が嫌ですね。田舎なので・・・モスラーですか・・・?というのが、いますねぇ~(>_<)
蜘蛛も多いです・・・先日、主人のTシャツの背に・・・鬼蜘蛛がついていて・・・
主人が、外で・・・モノスゴイおたけびを上げていました・・・^_^;
まだまだ・・・この、虫虫大行進の時期は続きますかねぇ~
  1. 2009/08/19(Wed) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

怖い!

想像しちゃってぷぷッって笑っちゃいまして。。。
ごめんなさい。。。
何だか可愛らしいマダムmamaが浮かんで♪

蜘蛛って怖くないけど 嫌いです。。
今の時期?メッチャ多いですね。。。

朝は特に すぅ~って降りてくるから
ビックリするよね!
  1. 2009/08/19(Wed) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

極小さいサイズなら大丈夫です~。
外へ逃がしてます。
私も「くもは家の中の悪い虫を食べてくれるから」と聞いていました。

が、サイズが大きくなると不可。
詳細は伏せますが、発狂して逃げますね。

あ~↑コメに出てくる虫は全てイヤですね。
外へのゴミだしは殺虫剤片手に行ってますよ~。
  1. 2009/08/19(Wed) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

わかるわかるわかりますっ

私もムシはきらいなので、お気持ちお察しします。
そりゃ叫ぶよねえ。
隣近所から苦情がきたら、私なら堂々と
「だって、ムシがいたもんで」
ってきっぱり言い切るね。

私は、息子を妊娠中にごきぶりに驚いて逃げようとした拍子にアキレス腱がぶちっと切れたというすごい過去を持っているだけに、ムシのおそろしさはいろんな意味で痛感してます。。。
これがまた、いなかのムシはムダにでかいし。。。
(うちも山の中なので)
  1. 2009/08/19(Wed) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. まめいちご #-
  4. [ 編集 ]

くも、私も大っきらいなので気持ちわかります~。
くもというか虫全般。。。
てんとう虫すら嫌なんですよね(^_^;)
虫が出ると私が大騒ぎする為、それを見て育った娘が
超虫嫌いになってしまいました。。。
公園遊びしてて、アリを見ると一人で歩けないような有り様(@_@;)
幼稚園に行くようになり、アリには多少免疫ついてきたようですが、困ったものです。
  1. 2009/08/19(Wed) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

蜘蛛 大っ嫌いです。
強いて言えば、とっても小さな跳ねる蜘蛛ならなぜか
なんとか大丈夫です。

私が嫌いなのは、家蜘蛛。。
あの長ーい足を持つ 茶色なのかグレーなのかわからない蜘蛛。あれだけは許せません。
家蜘蛛は虫を食べるからいいのよって言われても、
視界に入るのはだめです。
全身鳥肌の金縛り状態になってしまいます。
  1. 2009/08/19(Wed) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

私もクモ、駄目です・・・
なんだか足がたくさんある虫とか特に駄目かな。
爬虫類もね・・・
実家は田舎だから昆虫とかも昔はとってたのに今はそれもだめかも・・・

朝からお疲れ様でしたぁ・・・
  1. 2009/08/19(Wed) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

いつも楽しく読ませてもらっています♪

今日は私も似たようなことがあって思わずコメントしちゃいました。
私はハチだったんですけど、朝キッチンを飛び回っていてびっくり!!とりあえず殺虫剤かけて旦那さんをたたき起こしました^^;

蜘蛛も気持ちわるいですよね。。
虫全般だめなので夏は恐怖ですー!
  1. 2009/08/20(Thu) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. miico #-
  4. [ 編集 ]

嫌な奴!

クモいやですね・・
我が家も川に近いのかクモはかなりいますよ
車庫の中とかクモの巣がすぐはるのでほうきでいつも
戦っていますよ…中には大きいのがいるのでほうきではらった瞬間
どてっ・・目の前に落ちてきたらつい大声で叫んでしまいます・・
ほんとクモはいやな奴です!
  1. 2009/08/20(Thu) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

こたつさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私ももうクモには出会いたくありません><
私も前世でクモに何かどんでもないことしたかこたつさんと同じく
喰われたのかもしれません・・・^^;



宮田まりさんへ
もう本当にいやです><
べランダにも中くらいのが毎晩巣作ってます
ささやかな抵抗で毎朝クモがいないうちに巣は取ってるんですが効果なしです><



あかりさんへ
我が家はムカデはいないんですが実家のほうはムカデがよく出るらしく
ムカデ予防(?)してます^^
でも小さい頃はそんなに怖くなかったクモが大人になるにつれ怖くなったんですよねー^^;



なないろぱれっとさんへ
確かに虫は撮ってくれるんですがあの姿が恐ろしい・・・><
帰るもどっちかというと苦手なんですがクモよりま私はましなほうです^^
隣の奥さんに会った時に何にも言われなかったんで
聞こえてなかったのかも^^



まあ☆さんへ
確かに蜂もこわいですよねー^^
前にベランダに蜂が巣を作り始めてたんで
自分でフマキラー持って撤去しました^^
ゴキブリもあの速さには恐怖を感じますよね><



michako*さんへ
実家にいた頃はモスラのような蛾いましたねー^^
最近ではそんなに蛾は見かけなくなりました^^
クモが背中についてるなんて!!><
私なら絶叫して卒倒ものです><



93chanさんへ
怖いなんてものじゃありません><
もういないとはわかってても毎朝網戸をチェックしてしまいます^^;




りにゃんさんへ
ちいさいクモも結構絶叫して息子殿に怖い怖いと訴えてます^^
息子殿も一緒になって怖がってるんでよけいに怖くなります^^;



まめいちごさんへ
アキレス腱切るなんて・・・すごすぎる><
ほんとにいろんな意味で恐ろしいですよね^^;
私もまた週末に実家に帰るんですが実家の庭には
信じられないくらい大きなクモが毎年何匹も巣作ってるんです・・・
庭には出れません><



あぜちのさんへ
虫嫌いな人は本当に嫌いですよねー^^
私は特にクモなんですが虫もそんなに得意ではないですねー^^;
小さい頃は普通に触れてたのに大人になってくると触れなくなるんです・・・



hannaさんへ
小さな跳ねる蜘蛛なんているんですか!?
そんなのが跳ねてこっちにきたらきっと絶叫して逃げます!!
クモはとにかく怖いです><




pたんさんへ
私も昔はカブトムシとか平気で触れてたんですが
最近はちょっと勇気が必要になってきました^^
朝からどっぷり疲れました・・・



miicoさんへ
蜂も刺されるんじゃないかって恐怖ですよねー><
旦那には迷惑な顔されたけど怖いものは仕方ないですもんね^^;



ハッピーママさんへ
私の車の中にも何度も巣はられました・・・
でお大きいクモが目の前に落ちてきたら気絶してしまうかも・・・><
考えただけでも鳥肌ものです><



  1. 2009/08/21(Fri) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/917-5141f054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
