のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*アレンジ巾着* :: 2009/08/12(Wed)

花かご(BOUS)先日作ったシンプルバック

画像 001

このバックを眺めてて思ったんです


女の子 花(まったり)この形の巾着ってかわいいんじゃない?



と、いうことで思い立ったら即行動~   (*'-'*)エヘヘ

このバックの型紙は本に載ってるのを拡大して作るのだったんで
本に載ってるそのままの大きさで作ってみることに



そして出来上がったのがコチラ
画像 005

ちょっとはさわやかに見えますか?女の子 ハート(ポカポカ)


中にハンドタオルを入れてみました
画像 003


画像 004
実はこれリバーシブルなんです



中に物を入れると、
星(ふわり)ぷっくりころりん星(ふわり)


かわいいんですぅ   (*゚ー゚*)ポッ




また布を変えてつくってみようかな?

そういえば最近子育て広場へ何にも作って持って行ってないから
量産してみようかな?



アフロ はてな
でもこういう巾着って使う機会ってありますかねぇ?


バック内の整理もあんまりできない私は女の子2(まったり)
なかなか使いこなせないアイテムなんです
(でも作るのは好きなんですよねー)



みなさんは巾着って使うほうですか?




 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*私だけ?* | top | *タックバック*>>


comment

e-436おっ!!ついに受付始めちゃうんですね~\(@^0^@)/
シンプルバッグは紐の長さを長めにとか、少し大きめにとか可能なんでしょうか??
でもやっぱり先にグラニーかなー(´・∀・)っ.゚+。★
それにダーリンのチョークバッグも欲しいな~Σ(〃▽〃 )

マダムmamaさんの作品は欲しい物が多すぎて・・・
嬉しい悩み事でーす。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
  1. 2009/08/12(Wed) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
巾着・・・かわいいですぅぅぅ♪
横の部分は、切り替えかなぁ・・・花柄も大人の花柄で・・・好みです・・・(*^_^*)
少し変わった形の、こんな巾着なら・・・使いたい方も多いのでは・・・(^.^)
  1. 2009/08/13(Thu) 06:59:48 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
シンプルバックは紐の長さも大きさもリクエストに
お答えできますよー^^
でも収能力はやっぱりグラニーがおすすめです♪
旦那様のチョークバックも布のリクエストがあればお作りしますよー^^



michako*さんへ
そうですねー^^
ちょっっと大人っぽい感じを出してみるのもいいですよねー^^
こういう巾着は今まで作ったことなかったんで量産してみようかな♪
  1. 2009/08/13(Thu) 11:56:41 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(Thu) 15:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こういう花柄も和風ぽくて、モダンでいいですね!
形もかわいいです~v-111
リバーシブルなんですね!
すごく凝ってて、素敵ですね!
  1. 2009/08/14(Fri) 00:45:03 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

リバーシブルなんて素敵です☆
色も形も可愛いです
  1. 2009/08/15(Sat) 01:02:35 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
この布もお気に入りなんですよねー^^
でも作ってみたもののなかなか自分じゃ使わないんです^^;


hannaさんへ
形は思ってたより可愛くできたんでよかったです^^
  1. 2009/08/15(Sat) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/911-badd14b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
