のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*シンプルバック* :: 2009/08/06(Thu)

前から作りたいなぁって思っててやっと作りました

画像 001


横から見ると
画像 002
こんな感じでぷっくりしてるんです


おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


お気づきの方もいるかと思いますが
実はこの表紙に載ってるバッグなんです



本当は革の持ち手を使うんですが
手元になかったし、
作ろうと思ったらすぐにでも作りたくなったんで
持ち手は共布で作っちゃいました

なので全く違うものになっちゃいました   ハハハハ


しかもいつもの超シンプル使用とり(まったり)







まぁこだわった(?)所は
画像 003
タグの布と

画像 004
ポケットの布ってところですかねー


最近見つけてきたお気に入りの布を使ったしハート 女の子(小)
私的には満足してます


大きさはそんなに大きくないんですが
4枚はぎのぬのを縫い合わせてるんで
中身はたっぷりはいりそうです



でもバック口を止めれるようにすればよかったかなぁって思ってるんで
紐をボタンにかけれるように後付けしてみようかなって思ってます(いつ?)



また布を変えたりレースと付けたりすると雰囲気も変わるだろうし
またつくってみようかな?




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*ちょっとおもってること* | top | *癒し*かな?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/06(Thu) 22:40:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ぷっくり加減が素敵なバッグですね。
こんな形の初めて見たような気がします。

タグの布と内ポッケの布も素敵です'-'*)
こんなところにセンスがキラリi-189ですね。

細部を色々考えて工夫するのって楽しいですよね♪
私も細部にこだわれるようになりたいです!
  1. 2009/08/06(Thu) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

私は、革よりもこちらの方がいいですよ^^
洗濯もできるし、持ちての部分も今の季節、肌ざわりのいい物がいいですし^^
形がかわいいなあ!
  1. 2009/08/07(Fri) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、私、こういうぷっくり感出せないんですよ(´Д`。)
共布、問題ないですね~。
私も今、バッグを作りたくていろいろ探しているところです。
使いたい生地が帆布なので、
今回はぷっくりは断念ですが、あ~かわいいです。
  1. 2009/08/07(Fri) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

まいど^^)

上手に作ってんな~^^

ワンポイントとポッケがええで~^^


ほな また〆
  1. 2009/08/07(Fri) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです!
シンプルなのがとってもいいです!
  1. 2009/08/07(Fri) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~!!
たっぷり入るなんて、わたしの大好きなバッグです。
そして・・・タグのところの花柄!!かわいい~♪

熊本在住のマダムmamaさん。
わたし・・・もうすぐ、熊本へ帰省するんですよ~^^
  1. 2009/08/07(Fri) 14:03:24 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

hannaさんへ
いやぁ私も作ってビックリ^^
こんな感じになるとはおもってなかったんですよね^^;
本の写真だけじゃわかりませんねー
でも案外気に入ってます^^



なないろぱれっとさんへ
形は思いもよらない形だったんですが結構気に入りました^^
持ち手は皮にしたほうが高級感(?)があっていいのかもしれませんが^^;
ちょっとお高いので私のレベルで使うのは・・・とためらっております^^;



りにゃんさんへ
私も結構このぷっくり感気に入ってます^^
お!今度は帆布でバックつくりなんですねー^^
どんなのができるか楽しみhしてます♪



安ちゃんさんへ
タグとポケットはお気に入りの布で作ったんで
一人でニヤニヤしてます^^



MK.KAWORIさんへ
どうしてもシンプルイズベストからぬけだせないんです^^;
まぁ芸がないってことでしょうね^^;



akaさんへ
出来上がってみたら思ってたより小さかったんですが
収能力はあるみたいですよー^^

え?!akaさんが熊本出身?旦那さんかな?
なんだか親近感ですぅ^^
  1. 2009/08/09(Sun) 07:05:52 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436これまた実用的で可愛らしいですね~☆
仕事に持って行くにも良さそうな感じ!!
実物はどのくらいの大きさなんでしょう??
グラニーとかと同じくらいでしょうか??
なんだか肩にかけたときに、いい感じにフィットしそうなカタチ~\(@^0^@)/
とっても素敵でーす!

素敵といえば・・・
↑㊤の息子殿のサングラス(☆∀☆)
なかなかきまってますね~(´・∀・)っ.゚+。★
(・∀・)カッコイイ!!
  1. 2009/08/10(Mon) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
大きさはグラニーよりも小さいですよ^^
たぶん小さいグラニーとほぼ同じくらいかと・・・
大体の大きさは幅28cm、深さ30cmくらいです^^
肩かけにするなら持ち手はもうちょっと長いほうがいいかも^^
  1. 2009/08/11(Tue) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/906-587f7e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
