のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初*お泊り***になるかな? :: 2009/08/02(Sun)

昨日、息子殿と2人で実家に行って泊まってたんです
で、今日の午後に帰る予定だったんです


帰るまで息子殿はじいちゃんばあちゃんと
大興奮して遊んでたんです


帰る前には私が
「息子殿、お母さんは帰るけど
一人でじいちゃんばあちゃんの家におる?」

って聞くと
「嫌、一緒に帰ると」

と言ってたんですが

いざ帰るとなるとうさぎ
大泣きしてじいちゃんにしがみついて車に乗ろうとしないんです


しかも息子殿に
「お母さん帰るよ?よかと?」

と聞くと

「うん、バイバイ」
と手を振る始末・・・ほおづえ 女の子 2


母としてはちょびっとさみしい気が・・・




明日も両親は仕事が休みなんで
明日連れてくることになったんです

夜に泣いて手がつけれなくなったら
後から連れていくからということになって
私一人で帰ってきました



何度か心配になって実家に電話入れたんですが
息子殿は何ともなくじいちゃんにベッタリで楽しんでるそうで・・・

1回息子殿から電話があったんですが

私が「さみしくない?楽しい?」

と聞くと
「うん、楽しいよ。さみしくないよ」

と言ってました

これまた母としてはちょっとくらいさみしがってくれよーって感じで・・・


でも、息子殿も成長したんだなぁと思ってみたり


親離れできないんじゃなくて
私が子離れできないんじゃないかと思ってみたり



クマ(ふわり)どうやらちゃんとお泊りができるみたいな感じです



なので今夜は旦那殿と2人なんです

そういえば息子殿が生まれてから
夜に息子殿がいないのは初めてなんですよねー

息子殿が生まれる前は毎日2人で何してたんだろ?アフロ はてな
と思うくらい



私の横で旦那殿はパソコンでゲームしてて
私はブログしてて・・・

そして書き終えたらミシンしようかなぁって思ってるところです
お互い好きなことしてますぴよ1(ポカポカ)



明日どんな顔で息子殿が帰ってくるのかちょっと楽しみです

なんだかちょこっとだけ成長した息子殿に会えそうですぴよ2(ポカポカ)



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*無事に* | top | *2着目*>>


comment

息子君おじいちゃん大好きなんだね~
なんかママとしては寂しくなるの分かります~
うちの息子もこの前そうだったのでポッカリ穴が開いたような感じでした。
息子君の明日たのしみですね
  1. 2009/08/02(Sun) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. ここあみるく #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますヾ(^∇^)

初お泊りですか!良いですね~(^▽^)
息子ちゃんもお爺ちゃん、お婆ちゃんに沢山遊んでもらえるし、沢山甘えられるから嬉しいでしょうね♪
実家が近くにある事が羨ましいです(´ー`)

でも、親としては寂しいですよね…。私も娘が幼稚園でお弁当が始まって1人でご飯食べたり、買い物へ行った時とか寂しくてたまりませんでしたよ(笑)

帰って来たらきっと、大きくなって帰ってくるのと同時に、少々我がままっ子になって帰って来るでしょう(笑)
でも、楽しかった1日を沢山聞いてあげて下さいね~(*’▽’)
  1. 2009/08/03(Mon) 09:17:16 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

成長

うれしいようなさみしいような王子様の成長ですねe-257

うちも7日から上の娘とお孫ちゃん(小2と4才)が
初めて兵庫に来ますe-257

にぎやかになるんだろうなぁ~e-349
夜中に泣いたらちょっと行くって距離でゃないので
しっかりと連れて帰ってもらいますわ 笑’
  1. 2009/08/03(Mon) 09:20:49 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

いいなあ

うれしいようなさみしいような・・・
でも、すごく成長してるんですね~。
うちの息子ちゃんは、4歳にしていまだお泊り経験なし。
実家に行って、帰りたくなさそうにしてるので「泊まる?」と聞くと間もおかず「いやだ」って。。。
私としては、息子殿のお泊り、うらやましいです。
どんなに大きくなって帰ってくるんでしょうね?
楽しみ♪
  1. 2009/08/03(Mon) 14:15:43 |
  2. URL |
  3. まめいちご #-
  4. [ 編集 ]

息子くんも、少しずつ大人に近づいているのですね~。
ウチも実は、1号がワタシの実家に今日までお泊りしてました。2泊3日ですけどね。
1号のお泊りはもう4、5回目かな?お互いに慣れてきたので問題なしです。
ただ、思いっきり甘やかされてくるので・・・・ちょっと心配だったりして。
でもこういう時間も必要なのかなと思ったりもします。
たった2、3日でも、離れているとお互いの良さもわかったりして。
実際、1号がいないとワタシはみょ~な寂しさを感じます(笑)
そして2号は、遊び相手がいなくてつまらないようです。
  1. 2009/08/03(Mon) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. みゆこ #7r4xH7r6
  4. [ 編集 ]

ここあみるくさんへ
息子がいたらいたでうるさいーってなるけど
いざいないと静かでさみしいものですねー^^



亀ちゃんさんへ
成長すれば少しずつ離れていくんですよねー
成長何で嬉しいんですがやっぱりさみしいですよね^^;
亀ちゃんさんが言われたとおり甘えん坊になって帰ってきましたよ^^;



93chanさんへ
私の実家は車で1時間ちょっとなんでまだ送り迎えができるからだけど
あんまり遠いと大変ですもんね^^
でも楽しんでくださいね^^



まめいちごさんへ
息子も最初は「一緒に帰る」と言ってたんですが
実家が楽しかったみたいです^^
泊まれることがわかったら今度なにかあって出かける時も
泊まらせればいいんで安心です^^




みゆこさんへ
やっぱ家族はなんだかんだいって揃ってないとさみしいものですよねー^^
口には出さないものの主人も息子がいなくてさみしそうでした^^
  1. 2009/08/04(Tue) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/901-dc2bd749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
