のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*Vネックワンピース* :: 2009/07/26(Sun)

やっぱりどうしても服が作りたくって
オーダーそっちのけで作っちゃいました  エヘ

画像 002
ちゃんとアイロンかけてないからちょっとシワシワですがアイロン(まったり)

これも前に作ったのと同じく
ソーイングポシェVOL7の型紙です


本当はギャザーが入ってたり
バイアスも別布でしてあったんですが

どうしてもスッキリさせたかったんで
ギャザーなしで作ってみました

それから袖も短くしました


画像 003
ワンポイントで胸のテープだけお気に入りの布でハート 女の子(小)


これも1年中重宝しそうです女の子 グー



服作りって楽しいぴよ2(ポカポカ)

まぁ私が簡単なの選んで作ってるからだろうけど   エヘヘ


確かに型紙取るのも裁断するのも大変だけど
出来上がってみるとものすごい達成感なんですよねー



女の子 一休み(まったり)オーダー作りの気分転換にもなりました





さぁ!またオーダー製作にがんばろうっと




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*いい効き目* | top | *さっそく*>>


comment

これも、かわいいですねv-353
型紙を変形させるなんて、すごい!!

ワンポイントの布が、効いてますv-218

袖が付いてるのが作りたい私ですが・・・
なかなか良いデザインの型紙に出会わなくて・・・
難しそうなのは、気持ちがのらないし・・・

こういううのだったら、ホント1年中着れてよさそうですねv-364

『ソーイングポシェVo7』チェックしてみよっとv-219

マダムmamaさんは、いつも私の手作り気分を
良い感じに刺激してくれます。 ありがとうございます v-415 
  1. 2009/07/27(Mon) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

・sen・さんへ
ぜひともソーイングポシェチェックしてみてください^^
型紙アレンジと言っても簡単なことしかしてないんですよ^^
私はふっくらしないほうがよかったんでギャザーを少なめにしようと
適当にしたらこうなったという^^
結果往来です^^

私もタックとかボタンホール付きのとかはまだ作ったことないんです
挫折しそうで^^;

作られたらUPしてくださいねー^^
  1. 2009/07/27(Mon) 09:51:11 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

BROUTです。私のブログに訪問していただき、
ありがとうございました。
ブログを始めて間もないのですが、初のコメントに
挑戦させていただいております。

素敵です。このワンピース。
スッキリしたラインも良いですね!
一年中使えるという点も大変共感しました。

私もよく型紙をアレンジして作ります。
私の場合、ちょっと勇気がいりますけどね・・・。

子育てをしながらの手作り、楽しみたいと思います。
私には娘が3人いるので、毎日ドタバタですが、
手作りの時間は良いストレス発散になっています。

またお邪魔させていただきます。
  1. 2009/07/27(Mon) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. BROUT #/mB6yKig
  4. [ 編集 ]

この服とってもすっきりしていて、着回しがききそう!
涼しげに見えて、見ている人もいいですね。
袖が半端丈だから、重ね着にも重宝しそう。
一年中着回せるっていうの、主婦にはとっても重要ポイントですね。
ポシェ7欲しくなっちゃいました。
が…6も全然作っていないので、せめて数点作ってから次を買わねば(笑)
  1. 2009/07/27(Mon) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

マダムmama さん、コメありがとうございます。
いいなぁ可愛い~洋服~
一年中着こなせますね
こういうの欲しい~~~

そういえば委託先から近いのですね~
わぁ嬉しいです。
定休日はないのですが
花屋さんの都合で閉まってることもあるかもです
土日もあいてるのでよかったら寄ってみてくださいね。
中に誰もいなくても花屋さんに尋ねてみてください
  1. 2009/07/27(Mon) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. ここあみるく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/27(Mon) 19:37:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なお洋服ですね!
その前のバッグも素敵です。

本屋さんに行くとソーイングしたいなぁと思って見るのですが、、mmmやっぱり無理だーー;と眺めるだけです。

色んな洋服作れたら楽しいだろうなぁ^^
  1. 2009/07/28(Tue) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

e-435素敵~☆
ワンピースLOVEの私にはたまらないです\(@^0^@)/
確かに1年中着れていいですね~☆

洋服類もオーダーブックに載せたりされないんですか??
  1. 2009/07/28(Tue) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい
一年中使えそうo(^∇^o)(o^∇^)o
ホント上手ですねw(°O°)w
  1. 2009/07/28(Tue) 06:32:42 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

BROUTさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
しかもはじめてのコメントを私のブログにしていただき光栄です^^

本当はギャザー寄せたほうがかわいいのかもしれませんが
私はすっきりしたのがほしかったんで
無謀なんですが型紙アレンジしてみました^^

また私も遊び行きますね^^^




宮田まりさんへ
着回しができるってことは大助かりですよね^^

ポシェは私もやっと最近作りました^^
作らなくてもとりあえず買っちゃうって時もあったし^^;
でも洋服って作り出すとたのしいですねー^^




ここあみるくさんへ
かなーりシンプルに作っちゃいましたが
シンプル好きな私は満足してます^^

今度お店のほうに行ってみますね^^



hannaさんへ
私は編み物がまったくできないんで
編み物の本とかでかわいいの見つけても断念してます^^;
麻ひものバックとかいいなぁって思うんですが無理で
母に頼んだら大きいものは作りたくないと拒否されました><



どらっこさんへ
いやぁ^^;
洋服はとんでもないです^^;
とてもとても売れるようなものじゃないんです^^;
自分で着るから縫い線が歪んだりバイアスがおかしいことになってもOKなんで・・・

もっといっぱい縫ってきれいに縫えるようになったら出せますけど今はまだまだです^^;

そういえば最近更新されてなかったんで
具合でも悪いのかな?仕事が忙しいのかな?って心配してたけど
お元気みたいでよかったです^^



MK.KAWORIさんへ
着回しには重宝しそうです^^
でも上手じゃないんですよー^^
遠目に見るからなんとか形にはなってますが
近くによると・・・


きゃーーーー!!

ってな感じです^^;
  1. 2009/07/28(Tue) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
シンプル イズ ザ ベスト!ですね。
形もシンプルなのに、可愛いし・・・涼しそうですし・・・
着やすそうですし・・・重ね着して、秋冬もokですし・・・
とっても・・・良いですねぇ(*^_^*)
マダムmamaさんは小物も服も両方上手で・・・
うらやましい~☆
  1. 2009/07/28(Tue) 08:12:17 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

michako*さんへ
通年着回しができるようにあえてシンプルでつくりましたー^^
でも色違いやダブルガーゼでも作ってみたいなぁって思ってます^^
  1. 2009/07/28(Tue) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/894-c6492249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
