のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の**** :: 2009/07/21(Tue)

最後に服作ったのはいつだったかな?
久々にやる気になったんで作ってみました

画像 001

これまたチョーシンプル  ぷぷぷぷ

パターンはソーイングポシェ VOL7からです
これは結構前に買ってたんですが
なかなか作る気になれなくて

数日前に久々にパラパラと見てたら急に

服作りたい!!
ツツネコ きゃー(ふわり)

という思いにかられましてさっそく作ってみました


久々に作ったんですが

やっぱり型紙大きい・・・

布も大量・・・

裁断大変・・・



でも、
できあがるとそういうの忘れちゃうくらい
ニンマリしてしまいました   エヘヘヘ


縫い目が歪んだりしてるところもありますが女の子 まったり7
自分用なんでノープロブレム


旦那殿が帰ってきてから着てみせたら

「なんやー、自分だけ服かってきたとねー」

と言われちゃいました


私はちょっと自慢げに女の子 ピース (Fine)

「自分で作りましたー」と言ってやりました



このパターン結構スッキリしててすっごく気に入りました

1年中着回しができそうだし   ムフフ



調子に乗ってまた作ってみようかなぁ女の子 イチゴ(まったり)


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*今から楽しみ♪* | top | *茶色のグラニー*>>


comment

いろいろと着回しが出来そうなデザインで

*素敵*

「自分で作りました」って言わないと
気づいてもらえないんじゃないかなぁ・・・
すごくきれいに仕上がってますねv-353
  1. 2009/07/21(Tue) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

旦那様も気づかないなんて、うれしいですね!
すごく、素敵ですね!
昨日のバッグと合わせたらかわいいだろうなあv-111
シンプルなデザインいいですよね^^
  1. 2009/07/21(Tue) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
何でも作っちゃいますね。
服は・・・確かに・・・大きくて・・・苦手です・・・^_^;

シンプルで・・・とっても良いです。
綺麗にできてますよねぇ~尊敬・・・(*^_^*)
  1. 2009/07/21(Tue) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. michako* #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵です♪
シンプルで着こなしやすそうですね☆

大人服、結構生地使いますよね~。。。
私は子供服中心に作ってるので、
自分服を作る時はほんと大き過ぎて面倒になっちゃいます(^_^;)
写真もうまく撮れないし。。。

下の記事のバックも素敵☆
  1. 2009/07/22(Wed) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

・sen・さんへ
これ本当は前のところと袖口はほかの布で切り返すようになってたんですが
合わせる布を選びきれなくてこうなっちゃいました^^;
でも自分でもきにいってます^^




なないろぱれっとさんへ
確かに!!^^
茶色のグラニーとあいそうですよねー^^
やっぱり自分用にしちゃおうかな?^^



michako*さんへ
たぶん遠目で見るからきれいに見えるんだと思います^^;
結構いろんなところいろいろやらかしてますよ^^;
でも自分用だしOKです^^



あぜちのさんへ
確かに子供服に比べたらすっごく生地が必要ですよねー^^
しかも普通のテーブルしかない我が家では型紙からの裁断が一番大変です^^;
  1. 2009/07/22(Wed) 07:11:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

>「なんやー、自分だけ服かってきたとねー」

すっごく嬉しいですね^^。

自分服、いいですね~♪
シンプルが一番着まわせますよね。
コーディネートも楽しみです。

確かに、生地も場所も必要ですよね。
ちょっと気合がいります(笑)

また、ぜひぜひ作って見せてください。
  1. 2009/07/22(Wed) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん
こんばんは。

いつも感心しながらこっそり見てますよ。
  1. 2009/07/22(Wed) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. 大重 #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
これって本当は袖も別布で切り返して
前も別布で切り替えするようになってたんですが
私はやめてシンプル仕立てにしました^^
型紙取り、裁断と大変だけどまた作りたいです^^



大重さんへ
ありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね^^
  1. 2009/07/24(Fri) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/888-4e4f4715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
