のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ミニギャザーバック* :: 2009/07/19(Sun)

ミニギャザーバックを作ってみました女の子 まったり6


「ミニ」とつくだけあって結構小さいです

なのでお子様のバックとしてもいいくらいの大きさです

画像 012

画像 011

今回ドイリー使ってみました
実はこれは母に編んでもらいました女の子1(Fine)

私は編み物はまーーーったくできないんで
母に頼んで編んでもらったんです


他にも何枚か編んでもらったんで
また使おうと思ってます


バテンレースもいいけど
手編みのドイリーもあったかい感じがしていいものですねー


これはレンタルボックスに納品の予定です女の子 お団子 (Fine)




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*茶色のグラニー* | top | *やってしまった・・・*>>


comment

使いやすそうなバッグですねi-176
お財布と、携帯を入れてちょっとそこまで・・・って時によさそうi-228

お母さんの編んでくれたドイリーが効いてますね!

私は、市販の物をいくつか買っていますが、
まだ使えずにいます。
チェックと合わせると素敵ですね。
参考にさせてもらいますね*
  1. 2009/07/19(Sun) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

ミニバッグもかわいくて、素敵ですね!
どちらもドイリーがポイントになって、ほんとにかわいい!
親子コラボなんて、いいなあ^^
ところで、首は大丈夫ですか?
バッグが出来上がってるところを見ると、大丈夫なのかな?
  1. 2009/07/19(Sun) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

また素敵バックですね~☆
編み編みのドイリー素敵♪

私ももう少し編み物が上手なら、
是非こんなドイリーを編んでみたいです。
私も母に教わってるんですけどね~、
かぎ針は全くわからないんですよね(^_^;)

首、お大事にして下さいね。
  1. 2009/07/20(Mon) 01:58:01 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

お母様の手作りドイリーなんて、素敵!!!!
わたしもあみあみに手を出したいけども・・・流石にまだね~。
いつか全部手作りで作ってみたいですv(≧∀≦)v 
素敵なコラボになってよかったですね。
  1. 2009/07/20(Mon) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

・sen・さんへ
作ってから思ったんですがちょっと小さすぎたみたいで^^;
まぁ財布と携帯くらいははいるとおもうんですんが^^;



あぜちのさんへ
私も編み物は何度も母に教わりましたがまったくだめ!!
やる気があんまりないって言うのもあるんですが・・・^^;



あややさんへ
そういえば母とコラボですねー^^
また母には編んでもらおうと思ってます^^
本当は自分でできればいいんですけど編み物は難しくて^^;
  1. 2009/07/22(Wed) 07:02:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/886-bf6dbb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
