のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*不振* :: 2009/07/16(Thu)

息子殿のトイレトレここのところ不振ですひつじ(まったり)

あひる(ふわり)昨日なんて1度もトイレで成功しなくて
ぜーーーーんぶお漏らしでした


今日もすでに2回は大量おもらし・・・



まぁ遊びに熱中してたりしてたりしたら仕方ないのかなぁ

なんて思ってはいますが・・・





まぁお漏らししたからと言って怒ったりはしないんですが
うまくいかないこんな日もありますよね?ほおづえ 女の子 2



でも今日失敗しながらも進歩はありました!!

立っておしっこができたんです
   ツツネコ(ふわり)


保育園では男の子用の立ってする便器があるからか
お友達の影響からか

立っておしっこするみたいなんですが
家で成功したのは初めてでした



こうやって一進一退をくりかえすんでしょうねー

あとはウンチをちゃんとトイレでできるようになるだけなんですがねぇクマ(ふわり)







テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ボックス内入れ替え* | top | *シンプルグラニー*>>


comment

そうそう、トイレは立ってやるんですよね。
うちはぶっつけ本番でした^^;。
息子、スマナイ。母は知らなかったのよ。

立ってできるようになったのも進歩ですよ~。
おしっこだけなら簡単にできますもんね。
まだ半年以上あるので、目覚めてくれるといいですね♪
  1. 2009/07/17(Fri) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

大丈夫!あせらずに・・・
 息子さんもがんばってるんだから・・・
 
 ↓のバッグかわいいですね
 欲しいなあ
  1. 2009/07/17(Fri) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

進んで戻って・・・繰り返して成長していくんでしょうね。
立っておしっこ、すごいじゃないですか。
お友達の影響ってすごいですよね。

うちも昨日間に合わずにお漏らししちゃいました。
なんていってもまだ2年3年しかこの世に生きてないこどもたちですもんね・・・
  1. 2009/07/17(Fri) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
やっぱり息子は基本は座ってしてます^^
気が向くと立ってするけどなかなか^^;
ウンチを早くトイレでしてほしいものです^^;



MK.KAWORIさんへ
なるべく怒らないようにしてますが
たまにピキっときてしまいます^^;

バック気に入っていただきうれしいです^^
今はこちらのオーダーが落ち着いてるのでお作りできますよー^^




pたんさんへ
私も父や主人に言われましたー^^
「まだ3年しか生きてないんだけん大人と同じように考えるほうが間違い」と^^
確かにそうですよね^^
なんでも最初からうまくいくはずないんですもんね
気長に見守ります^^
  1. 2009/07/17(Fri) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/883-2f0d8d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
