のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
難しい***らしいんです :: 2009/07/13(Mon)

息子殿のトイレトレまぁまぁうまくいってるほうだと思うんです

まぁ完璧ってわけじゃないんで女の子1(Fine)
失敗もあるんですが



でも一番の問題はウンチ

2回ほど成功はしたんですが
それ以外はパンツの中


ウンチしたい時も一応はトイレに行って
座ってはくれるんですが

出ないみたいなんです

「お尻気持ち悪い」って言うんで
結構したい!ってなってるんだとは思うんですが

息子殿曰く

「難しい」
そうなんです女の子 横 (Fine)


たぶん便座に座ると足がブラブラになって
踏ん張りが利かないからだろうとは思うんです

トイレから出ると5分もしないうちに
立ってパンツの中でウンチがこんにちはしてます


補助便座の上か便座の上にしゃがんでごらんって
してみせたんですけど

これも息子殿曰く
「難しい」らしいですぴよ4(ポカポカ)





毎回パンツにウンチして
そのウンチをトイレに流しに行って
女の子 まったり3「ウンチバイバーイ」と息子殿と手を振って流してるんです


まぁそのうちできるようになるとは思うんですが
やっぱり踏んばるようの足がつく踏み台みたいなのを
用意したほうがいいのかなぁなんて思ってます




スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*タックバック* | top | *満足*>>


comment

こんにちは。

今まですっかり忘れていたのですが、
ムスコのトイレトレーニングの期間、
オットがムスコの足が届くようにと台を作りました。
そう、それで成功の確率があがりました。

やっぱり、足がつくほうがいいと思いますよ。
  1. 2009/07/14(Tue) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

悩んでらしたトイレ、ちょっとずつ前進してるみたいでよかったですね。
踏み台、うちも用意しようかなって思ってるんです。
牛乳パックで造れるいすがあるからそれを今製作中です(*^_^*)

↓ 初プールだったんですね
楽しんでくれてよjかったですね。
お風呂より大きなプールや海、つれていってあげたいなぁ・
  1. 2009/07/14(Tue) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

ももさんへ
やっぱり踏んばれえる足置きがあったほうがいいですよねー^^
我が家も踏み台作ろうかなぁ^^




pたんさんへ
なんとかすこしずつ前進してますが牛歩みたいな感じです^^;
内も牛乳パックいっぱいあるんでつくってみようかな^^
  1. 2009/07/15(Wed) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/880-77512132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
