のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
人生初です :: 2008/01/25(Fri)

家の近くにある
「つどいの広場」に息子殿と
遊びに行ってきました

そこで、遊びに来ていたママさんが

    パンの作り方食パン

を、教えてくれましたきゃ

私はパン作りは
  難しい
  時間がかかる 
  面倒
 ってイメージかあったんです

だから今まで何度かは作ってみようかなーって
思ったことはあったけど
実際には作れなかったんです汗

でも教えてもらったレシピは
すーーーっごく簡単で
初心者の私にもできそうな雰囲気が漂ってましたjumee☆shy2

そのママさんは
材料混ぜるとこから焼きあがるまで
30分くらいですよーと言ってました3時
私はと言うと・・・



手際が悪いとはいえ
初心者の私でも40分ほどでできましたちょき

息子殿のお昼寝中にできてしまいましたjumee☆faceA82

画像

   ジャジャジャーンクラッカー
うえこれが私が作った人生初のパンです


焼き立てにマーガリンつけて食べてみました

   んん~美味!!絵文字名を入力してください


他の人が食べたらイマイチなのかもしれないけど
自分で作ったパンだから
余計おいしく感じるのかも↑↑

私もやればできるじゃーーーん
と自画自賛しましたぷぷ


レシピを載せておきますので
興味のある方は作ってみてください絵文字名を入力してください


(材料)   強力粉  200g
       砂糖    大さじ3
       塩     小さじ2/5
       イースト  小さじ2
       牛乳(水) 150ml
       マーガリン 10g

① 牛乳にマーガリンを入れ、レンジで30秒解かす

② ①に砂糖、塩、イーストを入れ混ぜる

③ ②に強力粉1/3をいれ、割る前の割り箸の太いほうで混ぜる
   混ぜながら残りの粉を加える

④ オーブンシートの上に生地を乗せ、150wレンジ弱で30秒

⑤ 生地を出し、上から濡らしたキッチンペーパーをかぶせ10分

⑥ 形をと整え、入れたい具があれば入れる

⑦ オーブンシートの上に形を作ったパンを乗せて150~200w弱で30秒

⑧ ⑦を出し濡らしたキッチンペーパーをかぶせて10分

⑨ オーブン200度で余熱時間も含めて12分~15分位焼く


以上でできあがりですpiero
 


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:ブログ

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<多すぎ? | top | トミカ>>


comment

パンって大きな壁ですよね。。。
私もお菓子つくりは好きなんですが。
パンだけは作ってみたいと思いつつ
一度も手をだしたことがありません。
時間がかかりそうなのと失敗が怖くてv-394

もし作ったら、ぜひぜひレシピ教えて
下さい☆
楽しみにしてますv-22
  1. 2008/01/26(Sat) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

最後まで読んでなかった。。。
ほんま、いつもおっちょこちょいで
ごめんなさいv-406

めっちゃおいしそう!!!
ぜひ私も作ってみますv-344
作ったらブログに書きますねv-291
  1. 2008/01/26(Sat) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

簡単なレシピでしょ^^?
是非是非チャレンジしてみてください^^
めったに「おいしい」と言わない旦那殿がおいしいと言ってました(^_^)v
私は今度はレーズンいれてみようかなって思ってます^^

ひまわりさんのブログにいつパンが出てくるか楽しみですー♪
  1. 2008/01/26(Sat) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama→ひまわりさんはお返事 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/88-23bb2dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
