のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ふと思ったこと* :: 2009/07/09(Thu)

今日はすっごいお天気でした太陽(ふわり)

画像 002
でもすっごい風が強くて洗濯物が飛ばされてました
     洗濯物(ふわり)

アパートのほかの部屋の人も
洗濯物が飛ばされたらしくて拾いに行ってました



今日は息子殿が一時保育の日だったんで
残りのオーダー分を作りました

風はけっこうあったんですが
なにせ風通りの悪い部屋なんで下手すると外よりムシムシ・・・
なのでミシンしながら冷たいものでも飲もうとおもってコップ(ふわり)
麦茶に氷をいれてスタンバイ

画像 001


なんだかこの麦茶を見てたら

もう夏なんだなぁ
そういえば蝉の声も時々聞こえるようになったし

今日はお天気だし
洗濯もよく乾くし

このコップの露もいい感じ


と、とりとめのないことを思いながら
麦茶の入ったコップをしばしぼーっと見ながら思ってました


なんだか小さな幸せを感じたひとときでした
    ほおづえ 女の子



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*オーダー完成* | top | *経過報告*>>


comment

う・・・送信したらエラーで文書が・・・゛(*・・)σ凸

気を取り直して・・・

ほんとに風きつかったですね。
お天気はそんなによくなかったけど・・・

それにしてもダイエット頑張りましたね、
9キロってすごいですっ

見た目にわかりづらくっても内面から健康に向かっていると思いますよ。、
美味しく食べて綺麗に痩せる。これがいいですね。
きゃべつ安くなってきたからうちも毎日食べてますよぉ
  1. 2009/07/09(Thu) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

私、夏が好きなので、セミの声とか聞くとうれしくなりますよ!ハンドメイドするには、つらいですけどね・・・。
9キロ、やせたんですね!
すごい!
  1. 2009/07/09(Thu) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すごくキレイな青空。
こちらは一日どんよりと雨でしたよ。
もう蝉鳴いてるんですね。
気持ちのいい天気だと気分まで良くなります。

ダイエットすごい!!
頑張ってるなぁー、無理しないように目標達成するといいですね。
  1. 2009/07/09(Thu) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ayumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

キレイな青空ですね。

こっちは最近ずっとジメジメしたお天気で

気分も憂鬱ですよ・・・。


もう夏なんですよね。

夏バテしないようにお互い気をつけましょうね
  1. 2009/07/10(Fri) 09:29:15 |
  2. URL |
  3. bambi*chan #-
  4. [ 編集 ]

確かに夏っぽい!

気持ちの良い天気ですね♪

入道雲を見ながら、キンキンに冷えたグラスでビールを飲む。

子供と遊びながらとか、一人の時・・・

汗かいてこれをやるのが結構好きです♪
  1. 2009/07/10(Fri) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な青空ですね~

写真とかブログの雰囲気がいつもステキですね。
私のブログも写真やブログの雰囲気に
力を入れているつもりなんですが
なかなか、思っているようにはできません。

しかし今日も暑かったですね~
私の住んでいるところは大阪ですが
風はあるけど暑いです。

私も今度、大阪の空の写真をアップしてみよう♪
良かったら見に来てくださいね。
  1. 2009/07/10(Fri) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. chiico #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
キャベツ本当に主食のように食べてるんで安くなって万々歳です^^
これからもこつこつとやっていきます^^



なないろぱれっとさんへ
そうなんですよねー^^
この暑さは困りものです^^;
この時期からクーラーは入れたくないんで扇風機なんですが
扇風機の風で布の裁断したのが飛んで行ったり型紙が飛んで行ったり・・・^^;




ayumiさんへ
まさに夏!って感じの日でしたー^^
やっぱ洗濯物が早く乾いてくれるのがいいんですよねー^^



bambi*chanさんへ
そうなんです^^
季節は着実にあっつーい夏になってきてます^^
蝉もこれからわんさか鳴くんだろうなぁ^^




エンジョイパパさんへ
あーわかりますぅ
汗かいてのど渇いた時にのむあのキンキンに冷えたビール!!
なんだかビアガーデンに行きたくなっちゃいました



chiicoさんへ
私も写真をもっとほかのブロガーさんにみたいにおしゃれにっておもうんですが
息子が邪魔しに来たりするんでいつもパパッと適当に撮っちゃってます^^;
大阪の空のアップ楽しみにしてますね^^
  1. 2009/07/12(Sun) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436夏の暑い時期に飲む氷の入ったお茶って美味しいですよね~(☆∀☆)
小さいときに、外で遊んでお茶を飲んだ事とか思い出しちゃいますね。。。(・∀・)

最近トマトの収穫に、氷いっぱいのお茶をがぶ飲み水筒2本に入れて持って行っているんですが、ダーリンと2人で飲むと足りなくて。。。(;´∀`)
もう1本追加しようかと思っています!
じっとしていても汗が出る暑さ(´ヘ`;)
ハウスの中はたまらなく暑いんです 。゜(゚´Д`゚)ノ
夏ですね~ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2009/07/14(Tue) 14:21:15 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
ここ数日の暑さはたまりませんもんねー^^;
ハウスの中だったらかなりでしょうねー><
ちゃんと水分とって熱中症とカニならないようにしてくださいね^^
  1. 2009/07/14(Tue) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/876-9f5ba000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
