のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*経過報告* :: 2009/07/08(Wed)

女の子 まったり7私、今ダイエット中なんです

ダイエットを決意したのは・・・

4月に流産したんですが
妊娠する2,3ケ月前から糖尿病になってたことが判明!!

病院の先生には
「まだ若いし、軽いから痩せれば治りますよ」

と言われたことと
とり(まったり)命をかけて教えに来てくれた赤ちゃんのためにも


気合いを入れて4月末からスタートしました





今、ダイエット始めて2ケ月ちょっと経つんですが
今朝測った時点で9キロ痩せました
 ツツネコ(ふわり)


独身の頃無茶なダイエットで1ケ月で10キロ痩せたことあるんですが
今回はちゃんとしたダイエットしてます

私の場合は朝昼は御飯は150グラム以内を目安に食べて
夜はご飯食べずに野菜中心にしてます



今ハマってるのはキャベツを蒸したのです
味ぽんつけて食べるとおいしいんですよねー
クマ(ふわり)後はさつまいも蒸かしたのと、とうもろこし

さつまいもととうもろこしは息子殿も気に入ったみたいで
よく食べてくれます



でも一番は間食をやめたことと
息子殿の食べ残しをもったいないからと言って
食べるのをやめたことが効いたみたいなんです


一応9キロ痩せたんですが女の子ビスコ1(まったり)
あまり周りの人には気づいてもらえないんですよねー


自分的には結構痩せたつもりなんですが
見た目はあんまりかわってないのかな?


たまーに会うママさんにはこの前
「痩せたんじゃない?」
って言われました  イエーイ

「うん。ちょっとだけどね」

と答えたんですが
内心は結構痩せたんだーとちょっと得意になってました  エヘヘ




一応病院の先生に言われた体重よりマイナス1キロにはなりました

先月の診察の時には血糖値は正常になってたんです
今週の金曜にはまた病院に行かなきゃいけないけど
数値があがってないといいなぁ


ほんとはウォーキングが一番いいらしいですがぴよ4(ポカポカ)
なかなか行けずにいます


自分が決めた体重までにはあと5キロは痩せなきゃいけないんで
これからもがんばりまっす



スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*ふと思ったこと* | top | *反抗期?*>>


comment

流産されていたんですか…ダイエットは大変だけど、これからの事を考えたら今努力は報われますよー。息子殿もやんちゃになってきますしね。楽しみですね私、今は子供たちに労力を使わなくなって筋力がおちちゃっいました。精神面での苦労は多々あるんですけどね。
  1. 2009/07/08(Wed) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. あひたん #-
  4. [ 編集 ]

す。。。すごい。。。!!
以前の5キロ痩せたという報告だけでも驚いてたのに、トータル9キロとは。。。(@_@;)
ほんとに頑張ったんですね~。
そうそう、私もせっかく作ったのに、パパも娘もあまり箸をつけてくれなかった物など、ヤケ食いのように食べたりしてます(^_^;)
そういうの止めたら痩せられるかな~???

糖尿病、これで完治すると良いですね(*^_^*)
  1. 2009/07/09(Thu) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん こんばんは^^*(おはよう?^^;)

ダイエット~!
我が家も2人して自称ダイエッターなんです!!!
9㌔って凄いなぁ~…
口でダイエットダイエットと言っているだけじゃなく
マダムmamaさんを見習わないとな(・▽・;)

我が家はぼっちゃんの仕事の都合で晩御飯が夜の11時頃なんですv-40
それを2年くらい続けていたら…
どんどんどんどん体重増加v-40
ほんとタイムリーなんですけど
今日(昨日?)色々なルールを決めたところです!
↑口だけにならない様に(・▽・;)

①晩御飯は私は先に食べて、ぼっちゃんは軽いものにする。
②お昼は今まで通りお弁当(←結構ボリューム満点です^^;)
③晩御飯を一緒に食べられない分朝ご飯を一緒に食べる&しっかり食べる

とりあえずはこれを試してみるつもりですv-219
運動はやっぱり私達も中々で…
休日は自転車で出かけたり散歩を心がけています。
↑中々実行に移せませんが…(・▽・;)

糖尿病は怖い病気だから(合併症が)
完治するといいですね!
でもすでに9㌔も痩せているし前途有望ですね^^*
お互い頑張りましょう~ღ

それではまた遊びに来ます^^*
  1. 2009/07/09(Thu) 04:02:32 |
  2. URL |
  3. まほねぇ #lFb6dAW6
  4. [ 編集 ]

尊敬♪

Blogでは簡単におっしゃってますが。。。
9kgって凄いですよ!

努力と根性ですね!
病気ってやっぱり「治したい」って言う気持ちがないと
治らないのかも。。。
93chanは甘いですね。。。反省。。。

今日からマダムmamaを見習って頑張りますわ!
ホントに尊敬しますe-257
  1. 2009/07/09(Thu) 07:10:01 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

9㌔っ!!すごいことですよ~。
がんばってますね~。

蒸しキャベツに味ポン♪
いいですね~。今晩しようかな~。

見た目があんまりかわらないのはいいかも、ですよ。
私、夏痩せするんですが(冬に蓄えます^^)、
「顔がげっそりしてる」ってすぐ言われるので嫌なんです。
健康的なままやせてるってことでいいと思います。

ん・・・ちょっと下を向いてみたのですが、
食べ残しもったいない太りだろうか・・・
私のこの下腹(TwTlll)




  1. 2009/07/09(Thu) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

尊敬します

 すごい!
 4月から9キロですか?
 私ダイエットするって言って5年たちますが逆に増えました・・・
いろんなの試したんですが・・・
 もっとがんばらなきゃ!
 マダムmamaさんを見習って・・・
  1. 2009/07/09(Thu) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

ダイエット頑張ってくださいねぇ!少しずつこつこつとぉ!

しかし、9キロはすごいな!?

m2も今5キロ落としましたぁ!イエイ!!




  1. 2009/07/09(Thu) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

すごい。9キロとは。

うちの親戚のおじさんは、糖尿病だったんですが、歩くようになったら、何かよくなったみたいです。特にやせたりとかした様子はなかったんですが。

息子さんが園に入ったら、歩かれると、いいですよね。でも、みたらしもそうですが、なかなか続かないものですね。

食事をうまくやって続けていったのは、マダムママさん、えらい!!早く、治っていくといいですね。
  1. 2009/07/10(Fri) 13:21:53 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

あひたんさんへ
流産したんですが今は立ち直って(?)ます^^
まずは病気を治すことを考えてダイエットに励んでおります^^



あぜちのさんへ
残り物を食べないって結構いいみたいです^^
かなーりもったいないんですが・・・
次の日また主人に食べてもたっらりしてます^^




まほねぇさんへ
夜遅くの食事はやっぱりこたえるみたいですねー^^;
でもいろんな取り決めして本腰いれたんですね^^
運動はしなきゃって思うけどなかなか・・・^^;
糖尿のほうはあとちょっとっていわれました^^
体重が落ちれば治るよとまた先生に言われてきました^^;



93chanさんへ
私ってけっこう意地になるタイプでして・・・^^;
病気のこともあるんですがやりだしたら止まらないというか・・・
でも痩せて悪いことはないんでがんばります^^



りにゃんさんへ
お腹はなかなか減りませんよねー><
私もいまだポッコリ・・・
腹筋鍛えないといけないんでしょうね><
腹筋嫌い!!
でも胸は順調に減って試しに測ったらかなーり減ってました・・・
おかげでブラのカップがスカスカです><




MK.KAWORIさんへ
私も今までいろんなダイエットしてきたんですが
今回のが一番いいみたいです^^
ちゃんと食べるんできつくないし^^
やっぱり野菜中心で和食系がいいみたいです^^



m2さんへ
m2さんも5キロ痩せたんですねー^^
お互いこれからもがんばりましょうね^^
私はリバウンドしないようにしないと^^;



みたらしさんへ
やっぱり歩くのがいいんですよねー^^
私はまだ20代のころ3ケ月毎晩1時間半くらい歩いて
8キロおちました^^
でも何年もかけてじわじわと戻ったんですが^^;
やっぱ続けないといけないですね^^;



  1. 2009/07/12(Sun) 07:55:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/875-f19bffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
