のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ジュディIN北海道 その後・・・* :: 2009/07/04(Sat)

おととい記事にした美穂の旅の私の分身のジュディ

ちょっとやってくれてましたが
その後のメールが来ました


内容はこちら



マダムmamaさんにご紹介します。青森で私に付いて……
じゃなくて、憑いてきてしまった幽霊さんです。

 この幽霊さんは、若くして亡くなられた女性で、
私ともマダムmamaさんともマダムmama家とも無関係な方であります。
まさしく旅の一期一会で……

「私ね、事故で突然死だったのよ。そのことはいいの。
そりゃ未練がないって言ったら嘘だけれど、
過ぎたことを悔やんでも仕方ないでしょ。
その辺、私って人生前向きなんだ」

とても明るい方で、幽霊になったりするタイプに見えません。

「ただ私ってばダイエット中だったのよね。それだけが心残り。
どうせ恋人もできないうちに死ぬのなら体脂肪なんか気にしないで、
好きなものを食べれば良かったな~なんて思っていたら
『食い倒れしてやるぅ』って強い意志に惹かれちゃって

ま、これも何かの縁。
私が満足して成仏できるように、
一杯御馳走を食べましょうよ。
たぶん私が成仏しちゃえば体調悪いのも治ると思うわ」

取り憑いている状態ですと、味覚とか満腹感などがシンクロするらしいです。

私の食い意地のせいで成仏途中で迷ったのだそうです。
それはないですよね。
そんな成仏しようという霊魂を引き戻すほどの食い意地って……(;;)




ジュディは取り憑かれたみたいなんですぴよ5(ポカポカ)

02.jpg
そう、この女の人に・・・
でも怖いって感じの内容じゃないんでいいんですがね女の子 まったり5

怖い写真が撮れたってとこで終わらずに
こういうストーリーにもってくるなんて
女の子 グー美穂の旅&ジュディなかなかやってくれます



ただ旅行をして旅行記をメールで送ってくるだけじゃなくて
こういうちょっとした洒落(?)っぽいことをしてくれるんで

これからもどういうメールが来るのかちょっと楽しみです



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*心が豊かになった?* | top | *オムツ&着替え入れ*>>


comment

はじめまして

はじめまして!
”めりめろ”さんを検索してたら、
ラッキーなことにここの素敵なブログへ辿りつきました :)

素敵なハンドメイドの作品も拝見させていただきました☆

美穂の旅、懐かしいです。
以前、美穂の旅の分身とまったく同じように旅行したことあります。セブ島に!分身が行った場所にも行ってみたり、面白かったです。
いつの間にか分身がいなくなってしまいました。。
また美穂の旅してみようかな♪と思います。
  1. 2009/07/04(Sat) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. hanna #fp3CeJBk
  4. [ 編集 ]

なんか楽しそうですね~♪
これからどんな展開になるのか私も興味があります~(*^_^*)
ジュディちゃん、北海道旅行で無事にカニを食べられたのかしら!?
あれ?カニを食べたいのはジュディちゃんではなくマダムmamaさんでしたね☆
私は北海道在住なので、存在しないジュディちゃんなのに、北海道のどこに行ったのかな???なんて考えちゃいましたよ(*^_^*)
この後、どこに旅立つのか楽しみですね。

  1. 2009/07/04(Sat) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、chiicoと申します。
足跡からきました。

ステキなハンドメイド作品がたくさんですね~
ブログもイラスト入りでカワイイ ^^
文章の中にでっかいイラストが入るのは
いつも画像を入れているのですか?
それとも絵文字のようなものなんですか?

質問してごめんなさいね、なんだか可愛くて
羨ましかったので聞いてしまいました。

そして今日の記事の内容とはまったく
違ってこれまた、ごめんなさいね。
怖いの苦手なもので・・・

また、お邪魔しに来ますね。
ありがとうございました。
  1. 2009/07/04(Sat) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. chiico #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

Story

マダムmamaさんと同じ感覚?で

怖いStoryを洒落っぽくしてしまうなんて。。。と思いましたe-257

読んでても楽しいですねッ♪

これからも読ませていただきます 笑’
  1. 2009/07/05(Sun) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

ふむふむ・・そういういきさつがあったんですね(^_^.)

美穂の旅、すごいなあ。。
ところで、わたしの分身ちゃんは、スウェーデンにいる
みたいなんです。
今度アップしますね。
  1. 2009/07/05(Sun) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. おたべ #TluyS4YI
  4. [ 編集 ]

hannaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
実は・・・私もhannnaさんのブログ偶然に数日前に見つけてまして^^;
その時は読み逃げしてしまってすみません><
私は編み物はまーってたくできないんですごいなって思ってみてました^^

美穂の旅の分身が行ったところを実際に旅行するなんて素敵!!
私もいつかできたらいいなぁ^^




あぜちのさんへ
このあとどうやら幽霊さんの希望で東京でトンカツ食べるみたいです^^;
今回は旅行記と言うより幽霊記って感じでした^^;



chiicoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
イラストは素材をお借りして貼り付けをしてます^^
私のブログの右下に素材リンクってあるんで暇な時にでも見てくださいね^^



93chanさんへ
結局は怖くない方向にいったんでよかったです^^;
ぜひ93chanさんも登録してみては?^^
また違うバージョンがあると思うんでたのしいかも?^^
  1. 2009/07/06(Mon) 07:39:30 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おたべさんへ
おたべさんの分身さんはスウェーデンかぁ^^
いいなぁ
今度はジュディにもヨーロッパとかに行って欲しいなぁ^^

  1. 2009/07/06(Mon) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/871-249bde61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
