のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ひそかな楽しみ?* :: 2009/06/30(Tue)

ここのところ梅雨らしく雨の毎日です

あじさい1(オガワナオキ)
                                  photo by オガワナオキ



雨って結構憂鬱になっちゃうんですが
私はひそかな楽しみがあるんです
まぁそんなたいしたことじゃないんですがアフロ あっかんべー



夜に雨が降ってるときは

ピチャピチャピチャって雨の音を聞きながら寝るのが好きなんです
車が道路を走る時に聞こえてくるシャーーーーって音も好きです





車に乗って停車してる時は

フロントガラスに当たる雨の音や
屋根に当たる雨の音を聞くとなんだかホッとした気持ちになるんです




お昼に降ってるときは

テレビとかの音を消して
雨粒の音を聞くのがこれまた贅沢な時間に感じるんですよねー






確かに梅雨時期はじめじめするし
洗濯物は乾かないし

あんまり気持ちいいものじゃないけど



こういう楽しみ方があってもいいのかなって思うんです

   女の子 雨4(BOUs)





皆さんは梅雨時期の楽しみ方
どんなことされてますか?
      女の子 雨1(BOUS)









スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ちょっといい気分* | top | *カードケース三昧*>>


comment

雨の日って、外出するのは、嫌だけど、おうちでのんびりするには、いいですよね^^
のんびり、ハンドメイドとか*
あんまりはかどらないけど、それもまた良いかな?
  1. 2009/06/30(Tue) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

雨の日は、お子達も「お外遊びに行けない日」とあきらめてくれるので、家にこもれます♪。
そうですね~やっぱり雨の音を聞きながらお裁縫しているのが結構好きです。
今日は、晴れ間がのぞいているので、私があきらめます・・・。
  1. 2009/07/01(Wed) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

一日雨イヤですね。
テレビも点けずシーンとした部屋で雨音・・・・m2も聞く時ありますよ。
結構落ちついたりします。
窓からお庭の水溜りチビと見てると、チビがピチャピチャしてる~♪
二人で眺めたりもしてます♪

そんな時間もありですね!

  1. 2009/07/01(Wed) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

梅雨っていうと憂鬱なイメージだけどママさんのような感じ方もあるんですね。
自然の音って心和むときありますよね。

雨の音が草木にあたる音・・・・なんてマンションじゃなかなかきけないんですけど、シトシト・・・静かに落ちる雨の音、今度じっくりきいてみようかな。
心穏やかにいれそう。

<ご心配有難うございました。
我が家は元気ですが、ちょっと実家の父が病気してしまって。っでも、今は大丈夫です・・・
いつも訪問ありがとぉm(__)m
  1. 2009/07/01(Wed) 12:13:51 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
確かに雨の日の外出はおっくうですよね^^
でもおうちでのんびりはいいですねー
でも息子はかなり退屈みたいでした^^;



りにゃんさんへ
息子は雨でも外に遊びに行きたがる時がたまにあるんで困ります^^;
でも晴れた日はママが我慢する番ですね^^;



m2さんへ
そういうの素敵な時間ですよねー^^
こういうのをちいさな幸せっていうのかもしれませんね^^



pたんさんへ
雨の音って結構こころがなごむ気がします^^
今度雨の日は雨音聞いてみてくださいね

  1. 2009/07/02(Thu) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/867-763a5dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
