のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ご意見をいただきたく・・・* :: 2009/06/28(Sun)

またまた子育て広場のスタッフの方から
オーダーをいただいたんですが・・・

「持ち手は汚れが目立たないように黒にしてほしいなぴよ1(ポカポカ)

「この前、小さいほうを花柄で作ってもらったから花柄以外で」

ってことだったんです


このスタッフさんはRICK RACKのグラニーの
小さいほうを以前オーダーしてくれてて
今回は大きいほうをオーダーしてくれたんです   ありがたやー


そして一応布は見つけてきたんですがアフロ はてな
見れば見るほどわからなくなってきて・・・


そこで、
みなさんにアドバイスをいただこう!!とおもいまして   エヘヘ
   ツツネコ(ふわり)



いま、悩んでる布は2種類なんです
画像 009
茶色のチェックとレトロっぽい生地なんですが・・・

一応持ち手に使う予定の黒のテープも置いてみました


茶色のチェックに黒の持ち手もおかしくないですよね?
無難にいくならこっちがいいんですよね?

でも、このレトロっぽい柄も水色が効いてて
ちょっといいなぁと私は思うんですよねー

でもこういう柄って好き嫌いがありますよね?
アフロ ガックリ私の趣味がおかしいんでしょうか?



皆さんはどっちがいいと思います?

それとも
どちらもやめて新たに布探しの旅に出たほうがいいでしょうか?



スタッフの方にどっちがいいか聞いたほうがいいんでしょうがひつじ後ろ姿(まったり)
直接オーダーもらったんで連絡先きいてないんで
聞けないんですよね・・・





動く花 紫参考までにオーダーいただいたスタッフの方は40代後半の方です

あっ!作るバックはこちらの形なんです
画像 001
この紫のチェックの布と茶色のほうは色違いなんです


この紫のチェックの持ち手を黒にしてみてもいいですよねー


あぁ!考えれば考えるほどわからなくなってきた!!
最後に決めるのは自分なんですが

ぜひとも皆さんのご意見をいただきたく思います


    女の子 まったり4
よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<*カードケース三昧* | top | *お尻ふき入れポーチ*>>


comment

こんばんは

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
とっても悩んでいるようだったので参考になればと思い私の意見いいますね。

上の2枚どちらも素敵だと思います。
たしかに茶色のチェックのほうが無難だと思いますが
レトロな生地のほうがとってもおしゃれだと思います。
なので右のほうをおしますよ。
あとはマダムmamaさんがこっちと思ったほうを自信を持って作って正解だと思います。
絶対喜んでくれますよ。
  1. 2009/06/28(Sun) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. ayumi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

「TUBO工房」のTUBOですm(__)m
参考になるかどうかは別として、個人的な意見^_^;

もし、左の茶系のチェック柄を使うなら持ち手のテープはコゲ茶で、レトロとのコラボではなく、シンプルな色の方が合いそうな気がします(^^♪
右のレトロ系を使うなら、持ち手を白(または黒)にして、一緒にコラボさせる布は、真白な生地がいいかな~と。。。
素材のギャップはいいアイデアですね(*^^)v
参考にならなくてごめんです(・。・;
  1. 2009/06/29(Mon) 07:41:07 |
  2. URL |
  3. よろず屋つぼ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

koushaと申します(^^)
いつも素敵な作品を見せてもらってはうっとりしていますe-446

私はレトロ柄がいいな~って思いました☆
水色がパキッとしてて、季節的にもいいなーって♪
黒×茶色はけっこう自分的には難しいなって思ってまして(^^;)
私も左の茶系チェックにはこげ茶を選ぶと思います^^

マダムmamaさんのセンスが大好きなので、
どんなバッグになるのか楽しみです♪
  1. 2009/06/29(Mon) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. kousha #J8qIlZVE
  4. [ 編集 ]

レトロな感じのとチェックの生地をスタッフの方に見せられればいいと思いますが、それが無理なら、ベストの二つを作って、選んでもらうのもいいですね^^
今までにない感じのも、新鮮でいいかもしれないですね!
  1. 2009/06/29(Mon) 10:02:06 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

ベージュのチェックに黒の持ち手
チョット重くなる感じが・・・

黒の持ち手にはレトロ調が合いそう。
ブルーのラインが今の時期には良い感じ。

生地だけの柄では、ベージュなんですけどね。

あくまで、個人的な独り言として・・・
  1. 2009/06/29(Mon) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. エンジョイパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
どちらの生地も素敵ですね。
私は個人的にレトロっぽい生地が好みです。
これだと黒のテープにもバッチリ合うし!
茶色のチェックも無難で良いですが
この生地だと皆さんがおっしゃってるように
こげ茶のテープの方が合うと思います。
なんだかえらそうにシャシャリ出てすみません(><)

マダムmamaさんの作品、いつも楽しみに拝見しています。
悩みだすと、迷路に入っちゃってなかなか抜け出せないんですよね。
頑張ってください!
  1. 2009/06/29(Mon) 13:03:26 |
  2. URL |
  3. ぷりん* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

初めてなのに、図々しくスミマセンm(_ _)m

茶色のチェックは無難で良いと思いますが、こういう感じのグラニーバッグはよく見かけるので、私なら右側のレトロ調の布の方が良いと思いますよ~。

もし、茶色のチェックの布を選ぶのなら、私だったら”こげ茶”色の持ち手にします。
黒だと、重い感じになると思うので・・・。

右側のレトロ調の布だったら、黒の持ち手はピッタリだと思います。

悩みだすと、どんどん深みにはまって分らなくなりますよね~。

オーダー品って、難しいですよね・・・。
特に、お会いした事の無い方のは、イメージが湧きにくいから。
でも、喜んでもらえると、「また、作るぞ~~!」って思うんですよね~ ^^*
頑張って下さい!o(*'ー'*)o
  1. 2009/06/29(Mon) 17:03:29 |
  2. URL |
  3. まあ☆ #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

ayumiさんへ
アドバイスありがとうございます^^
やっぱりレトロ布いいですよねー^^
でも見方を変えたらババ臭い?!><
いやいや、そんなことはないですよね^^;
私もレトロ布気に入ってます^^



よろず屋つぼさんへ
アドバイスありがとうございます^^
やっぱり茶のチャックには茶色の持ち手が合いますよねー^^
たぶん汚れが目立たないならOKだと思うんで
茶色でもいいかも^^
合わせる布は両方とも普通のリネンにしようと思ってます^^


koushaさんへ
アドバイスありがとうございます^^
やっぱ茶色のには茶色の持ち手が合いますよね^^
レトロの水色は私もきにいってるんです^^
私はセンスあんまりよくないんです^^;
でもどちらを作るにしてもがんばりまっす^^



なないろぱれっとさんへ
私も2つとも作っちゃえーーーーってな感じになってきつつあります^^
レトロのほうは私もどんなふうになるか見てみたいって言うのもあるし・・・
頑張って2つ作ってみるかなぁ



エンジョイパパさんへ
やっぱり茶色に黒の持ち手は重たくなりそうですよね・・・
レトロ柄のほうが黒にはあいますしね^^
両方作ってみるのがいいのかな?^^


ぷりん*さんへ
アドバイスありがとうございます^^
やっぱりレトロ柄って今までにない感じで捨てがたいんですよね^^
茶色のチェックは茶色の持ち手にして2つとも作ってみようかなぁ^^



まあ☆さんへ
アドバイスありがとうございます^^
確かに茶色のチェックってよく見かけますよね^^
レトロ柄とか今まで使ったことないからおもしろいかなとも思うんです^^
この際2つとも作ってしまえーーーってな感じになりつつあります^^;
  1. 2009/06/30(Tue) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても可愛い作品達ですね。

チェックはこげ茶がしっくり来そうですね。
ブルーは黒でもいいかもしれませんね。

アタシも是非作っていただきたいと思っています。
よかったらオーダーさせてください。
  1. 2009/07/01(Wed) 15:01:24 |
  2. URL |
  3. 夏ママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

バック

マダムmamaさんおはようe-257

93chanもお仕事に行き始めて半月経ちました

こちらのバックの形が好きでつい見入ってしまったe-446

色々と作ってらして尊敬してますe-446

自分にできないことだからe-454

カード入れもステキですねe-257
  1. 2009/07/02(Thu) 07:23:49 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

93chanさんへ
このバックけっこう入って重宝してます^^
カード入れは簡単なのしか作ってないんですが
オーダーくれたママさんが気に入ってくれるとうれしいです^^
  1. 2009/07/04(Sat) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/865-d15a26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
