のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*いただいちゃいましたー* :: 2009/06/25(Thu)

とうとうと言うか・・・

    やっぱりと言うか・・・

 いただいちゃいました


旦那殿&息子殿の風邪ひつじ後ろ姿(まったり)



息子殿は熱はざがったものの
今度は咳と鼻水が襲来しております
アフロ はてな元気は結構あるものの食欲がイマイチ

くしゃみをすると鼻水がブワッと飛んでました  はははは




私はと言うと昨日あたりから喉に違和感が・・・

今朝は起きると更に喉がおかしい
声もちょっとかすれ気味
咳もこれから悪くなるんだろうなぁって感じの咳が出始めましたアフロ ガックリ




しかも旦那殿も2,3日前から風邪ひいて
鼻づまり&ゴホンゴホンやってるんで
私がもらわないわけないですよねー・・・


ひどくならないうちに風邪薬飲んでるんですが
どうも効いてる気がしないんですよね

只今、家族3人でゴホンゴホンやってます






そしてとうとう私が住んでる町でも
新型インフルエンザに感染した人がでました

熊本では5人なんだそうです

昨日の夕方、町内放送で新型インフルエンザ発症と
アナウンスがありました


この間までドラックストアに山積みになってたマスクは
きっともう売り切れてるんだろうなぁ



マスク買いに行こうかとも思うんですが
息子殿は高熱で体力が落ちてるし
私もちょっと弱ってるから

もし万が一、感染するとひどくなりそうかなって思うとぴよ5(ポカポカ)
マスク買いに出るのもためらってしまいます


    テレビ (BOUS)

そういえば
ニュースのコメンテーターみたいな人が言ってたことが
耳に残ってるんです

それは新型インフルエンザに感染した人が
スミマセンと謝っていたり、いじめを受けたりしてるそうなんです

感染した人も被害者なのに・・・


と、言ってました



今回、感染したのはどうやら小学生らしいんです(新聞に出てました)
その子が治って登校してきたときに
何にもないならいいなぁとついつい思ってしまいました
はやくおさまってほしいものですほおづえ 女の子 2









スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ジュディより* | top | *旅に出ました*>>


comment

お大事にね

マダムmamaさんe-257

休養はたまには必要ですe-257

ゆっくり休む期間だと思って休んで下さいねe-454

お友達になっていただいてありがとうございますe-266

これからもどーぞ宜しくお願いします
e-454


  1. 2009/06/26(Fri) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

だんなさまとお子さんの風邪、もらっちゃったんですか・・。
家族だとどうしてもうつっちゃいますね。
無理しないで、お大事にしてくださいね。
  1. 2009/06/26(Fri) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. おたべ #TluyS4YI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

とうとうマダムmamaさんにもうつっちゃたんですね。
家族だから仕方ないけど、母が寝込むと大変ですもんね。

私も実は子供たちの風邪がうつって、ちょっと風邪気味です。
やばいと思ったら、うがいをこれでもかってくらいして、風邪薬も早めに飲んでます。
これで寝込むまではいかずに済んでますよ。

マダムmamaさんも無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
  1. 2009/06/26(Fri) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. なおたいママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

風邪は大丈夫ですか?
うちも一人ひくと蔓延するんで、空気清浄機を買いました。
買ったばかりなので効果の程はまだ不明ですけどね(^^;)
汗はかくし、冷房が入っている店も多いし、気をつけないとですね…。
土日は早く寝ちゃいましょ! 疲れを取っちゃうのが一番☆
酷くならずに早く治りますように。
  1. 2009/06/27(Sat) 07:55:27 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

93chanさんへ
こちらこそありがとうございます^^
今日はヤバイかもと思って病院行ってきたんで
薬飲んでゆっくりします^^



おたべさんへ
ありがとうございます^^
やっぱり息子のはほぼいつももらっちゃいますねー^^
まぁ一緒にいる時間も長いし仕方ないんでしょうけど^^;



なおたいママ♪さんへ
私はうがいとかさぼってたからなぁ^^;
薬は早めに飲んだんですが遅かったみたいです^^;
病院に行ってきたんで薬飲んでゆっくりします
なおたいママ♪さんもむりしないように^^



宮田まりさんへ
ありがとうございます^^
どうしてもそばにいる人のはもらっちゃいますよねー^^;
特に息子のなんてほぼ100%でもらいます^^;
早く治ってくれないと困ります^^


  1. 2009/06/28(Sun) 07:22:36 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/862-d28b816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
