のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オーダー *完成品&お渡し*  :: 2009/06/23(Tue)

女の子 まったり6
今日はオーダーいただいてたのを
子育て広場に来てたスタッフさんとママさんに
出来上がったんでお渡ししてきました

実はお渡しした分は写真とり忘れちゃって・・・
唯一撮ってたのがこちら
画像 005
子育て広場で大人気のRICK RACKのグラニー

これは一人のスタッフの方がオーダーされました


あとは、普通のグラニーとショルダーバックをお渡ししてきました




そして、ほかのママさんからオーダーいただいてた分も
本日完成しました
画像 001
ママさんと、妹さんの分をオーダーいただきました

女の子 まったり7仲のいい姉妹らしく一緒に行動することが多いんで
お互いのバックを間違わないようにするためにも
お揃いじゃないほうがいいということだったんです

ぴよ1(ポカポカ)仲のいい姉妹だしせっかくならどこかでお揃いにしてあげたい!!
と思った私は・・・

紫のチェックと紫の小花の生地を使って
紫で色のお揃いにしてみました


これならさりげないし、間違うこともないですよね?



そしてさらにお子ちゃま用にポシェットまでオーダーいただきました

布はピンクか黄色で・・・
というリクエストだったんですが
ひよこ(まったり)布探しに行った時にこの布がママさんのお子ちゃまのイメージだ!!

と思ったんで、ママさんに了解を得て作ったのがこちら
画像 002


内布はリクエストの黄色で・・・
画像 004


そしてそして!!
ママさんと布のことを電話で話してた時に
「私ってけこうてんとう虫とかの柄って好きなんですてんとう虫 (まったり)

と言われてたんで
最初はママのバックのポケットにでも
ひそかな楽しみで使おうかと思ったんですが
あまりにも外布とのイメージが違うんでやめて
そのかわりお子ちゃまのほうにちょこっと使ってみました
画像 003
どうかなぁ女の子1(Fine)
喜んでくれるかなぁ



今度子育て広場へ来られる日にお渡ししたいと思います










スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*旅に出ました* | top | *早くよくなれ~*>>


comment

てんとう虫の柄をさり気にかわいく見せているのいいですね!
きっと、お子様のお気に入りになるだろうなあ!
色でお揃いっていうのもいいですね^^
姉妹でかえっこで使ったりできますね!
  1. 2009/06/23(Tue) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
息子さんの体調はいかがでしょうか?
早く良くなりますようにv-421

ウチの嫁さんも毎日毎日チクチク頑張ってます。
どうも縫うペースより買うペースの方が早くて
我が家は部屋中生地まみれですよ(笑)
  1. 2009/06/23(Tue) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

使う人のことを思って作るって
ステキです。
大好きなものを取り入れてっていうのは
とっても温かみを感じます。
ハンドメイドってそういうところがいいんですよね。
  1. 2009/06/24(Wed) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
喜んでくれるといいんですが・・・^^
私には兄弟がいないんでこういうの憧れなんですよねー^^



ママスキーさんへ
おかげさまで息子の熱も下がりました^^
またうるさい日々になりそうです^^

奥様もハンドメイドされるんですね!!^^
私も布は次から次へと買っちゃいます^^;
奥様とお話ししてみたいです^^
きっと楽しいでしょうねー^^



つむぎさんへ
確かにハンドメイドって好きなものを取り入れて作れますよねー^^
喜んでもらえたらすっごくうれしいですよね^^
  1. 2009/06/24(Wed) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

どのグラニーもとっても素敵です(*^_^*)

それにしてもマダムmamaさんはグラニーをこんなに量産出来るなんてすごいですね~。
もう何個も作られてるから、ちゃちゃっと作っちゃえるんでしょうね~。

  1. 2009/06/24(Wed) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/860-5aaffd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
